注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自分の甘さ

回答3 + お礼4 HIT数 2006 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
09/09/01 14:38(更新日時)

春に仕事を失い、貯金もゼロ、全財産40円…。
仕事を探していますが、求人は少なくあっても足や通勤費がないと無理な距離。近場でも電話して断られ、他は資格無しなので問題外。私は後天性のてんかん持ちで、薬が合わないのか服用していても神経を使う作業(パソコンや飲食店のレジ打ちや調理)をすると両手がけいれんし部分発作や一瞬記憶が飛んだりと意識障害が出る為、職種は何でも良いという訳でもなく…免許もありますがもちろんドライバーなんかは出来ません。両親は田舎に健在ですが高齢で余裕があるわけでもないので頼れません。実家に戻っても関東より田舎なので仕事はないだろうし、戻れる引っ越し費用があるならなんとかしてたと思います。今はガスが止められ数日したら電気も…。こんな状況から抜け出すにはどうすれば良いと思いますか?今住んでる部屋の家賃はかなり安いので転居は無し、頼る人もいないという事を前提でお願いします。以前両親が事業失敗し自己破産。私が数件借金の保証人だった為私自身債務整理。なので消費者金融からの借り入れは無理です(完済はしました)気持ちが弱いので中傷はやめて下さい。生活保護は受けたくないです

No.1073861 09/09/01 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/01 14:01
通行人1 ( ♀ )

どっちにしてもお金なさすぎ…。
ただの千円でも貸してくれる友達いないの❓

No.2 09/09/01 14:04
通行人1 ( ♀ )

あの…レジ打ちの仕事…今はほとんどが「ピッ」ですよ。たまに割引ボタンとか取り消しボタン押しますが。

これだけ長い文章をケータイで打てるなら大丈夫だと思いますケドね😒
それとも発作起こしながらスレ立てました❓

No.3 09/09/01 14:09
通行人3 

家賃や光熱費も払えないほどの緊急事態なら
各自治体の福祉事務所で「応急小口資金」を支給してもらう手があります。
金額は5万~20万程度ですが
無利息のうえに誰でも申請できます。
ただ、あくまで借りるという形なので、
一括又は分割で返済する必要がありますが。

No.4 09/09/01 14:27
お礼

>> 1 どっちにしてもお金なさすぎ…。 ただの千円でも貸してくれる友達いないの❓ レスありがとうございます。近くに一人いますが食料をいつもお世話になってますので金銭的な貸し借りはあまりしたくないですし1000円借りてもそれを有効活用する方法が見いだせません。

No.5 09/09/01 14:33
お礼

>> 2 あの…レジ打ちの仕事…今はほとんどが「ピッ」ですよ。たまに割引ボタンとか取り消しボタン押しますが。 これだけ長い文章をケータイで打てるなら… レスありがとうございます。
ピッは経験ありませんでした。コンビニ等ですかね、視野に入れ探してみます。今までは飲食店のホール兼レジ打ちでした。
今日は大丈夫ですが発作で硬直して携帯打てない時もあります。
言い訳にしか聞こえないと思いますが…

No.6 09/09/01 14:36
お礼

>> 3 家賃や光熱費も払えないほどの緊急事態なら 各自治体の福祉事務所で「応急小口資金」を支給してもらう手があります。 金額は5万~20万程度ですが… アドバイスありがとうございます。
残念ながら保証人になれる人がいなない上、仕事を失ってからは保険料も支払えていないので無理です。

皆さんありがとうございます。

No.7 09/09/01 14:38
お礼

皆さんつまらないスレにコメント感謝致します
もう一度職探ししてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧