注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

元バイト先の社長に非常識だと怒られ…

回答4 + お礼2 HIT数 2046 あ+ あ-

みく( 22 ♀ Rh7iCd )
09/09/09 15:08(更新日時)

私は今大学4年で、先月半ばに1ヶ月弱働いた飲食店のアルバイトを辞めました。 理由は、1日3時間しか入れてもらえないこと(募集は5時間)、社長が理不尽でセクハラっぽいことなどです。辞めることは社長に電話で伝えました。給料の振込先などをまだ伝えていなかったのですが、忙しかったため連絡できず、先月下旬に社長から電話をもらい、手続きすると伝えました。 また、社長の紹介で学習塾でのアルバイトも同時に始めていました。私は塾は嫌だったのですが社長が強引で…その学習塾も飲食店を辞めた後に塾長に言って辞めました。すると社長が「22歳にもなって常識がない、僕の顔を潰した」と怒って電話をかけてきました。それからしばらくして、社長の会社から履歴書と不採用通知が送られてきました。でもその履歴書のメモ欄が切り取られていました…メモ欄には、社長が私の内定先や前のバイト先などを面接の時にメモしていました…どういうつもりで切り取ったのか、と不安です。内定先に何か言うのか…みなさんはどう思われますか??私は非常識でしょうか?またなぜメモ欄を切り取っているのか問いただしてもいいでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

No.1085529 09/09/07 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/08 03:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

読んでると社長は自分の事しか考えてなくセクハラっぽいってのが社長スゴい腹立つ💢
主さんに給料払われ気にならないなら放っておけばいい。
どうにも決着つけたいなら飲食店の後の塾は社長にも連絡した方が良かったかな⁉と思う。 社長に 今更ですが募集では5時間が3時間。 塾も私は断れない性格もあり ハッキリ言えませんでした。 そこは申し訳ありませんと言っておき履歴書の事で破いたのは何故ですか?と率直に聞いたら良いと思う。

No.2 09/09/08 03:46
通行人2 ( ♀ )

まず、忙しかったため連絡できずってのが非常識。主さんは辞めりゃ終わりかもしれないけど、主さんが連絡を怠ったせいで、事務作業は滞るし迷惑かけることになるの。

塾のバイトも嫌なら断ることは可能だったでしょ。あっちもこっちも辞め方が悪いからそんな羽目になったんです。塾だって、振込先とか言ってないんじゃないの?

意志が弱い感じがします。メモ欄は、直接書き込みをしたから切り取ったんだと思います。
何かするなら、履歴書のコピーはいくらでも出来るんですから不安になる必要はないでしょう。

主さんの辞め方は非常識と言われて仕方ないと思いますが、済んでしまったことだから…反省を今後に活かせばいいと思いますよ。

No.3 09/09/08 15:34
お礼

レスありがとうございます。社長は、私が短めのパンツで行ったときにかなり喜んだり、味見しなさいと言いながら私の口元に食べ物を持ってきたり…気持ち悪くて耐えられませんでした。
でもやっぱり、塾を辞めるということは連絡するべきだったんですね。いくらもう話もしたくないと思っていてもやらないといけなかったことですねm(__)m今後気をつけたいと思います。ありがとうございました。

No.4 09/09/08 23:21
お礼

レスありがとうございます。飲食店を辞めた後忙しくて連絡が遅くなってしまいましたが、辞めた数日後に数回電話をしたのですが繋がらなかったと社長に伝えたのですが、遅いと怒られました。 また私が納得できないのは、飲食店を辞めた後に社長から電話があった時は「また暇な時に連絡してね~」と上機嫌で言われたのに、数日後に塾も辞めた後には「連絡もしない、非常識だ」と怒られたことです。いきなり態度を変えられて…暇な時でいいと言われたから連絡が遅くなったのに…。 塾は、確かに最初に断るべきでした。ですが私が「塾はあんまり…」と言っていたら、その場で塾長に電話され、すぐに塾に行かされて塾の説明を聞かされ、働くかという意志確認もないままシフトを勝手に決められ働くことになってしまい、断る隙がありませんでした。強引な社長で、他にもこんなことがありました。そちらは契約書を交わす時に意志確認があったため断ることができましたが。私は社長の強引さも非常識だと思うのですが…ですが、辞めたら確かに事務の方に迷惑をかけますし、連絡ももっと何回もすればよかったのですよね。以後気をつけます。 ご意見ありがとうございました。

No.5 09/09/09 13:57
通行人5 

まだまだ 仕事を舐めてるよね。
その社長の人格は 主サンにしかわかりません。
あなたが納得いかないならば 何かしらクセのある人なんだとは思う。

でもそれ以前に 主サン 言い訳が多い!
なんだか 『働いてあげてる』って意識があるんじゃない?
金貰う事に対して 自分の都合で良し悪し決めてませんか?

その社長が嫌いならば スパッと縁を切り 全く別の仕事をすれば良いのに 強引だのなんだのと 自分の優柔不断さをその社長のせいにしてる印象を受けます。
社会に出たら 理不尽な事はもっと沢山あります。
自分のした事くらいは 自分で責任もてる大人になって下さい。

No.6 09/09/09 15:08
通行人6 ( 20代 ♀ )

社長さんと主さんの相性も悪かったのかもしれませんが主さんももう少しいろいろできましたよね❓

今回の件で学習したでしょうから次回同じ失敗しなければ良いと思います。社会ではいくらでもあるような事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧