注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

グラグラする

回答2 + お礼2 HIT数 851 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/08/21 02:17(更新日時)

ここ何年かのことなのですが、自分の芯(軸?)と体が一致していないようなグラグラした感覚に悩まされることがあります。

犬の散歩をしている時が特にそうで、呼吸も肺に上手く入らず気を抜くとグラッと気絶する時のような感覚が襲って、ハッと我に返って治る→またグラッとして我に返るというのを30分~1時間続けて帰宅します。

本当に倒れてしまうほど具合が悪いわけでもないし人といる時は平気なのですが、これって何なのでしょうか?
ただの貧血なのかなぁ…💦

何かわかる方や同じような経験のある方、ご意見ください。

タグ

No.1087774 09/08/20 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/20 20:09
通行人1 ( ♂ )

メニエール病という耳の奥に原因のある病気があり主さんのようにグラグラ周りが回転するような症状があるようですが私は医者ではないので専門医に診断を!うちの母はメニエールと甲状腺の病気からそのような症状でした。参考までなので 確信はできませんからご了承ください

No.2 09/08/20 20:34
お礼

>> 1 早速のレスどうもありがとうございます。

実はよく耳に水が入った時や山に登った時のように聞こえ方がボワーッと変になる症状がよく出て、嫌だなぁと思っていたところです💦

私の場合はどうかわかりませんが、そういった種類の病気があると知れてとても参考になりました。

今後症状が悪化するようなら病院に行こうと思います💦
ありがとうございました。

No.3 09/08/20 22:57
通行人3 ( 40代 ♂ )

自分も一年半位前にそうでした。平行感覚がどうのこうので、早めに病院に行ったほうがいいですよ。因みに耳鼻科です。お大事に。

No.4 09/08/21 02:17
お礼

>> 3 回答どうもありがとうございます。
確かに視界の平衡感覚が定まらないといった感じです。
耳とグラグラは別だと思っていましたが、繋がっていたんですね💦

>>1さんのお礼後メニエールについても調べたところ放置するとまずいことがわかったので明日の朝耳鼻科に行こうと思います。

こちらで質問させていただいて良かったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧