注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

嫌な次長

回答2 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
09/07/28 12:51(更新日時)

勤務先の次長の話しですが聞いて下さい。20代の頃に入社したのですが、その時は次長では無くて私の所属する部所の主任でした。その人は私が入社した時から同僚、上司の事をネチネチと中傷したり、昼食中も社員の複数いる席で、その日起こったミス、人から個人的に聞いたプライベートな内容の話し、本人に直接言わなきゃいけない様な事を無神経にベラベラと喋り捲って居ます。最近も私の所に、○○君と仲良いいねぇ、なんで仲良いのぉ、あいつ皆に嫌われてるだよねぇって言って来たんで、そうなんですかっ?って言ったら、AとBは仲良く無いとか、CとDは仲良くしてるけど、実はDはCの事を嫌っているとか延々と言われました。先日気の合う仲間と呑みに行ったら、やっぱり他の人にも同じ事を言っているらしく、職場の人間関係も人間不信な感じで苦痛です。こんな次長の対処法はどうしたら良いですかね?

No.1067768 09/07/28 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/28 02:51
通行人1 ( ♀ )

飲み会等は次長は絶対誘わず開催。
嫌な思いをしてる人だけでぶっちゃけトークを展開。次長以外で団結しましょう👿
次長とは必要最低限しか関わらず、それに比べ他とは笑いあえる仲になりましょうね。そうじゃなかったら仕事楽しくないですよね😔
仲間の悪口言ってきたら「そうですか❓」って冷たく無視。だんだん悟ってくると思いますが…。

No.2 09/07/28 07:42
通行人2 ( ♂ )

嫌な上司に対処方法はなかなかありません(^_^;)なんとか良いところを探して不快感を軽減させましょう。つかず離れずである程度の距離をおきましょうo(^-^)o5年もすればなにか情況が変わるかも・・・しれません(._.)

No.3 09/07/28 12:51
お礼

ご意見ありがとうございます。同僚の呑み仲間も、実はその次長主催の夜の宴に頻繁に行っているのです。本人は行きたく無いらしいのですが、他の同僚が行きたく無いけど断るとしつこいから一緒に行って欲しいと頼まれてるとの事。私に誘いは来ません(次長を嫌っている事を知っているので)、だから殆どの連中が顔を出していて、なんだか最近は誰も信用出来なくなって来ました。仕事中も人目を気にして相手を選んで過ごしている状態です。もうマジで疲れる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧