注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

フリマでのトラブル

回答3 + お礼3 HIT数 1647 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
09/08/10 00:16(更新日時)

フリマサイトについてのトラブルです。
こちらが出品者で商品はエクステになります。エクステ50本分を出品し取引きが決定し、無事取引き成立致しました。
ですが、数日後購入者の方から連絡が来て美容院に行ったら10本程度の量しかないと言われたそうです。こちらはもちろんちゃんと50本全て発送済みです。

量が少ないからと返品、返金を迫られています。もちろん商品についてはエクステの量には個人差がある、返品返金不可とは記載済みでした。
この場合返品返金対応をすべきでしょうか?

No.1068506 09/08/09 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/09 22:44
お助け人1 ( 20代 ♀ )

画像や説明文だけでは、思い違いがあって当たり前だと思います。
返品、返金についてはどのように説明文をかかれたかにもよりますが、後々トラブルになるのが面倒なら返金、返品を了承した方がよいですね。
エクステのグラム等を載せたり、1束の横幅を測定して載せたりと相手に想像しやすいのせかたをした方がトラブルになりにくいですよ。

No.2 09/08/09 22:53
お礼

お返事ありがとうございます。確かにそうでしたね、gで記載しておけば良かったです。
しかし返品されても、美容院に持って行ったりしているのでこちらが発送した時のままではない可能性が高いのですが、明らかにこっちが発送した時より量が減っていてもやはり全額支払わなければならないのでしょうか?

No.3 09/08/09 23:29
通行人3 ( 10代 ♀ )

返品返金不可と記載されていたなら個人差ありますしイメージ違いなどの返品はしなくていいと思います。

受け取り通知や評価なども終わって取引自体完了したのでしょうか?

No.4 09/08/09 23:37
お礼

書き込みありがとうございます。

もちろんこちらの規約の方にもイメージなどの違いについての返品返金も不可と記載しておりました。

相手も受け取り報告し、こちらもそれを確認し取り引き自体は終了しています。

ただ相手が消費者センターに相談に行くなどと言ってるので…こちらの対応が正しいのか気になりまして。

No.5 09/08/09 23:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

美容師です。
エクステは、超音波、チップ、編み込み。その他いろいろな方法でつけられます。(もちろん専用もありますが)
付け方によって一束の量は全然違います。
極端なはなし、チップは一束五本つけたとしたら、編み込みは15本いるみたいな…

だから一概には何本つけれますってのがないと思う。

なんかスレにたいしてのなんの返答にもなってないけど、きちんとした知識と説明不足で語弊が生まれたのでやはり返金すべきかも…

ただ業者とカスタマーとの正式なやりとりじゃないから私が客だったらあきらめます。

参考までに…

No.6 09/08/10 00:16
お礼

ありがとうございます。
詳しくご説明もありがとうございました。こちらも出品する上でちゃんと知識を持って出品すれば良かったですね…。気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧