注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

過食嘔吐

回答6 + お礼4 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/09/08 15:41(更新日時)

過食というほどの量は食べてないんですけど(大食いくらいかな?)食べたら吐いてます。今一日二食の生活で二食とも吐いてしまいます↓最近ははきだことか爪で喉を切ってしまって血が出たり胃がキリキリしてます。二食とも吐いてるので食べてない状態と一緒です。栄養をとろうと思ってるんですけど食べるのが怖くて…。どうしたら嘔吐の習慣を無くすことができるでしょうか…。教えて下さい。

タグ

No.108748 06/09/06 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 22:39
匿名希望1 ( ♀ )

私もだいぶ前からストレスが溜り過ぎると過食嘔吐してます…さっきもしました。誰にも言えずいろんなサイト見て解決法を捜し…経験者の方の日記のような物を見ると「病院に行くか身近な親友に話す」ってのが一番多い解決方法でした。つい2週間前くらいについに親友に話す事が出来ました。今までの事全て話し、今は親友も摂食障害について勉強してくれてます。私自身まだ過食嘔吐してますがした時は話す様になり自己嫌悪に考えるのは辞め「あ~☆又やっちまったぁ~☆」くらいの考えに切り替えました。気分的に以前よりいいです☆主さんも誰かに話す事から始めてみたら気持ち的に変化あるかもしれないよ!言い辛いのはわかるけど!勇気出してみて!

No.2 06/09/06 22:56
匿名希望2 

摂食障害は、病気ですから、病院に行くのが、一番いいですよ。病気になったら病院です。正しい病気の知識を得て治療するのが早いです。主さん、もうガマンや無理しなくていいですよ。早めに治療して下さい。

No.3 06/09/07 00:44
お礼

>> 1 私もだいぶ前からストレスが溜り過ぎると過食嘔吐してます…さっきもしました。誰にも言えずいろんなサイト見て解決法を捜し…経験者の方の日記のよう… ありがとうございます。話すっていうのも考えたんですけど、相手に負担になってしまうのではないかという恐れと自分がしていることの愚かさ(恥ずかしさ)からなかなか言う勇気をもてません。①さんはどうしてその人に言おうと決意されたのですか?

No.4 06/09/07 00:48
お礼

>> 2 摂食障害は、病気ですから、病院に行くのが、一番いいですよ。病気になったら病院です。正しい病気の知識を得て治療するのが早いです。主さん、もうガ… 暖かい励ましと慰めのレスありがとうございます。実は二年ほど前に心療内科に通院していました。周りの家族もやっと立ち直ってくれた…と安心した矢先に今度は摂食障害でまた通院するなんて…。私は親泣かせな子供です。。

No.5 06/09/07 08:05
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

一人じゃ治らないって思ったから!心から信用してる相手なら言えたよ☆楽になったよ☆

No.6 06/09/07 09:25
お礼

>> 5 そうですか~。確かに一人で立ち向かうには大きすぎる問題ですね…。私も考えてみたいと思います。

No.7 06/09/07 10:12
通行人7 

手遅れになる前に病院へ行ってほしいです。私の姉は18歳くらいからバンドのvoをやっていて、ポッチャリしてた体を気にしてダイエットして、みるみるうちに痩せました。でも私は、姉が吐いているのを知っていました。姉は有頂天みたいにフワフワして見えたし、以前よりエネルギッシュで生き急ぐみたいになって、たまにボーッとして沈む表情が多くなって…長くなるから全て伝えられないけど、姉は今はちゃんと病院とか自助グループとか行ってます。同じ仲間が心の支えみたいです。今も情緒不安定で食べ吐きしてるし、可哀相で苦しい。歌が本当に上手で美声だったのに、声帯も傷つけて…想うように歌えなくなった時、姉の世界は底をついて、うちひしがれたんだと思います。そこから、治りたいっていう自分との闘いが始まり、一時期はすごい鬱と混乱で…立直れるか心配だったけど、少しは回復に向かってるかな。自分で苦しいっていう自覚ある?どちらにせよ、心身には不自然な行為だし体ボロボロになる前に病院に行ってほしい。心配です。

No.8 06/09/07 12:30
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

もちろん病院も解決方法だと思うけど私は病院に行ったらほんとに自分は病気!って思って更に落ち込むような気がしたから親友を選んだよ☆一緒に頑張ろうo(^-^)o貴方の事覚えておくから☆

No.9 06/09/07 14:58
お礼

>> 7 手遅れになる前に病院へ行ってほしいです。私の姉は18歳くらいからバンドのvoをやっていて、ポッチャリしてた体を気にしてダイエットして、みるみ… レスありがとうございます。それが…苦しいとは思えないです。食べても食べてもどんどん痩せていくので太っている自分としてはむしろ嬉しいことです。でも過食嘔吐のおそろしさ等々を聞くとやっぱりこのままじゃいけないと思ってみなさまに相談しました。

No.10 06/09/08 15:41
なちゅ ( 20代 ♀ joTpc )

辛いよね。習慣になっちゃってると…精神的な嘔吐より治すのが難しいらしいょ。
あたしももぉ習慣になっちゃってるから…病院に行ってもなかなか治らなくて…毎日落ち込んで辛かったけど、このサイトで励ましてもらったりして…心が楽になった。
習慣はなかなか治りにくいから、ゆっくり焦らないで…。
嘔吐しちゃう自分を許してあげて、自分を責めないで…。
前にね「頑張らなくていいんだよ」ってレスを読んだ時、すごい心がホッとしたんだ。
だからそんなに頑張らなくていいんだと思う。
幸せな人生はきっとすぐそこにあるから(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧