注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

とげが刺さりました

回答2 + お礼1 HIT数 2000 あ+ あ-

ゆな( 23 ♀ Si08w )
09/09/08 02:48(更新日時)

一週間前に彼氏が金属の破片(髪の毛みたいに細いやつ)が親指に刺さり、いちを針などで刺して抜いたつもりですが。

多少痛みはありましたが3日間は大丈夫でした。
4日目に、ひどく痛みを伴いその部分に当たると箸を持つのも痛いくらいになりました😭

次の日外科に行き、レントゲンも撮りましたが、多分大丈夫と言われ薬もなく帰ってきました。
(レントゲンがちょっと調子悪いから写るか分からないみたいなこと言われたみたいですけど…。)

でも今のほうが痛みはあるそうです。

その部分は今固くなって、魚の目みたいに見えます。

ただ針で刺してるから痛むだけでしょうか?
それとも中に残ってる可能性があるんでしょうか?

タグ

No.1083081 09/09/06 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/06 20:11
通行人1 ( ♀ )

細すぎて写らなかったとか😥レントゲンの調子も悪かったみたいですしね💦

違う病院行った方がいいんじゃないですか?痛いなら、残ってるんだろうし🔥神経傷つけたり、壊死とかなったら最悪ですやん😱

No.2 09/09/06 20:23
通行人2 

花の仕事をやっていたので、私も小さいトゲが刺さるのは日常茶飯事でした。

抜いた後に数日してから痛むのは奥の方に残っていた破片が徐々に押し出されてきて皮膚に当たる為だと思います。
もう一度、針などで穴を開け出してあげないとずっと痛みますよ。

針は熱して消毒して使い、針を刺した後は市販の消毒薬で消毒した方がいいと思います。

痛みだけでなく、化膿して腫れてきたり、発熱したりした場合はやはり病院変えて相談しましょう。

No.3 09/09/08 02:48
お礼

ありがとうございました☺

的確なアドバイスのおかげで痛みも和らぎました✨

本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧