注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

薬物犯罪から愛する人を守るには⁉

回答8 + お礼7 HIT数 2294 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/08/15 23:41(更新日時)

最近、芸能界でも騒がしい薬物事犯、簡単に「弱い人だから…」と片付ける。でも、私はその要因が色々と絡み合って手を出すのだと思う。地裁傍聴に行くと、ほぼ毎日のように覚せい剤やあへん、ヘロイン、コカイン、LSD、MDMA、大麻等の公判が流れ作業のように行われている。被告人の年齢層は様々です。生い立ちを聴いていると人生に翻弄され、被告人に同情を禁じ得ない事もあります。犯罪として処断するのは法治国家として当然ですが、日本は薬中者への教育が弱すぎると思いませんか。初めて吸引した時の脳への刺激。不安を忘れる精神的安心感。だから再犯者が余りにも多い。

酒井法子の1ヶ月前の映像を観ましたが、あの痩せ方は薬物耐性により、次第に使用量を増した結果だと思う。この逮捕で本人の命は救われた。粉自体を末端密売人(売子)から購入か、中間密売人か、親族か。いずれにしても卸元までたどり着かなければ、アメーバ状に潜在化する。

薬物事犯は個人を崩壊させ、家族を崩壊させ、更に社会が崩壊し、国の治安が崩壊する。本当に恐ろしい人間の潜在的な部分を占める犯罪です。皆様は不正薬物から、どうすれば愛する人を守れると思いますか?

No.1077686 09/08/14 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/14 01:52
通行人1 

守れないと思います。

なぜなら私も薬物依存者ですが逮捕されるまで誰にも気がつかれずにやっていたから。

No.2 09/08/14 01:52
通行人2 ( 20代 ♂ )

そんなんしるかぁ⚡手を出す奴は出すんだから防ぎようないでしょ✋

No.3 09/08/14 02:30
お礼

>> 1 守れないと思います。 なぜなら私も薬物依存者ですが逮捕されるまで誰にも気がつかれずにやっていたから。 1さん ありがとうございます。そうなんだ。確かにそうですよね😢

No.4 09/08/14 02:34
お礼

2さん ありがとうございます。やる人はやるよね…。防ぎようがないか~。

もし、彼がやってたとしたら動揺するだろうな😢あの証言台に私も情状証人として立つんだろうな…😭 ありがとうございます。

No.5 09/08/14 03:14
通行人5 

甘やかさない愛、理屈じゃない理解、気の弱い人間を追い込まず自立させる。


コレだけだよ。



ただね。躾だからそのまんまお人形にならないのが人間だからね

守るには、使用したら最後主さんとは縁切り!それを伝えて行動だけじゃない?それでもやるなら「愛する人間は主さんの愛を理解出来なかった」

ポン中に多いのはオフクロや恋人の正義感にうんざり…なんて事もあるからさ価値観の違いを尊重したりとにかく一心同体で主さんを大切に思わなければ守れないよ 悪い他人を除去したらなんて余計に走るしね

No.6 09/08/14 03:15
通行人6 ( 20代 ♀ )

あたしは旦那がやってたら警察突き出してやります。
旦那にはよ~く話してます。
悪い事したら容赦なく警察突き出してやるからねと俉

それも愛する人を守る意味にもなると思います。

前レスにもあるように薬物がある限り誘惑され依存する人は消えないと思います。
だけど周りの対応次第で救える事もあります。

のりピーの事はショックでした、旦那さんに進められたからって…旦那さんに対して愛があったか解りませんが、もし愛していたなら愛し方を間違えてます彼女は。

今回は早めに捕まって良かったと思いました。
ある意味子供もいますから彼女は救われたと同じだと思います。

芸能人生命を無くしても人間としての生活はやり直せばやっていけるんだから。
覚せい剤に嵌まって最終的に死にたどり着くよりも…と思いました。

No.7 09/08/14 04:26
通行人7 ( ♂ )

人間は楽になりたい。そこに麻薬があればつい手をだす。強い不安感や孤独から薬を始める人や、ただの興味や知人から勧められるケース。人間は快楽が大好きな脳みそをもってるからね。だから誰もが中毒者になりえます。しかし麻薬をぜったいやらないという強い意志はもてるはず。強い意志は愛情や信頼から育ちます。愛する人を孤独や不安な心にさせないために俺は頑張る。

No.8 09/08/14 09:06
お礼

>> 5 甘やかさない愛、理屈じゃない理解、気の弱い人間を追い込まず自立させる。 コレだけだよ。 ただね。躾だからそのまんまお人形にならな… 5さん ありがとうございます。甘やかさない愛、理屈じゅない理解ですね。

信じていても、普段と違う行動をしたら疑うことですよね。チェック機能が必要なんですね。考えて頂き感謝致します。ありがとうございました✨

No.9 09/08/14 09:42
お礼

>> 6 あたしは旦那がやってたら警察突き出してやります。 旦那にはよ~く話してます。 悪い事したら容赦なく警察突き出してやるからねと俉 それも愛す… 6さん ありがとうございます。そうだよね‼

やっぱり好きな人には社会から裁かれて欲しくないから、嫌われても厳しく言わないとダメだよね。裁判傍聴していると、情状証人によく恋人が出て来るんですよね…。酒井法子夫妻の公判でも、お互いに証人として出廷すると思う。捜査段階の供述が違うと心証が悪くなるから、同じ弁護士なのかな?(本当に同じかわからない)

当然、私もそんな事しないように誘惑に負けない💪ありがとうございました。

No.10 09/08/14 09:55
お礼

>> 7 人間は楽になりたい。そこに麻薬があればつい手をだす。強い不安感や孤独から薬を始める人や、ただの興味や知人から勧められるケース。人間は快楽が大… 7さん ありがとうございます。貴方の生き方は素敵です✨

人は環境に負けてしまうんだよね。薬物を入手し易いと言われる場所に私自身も行ったことあるけど、怪しい人いたもんね😔薬物を所持すれば使ってみたいと思うのが自然だよね。それで、たった1度の使用が取り返しがつかなくなる。貴方のように私も強く生きていきます。ありがとうございます✨

No.12 09/08/15 13:40
悩める人12 

彼氏がやったらどうしますか?

No.13 09/08/15 14:23
通行人13 

悪い人間と関わらない。
危険な場所に近寄らない。

No.14 09/08/15 23:20
お礼

11さん ありがとうございます。私が削除したのではないので、ちょっとわからないので…。また機会あれば宜しくお願いします。

No.15 09/08/15 23:41
お礼

>> 12 彼氏がやったらどうしますか? 12さん ありがとうございます。そうですね~、私のレスも第三者的な目線だから冷静に考えていられるけど、もし彼がやってたらパニックになると思う…😭

どうせ他人だから、別れちゃえばいいとも思うけど、でも、二人の思い出があるから、すぐに決断出来ないかも知れません。

では私が彼を立ち直らせれるかと言えば、ちょっと自信がないです😥

覚せい剤は再犯が多いらしいから、自信ないです…。私が薬物を見つけたら彼を問い糺して、警察に自首させようと試みたいですが、彼を犯罪者にしたくないという気持ちが先行しちゃうかも知れない。私自身はやらない自信はあるけど、彼をいつも監視してる訳じゃないから、本当に信頼でしかないですよね。

でも、結論は別れるしかないかな😢。今の段階で、「私が一緒に罪を背負って生きます」とは言えない。更正プログラムも日本では確立されていないから。だから、日頃の彼の仕草から変化を見逃さないことだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧