注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏の暴力と自殺

回答20 + お礼20 HIT数 4030 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/08/18 06:24(更新日時)

昨日彼氏に暴力をふるわれました。
彼氏の自殺を止める為に私が先に手を出しましたがその後やり返されました。

病院に行くほどの怪我ではなく打撲と捻挫程度です。
普通に考えて女に手を挙げる男は最低なので別れるつもりでしたが、現在同棲しており、ここを出ると彼氏には帰る場所がありません
(実家には帰れない状況なんです)

私と別れたら死ぬか懲役に入ると言われてしまいどうしたら問題を起こさずに別れられるのか悩んでいます。

彼氏は今執行猶予中なので何か犯罪を犯して捕まれば実刑と言う状態です。

彼氏は精神的にも問題があり安定剤と抗鬱剤を服用しています。

ちゃんと病院に行き治療して薬も減らす、もう絶対に暴力はしない、絶対に幸せにする

と、暴力男の典型で今は口では言ってますが、どうせまたやるんだろうなー。と私は思っています。

もう好きとか言う感情はないのですが、嫌いでもないのでこの先キチンと生きて欲しいと思っています。


暫く付き合いながら病院で治療をさせ自殺などしないようにするか
死のうが懲役入ろうが関係ない!と今別れるのどっちが良いと思いますか?

タグ

No.1081444 09/08/17 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/17 08:13
通行人1 ( ♂ )

今から警察行って、懲役食らわして下さい。

ほっといたら後悔しますよ?

No.2 09/08/17 08:27
お礼

ありがとうございます。

ですよねー…
他人様に迷惑かけて懲役行く位なら私が訴えて懲役行かせた方がいいですよね。

彼氏には3ヶ月やる。
3ヶ月間の行動で変わってないと感じたらアンタが死のうが懲役行こうが関係なく捨てると言ってあります。

これって甘いでしょうか?

でも縁あってかかわり合いが出来た人だから幸せになって欲しいと思うんです。

彼が変われる為の小さなきっかけでも作れればこの先彼ももう少し生きやすくなるんじゃないかなって。

No.3 09/08/17 08:32
自爆テロ ( 30代 ♂ pvKfCd )

懲役にいかせれば。
懲役をそんなに甘く考えているのだったら務めさせるのがいい。

No.4 09/08/17 08:52
通行人4 ( 30代 ♀ )

そんな状況で殴ったら最低だから別れるとか 何となく彼かわいそう。どこまでの精神状態なのかはわかりませんが自殺しようとしてたわけでしょ?まず措置入院とかさせるべきじゃない?

対象するべき問題が違うと思いました

No.5 09/08/17 09:05
通行人5 

そんなやつ税金で
食っていける懲役でも甘い気が…。

病気がどうのこうのぢゃなしに、
まずそんなやつに人生裂いてる主が可哀想。

早く別れて死のうが犯罪者になろうがほっときなさい。

No.6 09/08/17 09:13
お礼

ありがとうございます。

懲役行って彼がいい方に変われるならまじで行かせようかとも思ってます。

私が訴えて入ったとしても執行猶予分と合わせて1年足らずで出れると思います。

私を信頼して任せてくれた彼の親や友達を裏切る事になるのが悔しいです。

ちょっといい方向に変わって来た彼に過度な期待をして大きなストレスをかけたのが今回の事の発端なので原因は私の器の小ささだって感じてます。

彼を幸せにするって決めて一緒に暮らし始めて
一度の過ちでチャンスを与えずに投げ出すなんて無責任な偽善者になりますよね。
それって女に暴力振るう男と大差ない位最低な人間だって感じるんです。

友達に
元々彼の問題なんだからあんたがそこまで責任持つ必要ない
って言われてなんかもうどうするのが一番いいのか分からなくなっちゃってます。

支離滅裂ですみません。

No.7 09/08/17 09:17
通行人7 

治らないと思うね… 警察に被害届を出して、罰して貰うしか無いかもね~ 病気は警察🏥が在るから大丈夫じゃない。

No.8 09/08/17 09:27
お礼

>> 4 そんな状況で殴ったら最低だから別れるとか 何となく彼かわいそう。どこまでの精神状態なのかはわかりませんが自殺しようとしてたわけでしょ?まず措… ありがとうございます。

駅のホームでケンカになってホームから線路に降りようとしたので襟首掴んで引き戻して動けないように脚にしがみついたらガシガシ蹴られたって感じです。
脚引き抜かれてまた降りようとしたからまた引き戻して、首絞められてビンタされてまた逃げられて…
捕まえてないと他の人殴っちゃうから抑えこんでまた蹴られ。

病院行かせたいんですが彼保険証がなく、最近までニートだったので普段の診察代と薬代だけでもけっこうキツキツで。
2人分の生活費賄える程私も稼ぎなくて私の貯金切り崩してやってるので10割負担で入院となると…


今週中には保険証つくってちゃんと治療受けるって口では言ってます。

やっぱりここで見捨てるのは可哀想ですよね。

No.9 09/08/17 09:35
通行人9 

やり返されるってわかると思うけど。精神病の彼と付き合うと決めたのは貴女でしょう。愛情なくなったなら仕方ないけど、懲役なんて冷酷ですね。

No.10 09/08/17 09:35
お礼

>> 5 そんなやつ税金で 食っていける懲役でも甘い気が…。 病気がどうのこうのぢゃなしに、 まずそんなやつに人生裂いてる主が可哀想。 早く別れて… ありがとうございます。

自分で彼と住むって決めたので自分で決めた事には責任を持ちたいんです。

と、言っても正直限度はあります。

もう好きとか嫌いとかじゃなくただ彼に「帰る場所」を持って欲しいと思って。
さすがに付き合って1ヶ月ちょいの今の状況で懲役行って、その帰りを待てる程、私は出来た人間じゃないんで…

No.11 09/08/17 09:40
お礼

>> 7 治らないと思うね… 警察に被害届を出して、罰して貰うしか無いかもね~ 病気は警察🏥が在るから大丈夫じゃない。 ありがとうございます

警察病院はカウンセリングまではしてくれないんで懲役終わった後が心配で。
私が行かせるならその後の面倒も私がみるのが筋かなとも感じるんですがたぶん待ってあげられないです。

本気で一緒にいたいなら3ヶ月間で変われって言うのはさすがに無謀って事ですよね…

No.12 09/08/17 09:42
通行人12 ( ♀ )

可哀相じゃないです。相手の事本当に思うなら然るべく所に。主さんはドMでしょうか?自分に酔っ払ってますか?そんな危険な人物世間に放たないで下さい!お願いします。あなたの軽い怪我だけじゃ済まないだろ?💢

No.13 09/08/17 09:46
お礼

>> 9 やり返されるってわかると思うけど。精神病の彼と付き合うと決めたのは貴女でしょう。愛情なくなったなら仕方ないけど、懲役なんて冷酷ですね。 ありがとうございます。

男だったらボコボコにするけど、女には絶対に手を挙げない

って彼が何度も強く言ってたんでそれを信じてたんですが、甘かったです。

懲役は彼が自分で
俺人生どうでもいいから懲役行くわ
って言って知らない人を殴ろうとするんで他の人に迷惑かけるなら私が殴られて私が訴えるのが周りに一番迷惑が掛からないかなって…

安易ですみません。

No.14 09/08/17 09:54
お礼

>> 12 可哀相じゃないです。相手の事本当に思うなら然るべく所に。主さんはドMでしょうか?自分に酔っ払ってますか?そんな危険な人物世間に放たないで下さ… ありがとうございます。

然るべき所…
彼の今後を考えたら懲役じゃなく入院がベストだと言うのは分かってるんですが10割負担での入院費が出せる程私には貯金も稼ぎもないんです。

籍入れて私の被保険者にするっていう手もあるんですが私の母親が結婚に反対してる状態なので悩んでます。

No.15 09/08/17 11:15
通行人15 ( ♂ )

ほっておけばいいやろ? その男は、甘えてるガキだよ😥 主が彼が何かしたらなんて考えたり、自殺したらなんて気にしなくて構わない。 ずっと そんな奴といたいなら別だが、別れたらいい。

No.16 09/08/17 11:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

保険証なんか市役所いけばすぐに作れますよ。色んな事情があるならそれも市役所で話せば どう言う手続きをすればいいかも教えてくれます。

No.17 09/08/17 11:52
通行人17 

貴女の子供ですか❓

母親の様ですね⁉

実親も見放したそんな甘ったれ餓鬼・畜生(精神年齢低)を貴女が面倒見る必要は有りません。

早く別れるべきです。

死にたければ死んで貰いなさい。

刑務所入りたければ行けば良いでしょう。

税金の無駄使いでしょうが。

益々甘えて来て貴女の命も危なくなるかも…

No.18 09/08/17 11:56
通行人18 

ワタシなら放置するね~😁

勝手に死ねば良いし、関係ない。暴力(前科あり)と精神やられてんじゃ、どーにもならんでしょ

なぜ関わりたいか、不思議だなー

No.19 09/08/17 12:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

付け足し 保険証ができたら 病院で自立支援の手続きがしたいと伝え 診断書を書いてもらったり手続きの方法を聞けばいいと思います。

自立支援を受ければ一割で診察してもらえるし、収入によって?上限が決められるのでそれ以上は払わなくて良くなります。
入院費用はちょっとわかりません。

ちなみに私は上限が2500円でそれ以上になるとただで診察です。


わかりにくいかもしれませんがどちらにしても共倒れになりませんように。

手続きなどは主さんも一緒にいった方が確実そうですね。

No.20 09/08/17 12:05
通行人20 ( 30代 ♀ )

彼の言葉は信じない方がいいですね。

別れた方がいいと思います。

主さんは別れられないと思いますが…

こんな言い方失礼ですが何でそんな人と付き合ってるんですか?

実家があるのに帰れない…
不思議ですね。

No.21 09/08/17 12:20
通行人21 ( 30代 ♀ )

付き合って一か月で結婚しようと思った❓
主さんの親が反対するのは当然でしょう。

自殺したけりゃすれば、彼甘いよ餓鬼だね、主さんが、これ以上関わっても変わらないよ絶対。私なら突き放す。

No.22 09/08/17 12:25
お礼

>> 15 ほっておけばいいやろ? その男は、甘えてるガキだよ😥 主が彼が何かしたらなんて考えたり、自殺したらなんて気にしなくて構わない。 ずっ… ありがとうございます。

私も彼の事は本当にガキだな…と感じます。
正直別れたいです。

最後のチャンスとして3ヶ月間の猶予を与えましたが同じ事の繰り返しにならないようにしたいんです。

彼と一緒に住む、彼の面倒をみようと決めたのは自分なので少なくとも彼が今程周りに迷惑をかけずにいられるきっかけを作る位の責任は果たしたいんです。

ここで私が見捨てたら彼はもう立ち直るチャンスがなくなるんじゃないかと心配です…

No.23 09/08/17 13:24
お礼

>> 16 保険証なんか市役所いけばすぐに作れますよ。色んな事情があるならそれも市役所で話せば どう言う手続きをすればいいかも教えてくれます。 ありがとうございます。

住民票の関係ですぐには作れないんです。
私の家に住民票を移して今週中には保険証を作って貰おうと思っています。

No.24 09/08/17 13:30
お礼

>> 17 貴女の子供ですか❓ 母親の様ですね⁉ 実親も見放したそんな甘ったれ餓鬼・畜生(精神年齢低)を貴女が面倒見る必要は有りません。 早く別れ… ありがとうございます。

私が見放す事で他の誰かに迷惑をかける事になるのが嫌なんです。

彼の親代わりになる覚悟でいましたが、私の覚悟が甘かったと痛感しています。

どんな理由があっても自殺はして欲しくないんです。

私に会って救われたって彼の言葉を信じてる私は馬鹿なんでしょうね…

No.25 09/08/17 14:14
通行人25 ( 20代 ♀ )

うーん( ̄~ ̄;)

それでは、主様がおっしゃる様に、保険証を作って彼氏様に、差し上げてはいかがでしょうか?。


きっと、なるようになります。 

No.26 09/08/17 14:50
お礼

>> 18 ワタシなら放置するね~😁 勝手に死ねば良いし、関係ない。暴力(前科あり)と精神やられてんじゃ、どーにもならんでしょ なぜ関わりたいか、不… ありがとうございます。

心の病気に関してはしっかり治療すれば改善されると思います。

彼とかかわり合いを持っているのは彼を救いたいなんておこがましい考えからです…

No.27 09/08/17 14:54
お礼

>> 19 付け足し 保険証ができたら 病院で自立支援の手続きがしたいと伝え 診断書を書いてもらったり手続きの方法を聞けばいいと思います。 自立支援… ありがとうございます

自立支援の事早速調べてみました。
保険証を作り次第手続きをしようと思います。

金銭的な問題もお互いのストレスになっているので支援受給でかなりストレスが軽減されそうです。

色んな制度があるんですね。
教えて頂いてありがとうございます!

No.28 09/08/17 15:13
お礼

>> 20 彼の言葉は信じない方がいいですね。 別れた方がいいと思います。 主さんは別れられないと思いますが… こんな言い方失礼ですが何でそんな人… ありがとうございます。

彼と付き合っているのは彼に変わって欲しいからです。
なんでそんなに不器用なんだろうと思う位に損な生き方をしている人で、彼の性格にも多大な原因があるんですが
家庭環境にも問題があります。

その為実家にも帰る事が出来ない状況なんです。

No.29 09/08/17 15:35
通行人29 

主さんの考えおかしいです。
改心して立ち直るまで面倒見て、その後突き放すんですか⁉

そしたら、又自棄になって元の木阿弥じゃないですか⁉

彼、甘え過ぎてますよ😠死ぬと言えば主が必死で止めてくれて、懲役食らう犯罪犯すと言えば、これまた必死で主さんが護衛に入る。

そんな事じゃ絶対彼は立ち直るチャンスも失いますよ。
チャンスは自分で掴む努力をしなきゃ。

死ぬ事と向き合い、堪えるのも、職を探して必死の努力や生きる姿勢は、彼自身一人になって、やる事ではないですか?

主が、彼にしてやれる事は、突き放す事だけでは?

今、突き放す以外ないと思いますよ。

No.30 09/08/17 15:53
お礼

>> 21 付き合って一か月で結婚しようと思った❓ 主さんの親が反対するのは当然でしょう。 自殺したけりゃすれば、彼甘いよ餓鬼だね、主さんが、これ以上… 付き合って1ヶ月と少しですが、知り合ったのは3年程前です。

付き合った期間が短いからではなく母に紹介した際の彼の言動から反対されています。

現在は私自身結婚する気はありません。

No.31 09/08/17 16:17
通行人31 

ほっときゃいいじゃん✋
死のうが実刑くらおうが、そんなクソ男どうでもいい。自分の人生狂わせてまで面倒みる価値なし。主もよっぽど頭悪いんだね。自分で考えればわかるじゃん

No.32 09/08/17 17:38
通行人32 ( 20代 ♀ )

主さんは共依存症じゃないでしょうか…?
本当に彼の事を思うなら、突き放すべきですよ。

No.33 09/08/17 17:56
お礼

>> 25 うーん( ̄~ ̄;) それでは、主様がおっしゃる様に、保険証を作って彼氏様に、差し上げてはいかがでしょうか?。 きっと、なるようになりま… 取り急ぎ保険証をつくり19さんに教えて頂いた自立支援を申請しようと思います。

出来る事からするしかないですよね…

No.34 09/08/17 18:27
お礼

>> 29 主さんの考えおかしいです。 改心して立ち直るまで面倒見て、その後突き放すんですか⁉ そしたら、又自棄になって元の木阿弥じゃないですか⁉ … 仕事は今日が初出勤なので取りあえずは脱ニートをしてくれました。

収入が安定するまでは…

なんてこれも甘いですよね…

No.35 09/08/17 18:28
お礼

>> 31 ほっときゃいいじゃん✋ 死のうが実刑くらおうが、そんなクソ男どうでもいい。自分の人生狂わせてまで面倒みる価値なし。主もよっぽど頭悪いんだね。… やっぱりそうですよね…

考え過ぎて何が最善なのか分からなくなっちゃってます…

No.36 09/08/17 18:33
通行人36 

あんたみたいなしらじらしい偽善者に弱い者はふみつけられてるんだよ。

No.37 09/08/17 18:38
お礼

>> 32 主さんは共依存症じゃないでしょうか…? 本当に彼の事を思うなら、突き放すべきですよ。 あー

絶対共依存ですね。
なんか、自分が共依存だって今初めて自覚しました。

自分がACだって事忘れる位に彼の事しか考えてなかったです。

一緒にカウンセリング受けてみます。
思えば前の彼氏の時も共依存だったんだと思います。

ありがとうございます。

ちゃんと自分の問題にも目を向けて行こうと思います。

No.38 09/08/17 18:42
お礼

皆様ありがとうございます。

イロイロなご意見や知識を頂けて本当に感謝しています。

彼だけじゃなく私自身にも解決しなければならない問題がある事、このままでは私が彼を駄目にする事に気づきました。

キチンとカウンセリングを受けて問題を解決していきます!

No.39 09/08/17 21:04
通行人32 ( 20代 ♀ )

主さんつらいかもしれないけどカウンセリング受けたりしながら乗り越えていけるといいですね!
主さんが共依存症から少しでも抜け出せたら、今の彼氏のような人には興味なくなると思いますよ!

No.40 09/08/18 06:24
お礼

>> 39 ありがとうございます!

彼は社保に入れそうなので保険の事もすぐに解決出来そうです。
自分が暴力をふるってしまった事にかなり動揺したらしく自主的に昨日少しカウンセリングを受けたようです。

私がカウンセリングを受けたい事を話すと一緒に受ける事を快諾してくれました。

お互いに依存、共依存の関係ではなくなれば自然と離れる事になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧