注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お菓子がごはんになっています💦

回答4 + お礼3 HIT数 1565 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/08/20 01:23(更新日時)

独身ひとり暮らしです。ごはんよりお菓子やパンが大好きです💦
3食がパンの時もあります😩
日中働いて、夜もバイトをしているので、すぐに食べられるお菓子を食べてしまいます😔
体型は痩せ気味の標準です。
今はまだ体型に影響はないですが、今後年を取るにつれて代謝が落ちて肥満になる可能性も高いと思います。
糖尿病などの心配もあり、食生活に気をつけたいと思います。
ところが帰りが遅いために料理をする時間がなく、なかなかごはん中心に切り替えられません😭
大好きなお菓子やパンにばかり手が伸びてしまってそれでおなかを満たしてしまいます。

ダイエットとは違いますが、健康のためにお菓子生活を絶ちたいです。

お菓子やパンを辞めてごはんをきちんと食べられるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
意思の持ち方、買い物の仕方、時間がない時の料理の知恵などアドバイスください🙇

No.1084471 09/08/18 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/18 23:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

休みの日にご飯炊いて一膳ずつタッパに入れて冷凍。
おかずも作って小分けにして冷凍。

冷凍保存のできる料理の作り方の本もたくさん売っているので参考になると思います。

No.2 09/08/19 00:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

私はいつも、時間があるときにお米を4合くらい一気に炊いておき、1膳分ずつタッパーに分けて冷凍しています。(100均や、スーパーの日用品コーナー、ホームセンターなどに色々な種類のタッパーが売っています。)家に帰って解凍すればすぐ食べれます。お茶漬けやおにぎりにもしやすいです。
お惣菜はスーパーで安価で出来合いのものが買えるので、料理は本当に時間のあるときしかしません(^-^;)でもお菓子よりいいと思います。

スーパーのお惣菜コーナー結構楽しいですよ。一人暮らし大変なこともありますが頑張ってください。

No.3 09/08/19 00:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

この日だけは、作る日って言う日を作っても良いかもしんない。

作り置きが一番。
ご飯を沢山焚いて具を入れてオニギリにして、冷凍室へ。
レンジすれば、すぐ食べれるし、お茶づけもお粥もそれですれば良いと思います。

他は、ワンプレートの皿に料理を入れて、冷蔵庫へ入れておくのも良いかと思います。
ワンプレートでも仕切りがあった方が良いけど。冷凍しても皿一枚だけレンジすればいいので、楽かと思います。

No.4 09/08/19 02:56
お礼

>> 1 休みの日にご飯炊いて一膳ずつタッパに入れて冷凍。 おかずも作って小分けにして冷凍。 冷凍保存のできる料理の作り方の本もたくさん売っているの… 1さんアドバイスありがとうございます垬
ごはんの冷凍はしたことがあるんですが食べないので冷凍ごはんばかり増えて半年ぐらい冷凍庫に入れっぱなしの時がありました昉
おかずがないから食べなかったんだと思います涬
おかずも冷凍できるなら帰ってきてチンで食事の用意ができますね
これなら私にもできそうです。
ありがとうございました昀

No.5 09/08/19 03:01
お礼

>> 2 私はいつも、時間があるときにお米を4合くらい一気に炊いておき、1膳分ずつタッパーに分けて冷凍しています。(100均や、スーパーの日用品コーナ… 2さんアドバイスありがとうございます垬
タッパーは思い付きませんでした
冷凍用のタッパーもありますねⅨ
さっそく買ってみようと思います。
スーパーの惣菜は買ったことがないんです涬
バイトが終わる頃には開いてるスーパーがなくて、コンビニで買えるのはパンだったのでそんな生活になってしまいました湜
休みの日にでも買いだめしておきます
自分で1から作るとなると手間もかかるので、ぜひ利用したいと思います垬
ありがとうございました昀

No.6 09/08/19 03:06
お礼

>> 3 この日だけは、作る日って言う日を作っても良いかもしんない。 作り置きが一番。 ご飯を沢山焚いて具を入れてオニギリにして、冷凍室へ。 レンジ… 3さんアドバイスありがとうございます垬
おにぎりも冷凍できるんですか!?
知らなかったです昉
具まで入れて冷凍できるなら忙しくてもすぐにおにぎりが食べられますね
やってみます
ワンプレートはなぜか皿だけはうちにあります昉
使わないのはもったいないですよね昻
いいこと聞きました坥
そのまま冷凍できるんですね
なんだか作り置きが楽しみになってきました兊
ありがとうございました垬

No.7 09/08/20 01:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

私が、変かもしんないけど、ご飯余ったらおにぎりにして具を入れて冷凍するよ。
ご飯をそのままよりもおにぎりにすると、意外と使いやすいよ。
海苔つけない方が、あとあと焼き飯とか他にも使えるので食べる時に海苔巻いた方がいいかも。

ワンプレートでも、耐熱用の皿でラップして冷凍室でも大丈夫だよ。
焼うどん、オムライスとか作って楽しんでみたらいいよ。冷凍出来る物、しない方が良い物があるのでそれだけは気をつけてね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧