注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

体力ない

回答5 + お礼5 HIT数 1891 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/09/09 21:28(更新日時)

精神的に辛くなって、
神経がトラブルを起こして、体の不調だらけになりました。
頭痛・喉の痛み・肩凝り・耳の閉塞感・心臓の圧迫感と不整脈・貧血‥などがありました。

今は以前より気持ちは前向きになっているので、体調もそれほど悪くないのですが、
原因不明の腰痛に悩まされるようになりました。
そして体力も低下したままで、正社員での時間を働くことが出来ずにいます。私だけ少し時間数を減らしてもらっています。

でも疲れやすくて体力がないのは、もう少し頑張りが足りないだけで私が甘いだけなんじゃないか‥周りからはそう見られていることを感じますし、私自身もそんな風に考えたりします。この年齢で未だに自立出来ていないことも情けなく負い目に思っています。

神経にトラブルがあるとそんなに体力って落ちちゃうものなんでしょうか?
すぐには回復しないのでしょうか?
どうしたら疲れにくくなれるのでしょうか?
何かアドバイス等がございましたら、よろしくお願いします。

No.1085634 09/09/07 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/07 04:35
空 ( 20代 ♀ ieDiCd )

神経にトラブルがある。。。とありますが病院で病気を診断されたり、薬をしょほうされているのですか??

体力がない。。。疲れやすい。。。こんな時間まで起きている私が言うのも何なんですが、規則正しい生活をするのが大切だと思います。ちゃんとご飯食べて、体力がないと思うのなら睡眠時間を増やすようにするとかですかね(^^)

主さんは24歳みたいです。考えは人それぞれだと思いますが、まだ完全に自立してなくてもいいと思いますよ。親がいるうちに親に頼れ!とよく両親に言われます。

No.2 09/09/07 07:32
悩める人2 ( ♀ )

私も万年風邪引いてます😭ストレスにも弱く人に気を遣いすぎて次の日はグッタリして起きれない日があります
なので休みがちになります😭 腰だけでなくカラダ全部が痛いです
自律神経が弱いと風邪をひきやすいと聞いた事があります 栄養ドリンク買い込みしてます

No.3 09/09/07 21:23
お礼

>> 1 神経にトラブルがある。。。とありますが病院で病気を診断されたり、薬をしょほうされているのですか?? 体力がない。。。疲れやすい。。。こんな… 病院はそれぞれ体の不調に合わせて、耳鼻咽喉科や整形外科などに行きました。検査をしても原因が判らず、「神経がトラブルを起こしている」と言われ漢方薬を飲んでいました。
でも薬を飲むと体が冷たく重くなったので、通院するのは辞めました。

仕事から帰ると一気に疲れが出て体が重くて動けなくなります。そのまま寝てしまい、夜中に目が覚めたりする日もあります。

こんな私に愛想を尽かし、親は私以外の家族の分しかご飯を用意しなくなりました。私だけいつも一人で食事をします。

頑張って規則正しい生活、睡眠・食事をしてみますね!
アドバイスと優しいお言葉ありがとうございました。

No.4 09/09/07 21:49
お礼

>> 2 私も万年風邪引いてます😭ストレスにも弱く人に気を遣いすぎて次の日はグッタリして起きれない日があります なので休みがちになります😭 腰だけで… 万年風邪ですか(>_<)ずっと治ってくれない不調は、ほんとに辛いですよね。さらに周りには理解されにくいですし。
栄養ドリンクですね!私も試してみます。
お体、お大事にして下さい。お互いに。
ありがとうございました。

No.5 09/09/07 21:59
通行人5 ( 10代 ♀ )

『病は気から』っていうからね…


もっと強い✨心✨を持って頑張って下さい。

No.6 09/09/07 22:10
通行人6 ( ♀ )

私も似たような状態でした。
経験から言うと、
食事、運動、睡眠をバランス良く!です。
基本中の基本ですが、何よりも効果的でした。

私の場合は鬱と治療のための療養で体力を著しくダウンさせてしまいました。
体力がないために、復職したものの体が持たず、そのせいで気落ちして鬱を悪化させてしまいました。
どんなヒーリングもどんな薬も効かず、体力と気力と財力と職場での立場を崩れ落としてしまいました。

バランスの良い食事&適度な運動&朝早めに起きて夜早寝することで改善してきました。
生き物としての基本の大切さを噛みしめた次第です。

No.7 09/09/08 17:20
お礼

>> 5 『病は気から』っていうからね… もっと強い✨心✨を持って頑張って下さい。 そうですね、分かってはいても気持ちに体がついてきてくれません。強い心に、せめて普通の心になりたいです。
人並みの感覚がどんな感じなのか‥わかりたいです。
ありがとうございました。

No.8 09/09/08 17:31
お礼

>> 6 私も似たような状態でした。 経験から言うと、 食事、運動、睡眠をバランス良く!です。 基本中の基本ですが、何よりも効果的でした。 私の場合… やはり一番大切なのは、早寝早起き・食事・運動と基本的な部分なんですね。
正直、どれも自信持って出来ているとは言い切れないです。
特に運動に関しては余力がなく、全く出来ていないですね。
最初はどんな運動から始められましたか?

私も正社員での採用をして頂いたにも関わらず、
体調悪くて時間を減らしてもらったりで、人間関係にもやはり陰で影響が出てしまっているのではないかと思います。

何もかも壊れてしまうのはもう嫌です。笑顔で元気に毎日頑張りたいです。

とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

No.9 09/09/08 22:33
通行人6 ( ♀ )

最レスです。
私の場合は、スポーツクラブに通い、筋トレやマシン(ランニングマシンとか自転車こぎとか)やエアロビクスをやっています。
とは言え初級者なので、スタッフの方に教えてもらいつつの軽い運動です。
楽しさと達成感が持てる程度の運動が良さそうです。
ウォーキングや自転車こぎはセロトニンも分泌しやすいそうなので丁度良いと思ってます。

また、払ったお金が勿体ないので、怠けないですんでいます。

主さんに合う方法を見つけて、元気になってくださいね!

No.10 09/09/09 21:28
お礼

>> 9 再レスありがとうございます。
やっぱりスポーツクラブ良さそうですね~。
教えてもらったりしながらって少し緊張しそうですが、コツコツ続けるのにはチャレンジですよね。
家の近くにもあるので、料金など詳しく調べてみます!
丁寧にお答え頂いて嬉しかったです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧