注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

尿漏れ

回答3 + お礼3 HIT数 1435 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/08/11 19:04(更新日時)

30歳女です。
尿漏れについて相談です。
排尿した後少ししてからわずかな尿漏れがあります。

排尿後の残尿感はありません。
くしゃみとか、そういうのは関係なくです。
ちなみに出産経験ありません。

気になるといえば、排尿の勢いもないかもしれません。

病院に行かなければいけないでしょうか…、
内科や産婦人科でもいいのかなど…。

よろしくお願いします。

タグ

No.1067604 09/08/09 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/09 09:29
通行人1 ( 30代 )

主さん おはようございます、僕も、オシッコしたあと、しばらくしてから、タラーと 漏れます下着が汚れるので、生理用ナプキン着けてます、推測ですが、尿導に残ったのが、漏れてるんだとおもいます病気とかではないと思いますので心配ないと思われます。

No.2 09/08/09 11:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

運動不足も関係してると思います。
(腰をよわしていたら、無理にしないでください。)
腹筋背筋力が落ちているのかも知れません。(筋肉の衰えが関係してる)適度に体を動かしては?


あとは、自律神経が過敏になってたりとかもあるようです。

No.3 09/08/09 11:30
お礼

1さん、回答ありがとうございました。
そうなんですよね、トイレの時に、全部出しきろうと頑張るんですけど…和式だとうまくいきません。。

ナプキンですか、それも大変ですね。
私も似たようなのつけてますが、下着が汚れるのは嫌ですもんね。
こんな質問に答えて頂きありがとうございました!

No.4 09/08/09 11:37
お礼

2さん、ありがとうございます。
確かに日頃運動不足はあります。
筋肉の関係もあるんですね。
私も、肛門周辺の筋肉の鍛え方みたいのを見た事あります。

腹筋や背筋もなんですね。
腰痛で病院に行った経験があるので、無理しない程度にしようと思います。
自律神経とは…勉強不足なので調べてみようと思います。
2さん、ありがとうございました。。

No.5 09/08/10 12:38
通行人1 ( 30代 )

主さんこんにちは、1です、似たような物とは、ナプキンではないのですか❓ナプキンとは全く違うナプキンなんですかね僕にでも使えそうですかね、生理用ナプキンは何となく、べたつく感じがあるので、主さんの使ってるナプキンの感じはどうですかもし宜しかったら教えて下さい。

No.6 09/08/11 19:04
お礼

>> 5 1さん、こんばんは。
えーと、詳しく書かない方がいいのかと思ってやめておきましたが。。
私もともと、おりものシートをつけていますので。
とても薄くてつけている感じがしません。
尿もわずかなのでそれで間に合います。
でもね、本当は、尿漏れ専用のシート着けた方がいいみたいですよ!
テレビでやってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧