注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

記憶がとぶ…

回答6 + お礼3 HIT数 2256 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/08/13 23:54(更新日時)

彼氏と喧嘩したとき、よく暴言をはいたり怒鳴り散らかしたりするみたいで…でも私は全く覚えてなくて…よく、彼氏にしねとか消えろとか言ってるみたいで…凄く頭にくることがあったり、ぼーっとすると記憶とびます…
知らない間にお風呂入ってたり、知らない番号に電話かけてたり、ホムペのリアルに書き込みしたりしてます…
これって、何か病気ですか?私が狂ってるだけですか?どうしたらとめられますかね…?
記憶がないとはいえ、知らない番号に電話したりとか彼氏裏切ることはしたくないです
何かいいアトバイス等がいただけたら嬉しいです

No.1075963 09/08/13 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/13 02:19
通行人1 ( ♀ )

記憶は解明されてない部分もあって
素人には何とも言えませんが
脳を診てもらうかカウンセリングを
受けられた方がいいのではないでしょうか?

No.3 09/08/13 02:32
お礼

>> 1 記憶は解明されてない部分もあって 素人には何とも言えませんが 脳を診てもらうかカウンセリングを 受けられた方がいいのではないでしょうか? アドバイスありがとうございます

やっぱり、少し前から診ていただこうって思ったんですが、主は学生でお金がないです…
親は病院代とか一切くれないので…
つい最近、都合のいいことばかり覚えてないとか本当は嘘なんだろとか言われたりそんなことあるはずないとか言われ私がおかしいのかなって…
本当に覚えてないんですけどね…

No.4 09/08/13 03:05
通行人4 ( ♂ )

やっぱ病院(とりあえずは心療内科かな)いったほ―がいいっすよ。
たぶん保険証は親の扶養になってると思うんで、「ちょっとカゼひいたみたい」かなんか適当な言いわけ作って、保険証持って心療内科か精神科、またはそれらの診療科目のある総合病院に行ってみては?
あとあと親にウソがバレたって、そこは行ったもん勝ち💮どうせ診察料だって後払いなんだから、お金なきゃないで親に連絡して払いに来てもらえばいい。
要は、今の自分の状態が、果たして一体なんなのか、を主さん自身が知ることが何より先決だと思いますよ。
いちいち親の理解カに期待したって、時間のムダです。
少しくらい迷惑かけるのを承知で、早めに受診したほうがいいですよ!

No.5 09/08/13 04:03
通行人5 ( 30代 ♂ )

自分の昔の彼女が、そうでした。二重人格でした。カウンセリング受けて、随分時間は、掛りましたが、マシに成っていってましたよ

No.6 09/08/13 06:05
通行人6 ( ♀ )

乖離してるんだと思いますよ。
乖離性障害、または人格障害による乖離かもと思います。

No.7 09/08/13 17:15
藤本るな ( 20代 ♀ bW9pc )

私がそうですよ、名前は解離性障害といいます。記憶がいきなり飛んだりします。まるで1日寝ていたような感覚なのに、体だけが動きだしていて、困ります(__)お金は自立支援というものがあり使えば一円もかかりませんから安心しましょうね。

No.8 09/08/13 22:42
お礼

皆様ありがとうございます

失礼ながら、自立支援というものは何なのか、どうしたら使えるのか教えていただきたいです…

同じような方の話がきけて少し安心しました

No.9 09/08/13 23:54
藤本るな ( 20代 ♀ bW9pc )

自立支援とは旧32条というものでした。医師から書類をもらい役所(福祉課)に提出するだけですよ。知らない方もいますよね…皆さんが知って早くよくなるようになれたらと思います。ちなみに月額5000~くらいです(負担してくれるの)解離が酷いなら私のように手帳をもらう事もできます。年金もうけれますよ、必ず助けてくれる人がいますから安心してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧