注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

精神障害の兄

回答50 + お礼7 HIT数 9913 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
09/08/11 00:22(更新日時)

あなたの人に言えない
過ちや秘密はなんですか?私は…精神障害を持った兄を旦那には言ってません。
この…兄のお陰でどれだけ肩身の狭い思いしたか…。窃盗。覗き。無賃乗車。前科者。今は…生活保護を受けて借家に住み窓も開けずに仙人になれなかったコジキみたいな姿になってます。髪の毛は伸びパジャマ姿で過ごしてます。
昨年…不治の病にかかり病院に連れて行きましたが病院で拒絶されたほどです。入院には条件付きでした。私は早く兄が・に召されることを望んでます。兄の日課は道行く人や車を観察してノートに書く。入院中…兄の借家に入って発見して家族で凍りついたのです。車のナンバーまで書くなんて異常。私の親はかなり苦労してますから。長生きしてほしくないんです。

こんな兄の存在が認められずに気持ち的に闇に葬り誰にも言えません。

皆さんなら話をしますか?紹介出来ますか?

タグ

No.1070707 09/08/10 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/10 01:09
通行人1 ( ♂ )

全く関係ありませんが、お兄さんの存在を隠してよく結婚出来ましたね。

No.2 09/08/10 01:19
通行人2 

障害なんだからある程度はわかってあげようよ。

No.3 09/08/10 01:49
お礼

>> 1 全く関係ありませんが、お兄さんの存在を隠してよく結婚出来ましたね。 関係ないのですか?結婚する時に話をするべきか迷いましたが出来ませんでした。今後も話をするつもりはありません。信じられないでしょうが話せません。

No.4 09/08/10 01:51
通行人4 

旦那さんの姓を受け継いだから、今さら、言わなくてもいいですけど、貴女には子供いらっしゃるのですか、精神病になったのは、まわりの環境と、貴女方が散々いじめたせいでしょう。😭
貴女に、障がい持つ子が産まれたり、貴女の子供が、精神的な病になったり、身体的な病になったら、こうやって敬遠し馬鹿にするのでしょうか、人は偉くなってもいけないし、惨めになってもいけない、レス本文から、精神病の人は生きていること自体過ちで、早く死ぬのが社会の為?そんな悪口に捉えました。

No.5 09/08/10 01:55
通行人5 ( 10代 ♀ )

…正直主さんの文章を読んで愕然としました。

大変なんでしょうが…

No.6 09/08/10 01:57
お礼

>> 2 障害なんだからある程度はわかってあげようよ。 いくら障害であっても『変人』扱いをされ拒絶してる親戚身内が多々います。世間も兄を変人として見ています。ただ…精神障害なら静かにしていてもらいたい警察の世話になることだけはしてほしくないって強く思ってます。窃盗も実家近くの公共の施設なので色んなことを言われて…嫌で嫌で仕方がありませんでしたから。

No.7 09/08/10 02:06
お礼

>> 4 旦那さんの姓を受け継いだから、今さら、言わなくてもいいですけど、貴女には子供いらっしゃるのですか、精神病になったのは、まわりの環境と、貴女方… はっきり言います。兄の精神が崩壊したのはイジメや環境ではありません。貴方は偉くなってもいけないと言ってますが…実際兄の姿や部屋を見ればわかりますよ。兄の病気は持病(脳)の悪化によるものなんです。幼い頃から奇行はあったと聞きました。身嗜みを整えれば普通です。前科(執行猶予)がつく度重なる罪を重ねて…。貴方にはわかるはずがないですよね。

No.8 09/08/10 02:11
お礼

>> 5 …正直主さんの文章を読んで愕然としました。 大変なんでしょうが… 正直健常者であったならとか精神障害でも罪を重ねないおとなしく生活していてくれるなら…気持ちも考え方も違いますよ。本当に大変です。きっときれいごと言っても立場になればわかります。母は何度も包丁で殺されそうになってます。

No.9 09/08/10 02:13
通行人9 ( 30代 ♂ )

昔の友達が精神異常になってしまった辛い過去がありますので、主の話しは多少は理解できます。

いなくなれば喉に刺さった骨が取れる感じですっきりするでしょう。その時が来るまでじっと我慢ですね。

身内なら余計他人に話しは出来ないです。ましてや紹介なんてとんでもない。

これが正直な気持ちです。

No.10 09/08/10 02:22
通行人10 ( ♀ )

色々ご苦労があったんですね 私ならやはり家族になる人には話します。自分を信じてくれる人にはちゃんと話します。
『脳』の障害でこういった状態になったんですよね 失礼ですが普通の日常会話はできるのでしょうか 
善悪はわかるのでしょうか?
なんとゆうか主さんの立場にならなければ、理解に苦しみますが、血の繋がった実の妹に『早くあの世へ』とそこまで言われるお兄さんかわいそうでならないです。でもそれくらい憎く、苦労なさったんでしょう。精神病やうつや引きこもりは周りが招いた環境もあります。(環境ではないとの事ですが)もちろん本人の努力不足でもあり。 
親御さんも苦労なさった事でしょう。だけど私は見捨てれません。だって血の繋った家族ですから。
病気の関係との事なので、気分を害されたら誠に申し訳ありません。

No.11 09/08/10 02:23
通行人11 

結局その苦労は主さんだけにしか理解できないと思います。
辛いと綺麗事や常識なんてどうでもよくなる気がするときがあります

No.12 09/08/10 02:26
通行人12 

身内に恥晒しが居ようが所詮は身内も他人の1人に過ぎませんよ。
身内の心配するより御自身の事や将来の事を考えた方が良いかと思います。

No.13 09/08/10 02:28
通行人13 

大変ってなに?偏見や差別や世の中が嫌ってるから、大変なん?味方はあなた達、家族だけです。世の中や親戚なんて関係ないです!あなたも親戚と同類で醜いですね!脳に障害あるなら仕方ないんやん。窃盗も犯罪も普通の人やないんやから仕方ないやん!善悪の判断がつかないねんから。あなたの子供が同じようになったら、どうするん?また世の中や親戚を気にするん?どんな偏見や差別されても兄を思いやり、兄を愛して守り、そして、身を削る覚悟がなければいけません。あなたの母が将来、痴呆障になったらどうします?あなたの旦那がアルツハイマーになったらどうします?答えは簡単見捨てますね。そして、自分は犠牲者だとか自分は頑張ったとか言うんでしょうね。

No.14 09/08/10 02:31
通行人14 ( ♀ )

ん~…主さんの言いたいこと、分からないわけでは無いです。
手足が不自由だとか、目や耳が不自由だとか…障がいにも色々とあるけれど、精神的なものは本当に辛いですね。

安易に理解できるものでは無いし、分かち合えるものでも無いので。
どう対峙したらイイのか、どう扱うべきなのか、分からないのが当然だと思います。


でも、彼が生きている間はやっぱり人らしく扱われるべきです。当たり前なことですが。
紹介すべきとまで言わないけれど、命なんて儚いものだから…彼が立派に天寿を全うするその日まで遠くから見ていてあげて下さい。

あなたが肩身の狭い思いをしなければならない理由なんて有りません。
そもそも医者やプロの療養所などに診て貰うことも大切です。断られたと書かれているけれど、そこは頭を下げてでもゴリ押しで通すべき。

やっぱり家族の手に負えないことが有りますからね………。

No.15 09/08/10 02:39
通行人11 

偉そうに発言されてる方は主さんと同じようなご経験はおありですか❓心境を分かって発言してますか❓もう少し言い方というのを考えたらいかがでしょう❓初めから綺麗事を盾に責め立てるような一方的批判、本当に主さんや主さんのお兄さんのことを考えて意見する思いやりを忘れてません❓

No.16 09/08/10 02:56
通行人16 ( 20代 ♂ )

11よ

主は思いやりもかけたし治るよう努力した結果が今の状態なんだよ。

ラリってんだからもうどうしようもない。病院にも追放されたんだからよほどいかれてんだな。

人様に迷惑しかかけられない異常者に思いやりもクソもないよな。

主は悪くないよ。大変だったな。旦那には別に言ってもいんじゃない?

分かんないけど

No.17 09/08/10 03:02
通行人17 ( ♂ )

お兄さんは、病気なのだから、
犯罪行為も 仕方ないとして、
そういう事を 秘密にしなくても、半分くらいの人は、偏見も持たないと思うよ。(この掲示板でも、理解できる人も、ある程度いるわけだから‥‥)
ただ、お兄さんの事は、ともかく、主さん自身が、逆の立場に なった時に、辛くないのかが知りたいです。
主さんも 病気になれば、他人からは 疎ましく思われるのは 当然としても、
家族からも 疎ましく思われたら 最悪だね。
主さんが、精神病に かかるケースは あんまり無いかも知れないけど、
老いは 必ず来るわけだし‥
老齢で 行動が おかしな人なんて いくらでも いるからね。
まぁ、精神病にでも ならなきゃ 自殺したくなるような人も 多い社会だから、
まともだから、幸せって 事でもないですよ。

No.18 09/08/10 03:44
通行人18 ( 30代 ♀ )

お兄さんが一番可哀想ですね。好きで脳の持病が悪化した訳でもない、周りに変人扱いされ身内にも疎まれ。貴方は幸せですね、好きな人と結婚出来て。身内に早く死んで欲しいと言われる、お兄さんも持病なく普通に生活したかったでしょうね。大変なのは分かります。旦那さんに言わないでもいいと思います。だから責めないであげて下さい。お兄さんも好きでなった訳ではないのですから…貴方がなってたかもしれないんですから。

No.19 09/08/10 03:47
通行人19 ( ♀ )

いくら身内だといっても兄弟の関係で、ずっと肩身の狭い思いをしてきたのならその思いも仕方ないのかなと思います。自分の人生もあるのだし。ただ逆の立場(夫婦)だったらそんなお兄さんの存在を隠されて結婚したのがわかって、もし自分達の子供ができて何か子供の人生に係わるような事があったらうらむようになるかもしれません。

No.20 09/08/10 04:30
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、分かります。うちの隣に住んでいた親戚のおじさんが、そうです。
実家は、家を新しくしたのですが、うちの犬がうるさいと、録音したり、毎日の様に怒鳴り込み、引っ越せと毎日言われ、仕事先まで来たりしました。小さい頃から、包丁で脅されたりされていました。両親は身の危険を感じ、引っ越ししました…。
かかりつけの病院に内緒で報告したり、警察に言ったりしましたが、無理でした。できれば、一生入院していただきたいです。

No.21 09/08/10 04:36
通行人21 

言えない気持ち分かります。
もし自分だったら誰にも言えない(言わない)と思います。

結婚相手やその家族、またその身内などは、主さん夫婦に子供ができた場合の遺伝を気にするかもしれないし、身内としたって犯罪歴のある人が縁者にいたら、血の繋がりは無くてもこれからの自分達の人生への影響も憂慮してしまうだろうし、現実難しいですよね。

主さんは悪くない。
今迄の人生が正直かわいそうです。
兄を非難してるわけでも嫌っているわけでもなく、簡単には想像できない色んなことで世間の中で現実に長年傷ついてきたんだと思う。

簡単に酷い主だとか、お兄さんが一番可哀想なのに冷たいだとか、そういう言葉を向けないでほしいと思う。

結局、社会の中で見る弱い者苛めの象徴的構図と一緒ですよ。

No.22 09/08/10 04:39
通行人22 ( 10代 ♂ )

13のような綺麗事嫌いです。くだらない。
主さんの状況に立たされたら今と同じことを本心で言える人は何人いるんでしょうね。

自分の友達にも主さんと同じような状況の子がいます。とても明るくて優しい誰からも好かれる子でした。
ですが、精神障害の兄のことで悩み過ぎてその子自身も精神病になってしまいました。
「兄は血の繋がった大切な家族だけど、正直あいつさえいなければって何回も思った。」と度々言っていました。
身内にしかわからない大変な苦労があるんだなと思いました。
こういう事はくだらない綺麗事で片付けられるほど簡単なことじゃないと思います。

旦那さんには隠し通していいと思います。

No.23 09/08/10 04:51
通行人23 

お気の毒です

でも生活保護にしても自活しているだけいいかなと

うちの兄も同じで主さんと同じ事を何度考えた事か 現在37才働いた経験ほぼ無し 生活は遊ぶか寝ているかで金は未だに何から何まで親に要求しています 自己中ですぐにキレる暴力的な性格で話しもまともに出来ません

タイプは違うかもしれませんが本当に迷惑で視界に入るだけでイライラしてきます ごめんなさい自分の話しになってしまいましたが...他人には話しをしてもきっと理解はされないし話しきれないくらいの思いが沢山ありすぎて周りには自らは話しません 主さんの場合大切な人なので話しずらいとは思いますが話してみたら少しは気持ちが楽になるような気がします

No.24 09/08/10 05:47
通行人24 ( ♀ )

自分なら結婚するときに、一か八かで話したと思います。
今でも自分に不利な事も話します。

今でも、黙っていることが気になっているなら、
話すほうがいいかなと思います。
「話があるの。実は今まで、どうしても言えなかったけど、もうずっと疎遠になっている戸籍上の兄がいてね、どうしてもいわなきゃと思って。実は精神的に病んでいて、生活保護を受けているらしい。細かい事はわからないけど。これからも疎遠なままだと思う。
今まで話せなくてごめんなさい。」

なるべく朝、お天気のいい日に、言ってみては?
いろいろ聞かれても、責められたとしても、

話すほうがいいだろうと思うんです。
旦那には。

No.25 09/08/10 06:34
通行人25 ( ♂ )

主さんの気持ちは当然だと思います。それに頭がイカレてる本人は、本能のままに生きてるから幸せなんですよ。だから周りは大迷惑。そんな身内を抱えた人の苦しみは綺麗事では収まりません。

No.26 09/08/10 06:36
通行人26 

主さんの辛さは…経験のアル人間にしか理解出来ない!私は不良の子供に苦しめられ~自分の子の死ぬ事を願った…また殺そうと思った事が何遍もあった…どうにもならない!どうにも出来ない~辛さ悲しみは、当時者しか理解出来ないです~主様が自分の幸せを願うことは~あたりまえ😠

No.27 09/08/10 06:56
通行人27 ( 30代 ♀ )

何が一番辛いって…主さんの御両親がお兄さんより早く亡くなられる事が一番大変ですよね。そうなれば保護責任者が主さんになりますよね❓
今のうちに、お兄さんの症状でも入居できる施設を探されたらいかがでしょうか❓全国で探せばあるかもしれませんよ。
お兄さんが施設に入居できたら御主人に話しやすいのではないかと思います。例え施設に入れないとしても御主人には言うべきですよね…何かあってバレるよりは先に知っておいてもらえばいいと思いますよ。

No.28 09/08/10 07:14
悩める人28 ( 30代 ♀ )

きっと話す人もいない毎日通り過ぎる車を眺めて ナンバーを書くのも 毎日通り過ぎるのか観察していたい。お金は無いからそんな風に乗車してまでお金を浮かせたい。そんな感じかな❓ お母さんに何故 包丁をつきつけるのか 何故私を産んだの?とか苦しみや色々あるかな

死んだら危険です。死んでも迷惑をかける事しかしない。生きているうちに出来る事なら生きているうちしておいた方が幸せ。

No.29 09/08/10 07:32
通行人29 ( 20代 ♀ )

自分の知り合いに主さんと同じような立場の人がいます。ちなみにその人はその身内の方(妹さんだそうです)を施設に入れてらっしゃいますが、施設に入れる前はそれはもう大変だったそうです。
正直消えてほしいと思ったことは一度や二度ではない、とまでおっしゃっていました。
所詮第三者にはその苦労も苦悩も分かりはしないのでしょう。

No.30 09/08/10 07:48
通行人30 ( ♀ )

私にも精神障害の姉がいます。昔 婚約した彼は キラキラ✨と理想を語るタイプ。この人ならと打ち明けた途端 関係が終わりました。
病気の人は可哀想。家族は愛し合い助け合うべき。全くその通りです。
一方で 姉が具体的に何をするか 家族がどうやって抑えるか。近所の眼差し。被害者の非難 ひたすら頭を下げること。治療費。警察で繰り返す「またお宅ですか」「すみません…」という会話。いつ姉が他人に凶悪犯罪するかもという恐怖。
はっきり覚えてます。私が話し進めるほど 姉との関わりを詳細に一つひとつ見せるほど 普段饒舌な彼の口数がどんどん減って。目が怯えてる(苦笑)体が後退りしてる(泣笑)
俺にもそれをやれと言うのか?…そう見えました。
今 力になってくれるのは 夫と親友。二人は決して理想も 姉を憎むなとも言いません。おかしな話ですが それで私はほんの少し楽になり 姉とのバランスを保てています。

No.31 09/08/10 08:05
通行人31 

主さん旦那さんには言わなくてもいいよ

No.32 09/08/10 09:17
通行人32 ( ♀ )

あの…こうゆう障害って
遺伝も関係してるんじゃないですか?お子さんが産まれる前に絶対に旦那さんに言うべき。これでもし旦那さんが主を離れても仕方がない。

知り合いが結婚前に兄弟の障害の話をしたら別れを告げられた。本当に悲しいことです。でも仕方がないんです。私は言わなきゃだめだと思う。

長文失礼しました。
気を悪くさせたらゴメンなさい。でも思ったことなので書きました。

No.33 09/08/10 10:45
通行人33 ( 20代 ♀ )

私も障害をもつ姉がいます。気持ちは理解できますが、なんだか悲しいなぁと思ってしまいました。

うちの姉は犯罪まで犯した事はないので憎くてしょうがない、完全に切り離す、まではいきませんが、主さんの状況までいくと同じように思ってしまうのかも知れませんね。
でも、いつかは主さんが見ていかなければいけないですよね。親御さんがいつかなくなられた後の事を考えて、半永久的に入れる施設を探してますか?自分達の生活を大事にしたいなら、その準備はしておいた方が良いと思います。いずれにしても主さんにふりかかってきますから。

そして、旦那さんにも話した方が良いと思います。いつか不意に知ってしまった時、裏切られた気持ちになるのではないでしょうか。それならば、勇気を持って話す事が旦那さんへの誠意だと思うのです。

なんだか綺麗事になってしまいましたね。主さん、ご家族の幸せを願ってます。

No.34 09/08/10 12:05
通行人34 ( 30代 ♀ )

私が主さんの旦那さんの立場だとしたら、もし不意に知ることになっても主さんが言えなかった気持ちを受け入れますね。

信じているなら先に話して欲しいという気持ちもなくもないですが、愛しててて信じてるなら、上のような結果でも受け入れます。

No.36 09/08/10 12:51
通行人36 ( 30代 ♂ )

13番の意見も正しいと思うけど、綺麗事抜きにして、主さんのお兄さんは、座敷牢に入れて置きたいね~

人間には生きてる価値というものがあって、価値の見いだせない人間はゴミに近い。

No.37 09/08/10 12:54
通行人37 ( 30代 ♀ )

悩まないでご主人に告白しては…

主さんは他に兄弟はいらっしゃらないんですか?

だからご主人に伝えるというのはつまり、夫婦で生涯の世話を頼む事になるから…

という事なんでしょうか。


施設などに預けられないんでしょうか。

ご主人にその辺の相談を兼ねて、ご相談してみては。


犯罪となると、身内でもツラいし、社会生活も危ういと思います。

脳障害ではしかるべき施設を探しては。

性犯罪を犯すものなのかはわかりませんが、過去のスレで知能障害を持つご家族の話で、目を話した隙に外へ出て性犯罪を犯し、快感を覚えたのか、また捕まった‥というのを思い出しました。自宅からそう遠くなかったようなので、近所からの目は厳しかったと思います。

ご主人には相談すべきです。

No.38 09/08/10 13:01
悩める人38 ( ♀ )

話はするかもしれませんが紹介はしませんね。
私にも精神障害の兄がいます。こちらの生活や人生などお構い無しに迷惑ばかりかけて警察の世話にもなり、本当にこれでひとさまにまで迷惑をかけるなら死んでくれと思いました。今は縁を切っています。
主様の気持ちは痛いほど分かります。
私なら紹介しません。

No.39 09/08/10 13:16
通行人39 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちは当たり前というか仕方ない事だと思います😣わざわざ言う必要はないと思うけど旦那さんならきっと主さんの気持ちを分かって慰めてくれるんじゃないかなって思いました。

No.40 09/08/10 15:38
通行人40 

結婚する時に話さないと違法だと聞きましたよ。解った時に旦那さんから離婚したいと言われたら無条件で離婚せねばならない事、隠した事の慰謝料も払わなきゃいけないと思います。

精神障害ある家族が一番苦悩する問題なだけに、必ず告知せねば旦那さん含めて家族に迷惑がかかります。
ご両親が亡くなった後お兄さんの保護者は必ず必要になり、その時の想像をしてください。ずっと隠してたことを旦那さんがどう取るか⁉
迷惑をかけたく無い気持ちでと理解するならば良いですが
自分が障害が出た時に放置されるんだと取るか、お子さんの遺伝の可能性も0では無い事、主さんが必ずしも普通とは限らない事ももしかすると感じてるかも⁉

主さんのお気持ちはよくよくわかりますが
違法で後にややこしくなる事も旦那さんやお子さん含めて考えてくださいね

No.41 09/08/10 15:51
通行人17 ( ♂ )

確かに、精神病の お兄さんが いても大丈夫なんて、綺麗ごとを 言わないで‥‥
なんて、言ってる人も いますが、
結婚相手に、そんな事、言わなくっても 旦那さんは わかってくれるよ‥‥
なんて、言ってる事も 綺麗ごとだと思いますよ。
そもそも、精神病の お兄さんがいる事が、主さんにとって 不幸だとしても、
旦那さんに それを 伝えないで 結婚した事は、不誠実だと思いますよ。
要するに、主さんは 健常者だけど、
不誠実な 健常者なら、
お兄さんのように、社会に 迷惑をかけてる事に 大差ないじゃないですか?
ちなみに、精神病でも、誠実な人は いますよ。

No.42 09/08/10 16:00
通行人42 ( ♀ )

12は知ったかだね。法律上では親子、兄弟は縁切れないから‼それにキチガイってなんだよ⁉言葉を考えな。
いずれバレることも想定しておいた方が良いかも。バレるか自分から言うかだね。言いたくない気持ちもわかりますけど。

No.43 09/08/10 16:06
通行人43 

言うなら、結婚前でしょ。何故、今更言うか迷ってるの?

No.44 09/08/10 16:32
通行人44 ( ♀ )

隠せるものでないのだから結婚前に言うに一票

No.45 09/08/10 16:38
通行人45 ( 30代 ♀ )

精神病患者が家族に居ると、理想論、きれい事では無理です。まわりの者が病みます。強制的にでも入院させた方が良いです。言いたくなければ今更いいんじゃないですか❓ただし、どなたかもおっしゃってましたが、遺伝の事も将来心配しないといけないと思います。

No.46 09/08/10 16:52
通行人46 ( ♀ )

辛かったですね。
私にも障害者の兄がいます。
妹ってだけでずっと変な目で見られ色々言われ続けてきました。
私や母には暴力をふり、暴れ🏠なんて大嫌いでした。
私は結婚してるんですが、旦那にだけは話してます。友人は誰一人知りません。
親は兄に甘く、障害を理解しろとか言うくせに旦那の両親には兄の事を言うなと、言います。正直関わりたくないです。
兄は障害者年金をもらいながら働きもせずずっと引きこもってます。
旦那さんに言いたくないなら言わなくていいですょ。

No.47 09/08/10 17:01
通行人47 ( ♀ )

いずれ親が亡くなった時に、兄が何か警察のお世話になったり入院したりしたら主さんに連絡がいくようになるからバレそうですね。

No.48 09/08/10 17:08
お礼

皆さんのお答え読みました。全国には私の立場で悩み苦しんでいる方々いることがわかり皆さんどう乗り越えているんだろうと思いました。軽犯罪で済んでましたが…一度だけ両親は殺されるってびくびくして生活をしていました。兄の事を考えてくれていた極道の伯父は他界してしまいました。この伯父の言う事はきちんと耳を傾けていたのですが。この伯父のお陰で生活保護を受けられる様になったと聞きました。旦那には話せません。何をどう話していいかわからない。兄の暴力の酷さは計りしれません。遺伝の問題は私は子供が産めないので話はしてません。旦那は不妊は承知です。文章がめちゃくちゃでお許しください。兄にはとにかく・召されてほしい…ただそれだけです。

No.49 09/08/10 17:12
通行人49 

また何かがあったとして、それでバレたりするよりは自分から言った方がいいんじゃないかなと思いますが…。

No.50 09/08/10 17:18
通行人46 ( ♀ )

分かります。
凄く分かります…

苦しかったですね。
話したくないなら話さなくていいよ…
でも主さん自身、お兄さんの事を旦那さんに隠してるのも苦しいんじゃないの!?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧