注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏との約束

回答5 + お礼2 HIT数 1617 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/08/18 02:17(更新日時)

長文失礼します。 私には付き合って3年8ヶ月の彼氏がいます。 付き合って初めての花火大会の時に彼が「毎年一緒に来よう」と言ってくれました。こんな台詞を付き合い始めでしたが恥ずかしそうに言ってくれた彼氏の事がもっと好きになった瞬間でした。 ですが去年の花火大会は先輩からの誘いでドタキャンされてしまいました。同じ社会人だし仕方ないと思い、来年もあるからと浴衣まで着付けてもらってたのに泣く泣く行くのを諦めたんです。

No.1081435 09/08/17 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/17 08:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

悩みはなんですか?

No.2 09/08/17 08:47
お礼

>> 1 続きです…
そんな事もあり今年は浴衣を奮発し花火大会を心待ちにしてたのですが、昨夜花火大会の話しをした時に雨で花火大会が延期になった日がまた先輩と飲みに行く約束の日と一緒になってしまったと言われました。 彼は「花火は一緒に見るけどその後は飲みに行かせてね」と言ってきました。 普通だったら花火見に行けるんだからいいじゃんて思うんでしょうが、私は上手く言えないんですがとてもショックを受けました。 日頃から趣味や友達の多い彼との約束を取るのが難しいのにこの日もずっと一緒に居られないのかと思うと涙が出て来ます。彼が先輩達に可愛がってもらえているのは私も嬉しいです。 でも最近我慢したり待つ事が増えたと感じるよぅになっていて、そんな自分が嫌でたまりませんでした。でも花火大会を一緒に過ごせたらまた何か私の中でも変わるんじゃないかと思っていました。 この気持ちを彼に言えたらいいのですが正直今は顔も見たくありません。 同じ様な経験をされた方はその後どうなりましたか?また意見を聞かせて下さい。

No.3 09/08/17 08:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

それは仕方ないですよ。
主さんの不満を彼氏に伝えるのは良いと思いますが、花火大会のことを責めてはだめですよ。

No.4 09/08/17 09:01
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちがすごくわかる。
花火大会くらい、断ってほしいですよね…。

No.5 09/08/17 16:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

多分だけど、主さんがそこまで花火大会の約束に重みを置いているとは彼は思ってないでしょう。
三年続いた関係なら、いろんな融通が利く関係と男性は判断します。半ば家族のような扱いです。だからこそ恋人より社会を優先します。ある意味、扱いが彼の中でグレードアップしてますよ?家族の縁は切りがたいものですからね。
まあ、似たような悩みは多くの女性が感じています。気持ちが冷めた?と悩む人も沢山。結婚したらもっと社会を優先しなければならなくなるんだから、と、自分を戒めて、なおかつきちんと埋め合わせを要求しましょう。相手に合わせるのは大事だけど、我慢ばかりだと結婚した後は耐えられませんよ。

No.6 09/08/17 16:37
通行人6 ( ♂ )

5番さんに同感。

主さんの気持ち、解りますけどね…

うちの妹、成人式の日に、晴れ着で楽しみに待っていたのに、飲み会でドタキャンされました~😞
流石に隠れて泣いていましたが、そん時のドタキャン男と、今は幸せに家庭築いてます😄

No.7 09/08/18 02:17
お礼

皆さん有り難うございました。とても参考になりました。
私自身、看護師をしているので、忙しい中彼との時間は大切にしたいと考えています。
彼を好きになればなるほど我慢や理解が必要になりますよね。頑張ってお互いを尊重し合える関係を築いていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧