注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

母親が信じられない

回答7 + お礼1 HIT数 1646 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/09/12 16:22(更新日時)

最後に頼れるのは家族って…😥

先日、胸にしこりがあるのを感じ、超音波とマンモグラフィの検査をしました。ちょっと怪しいので細胞を取って調べるとの事で、結果は1週間後に出るので、家族と一緒に来てと言われました。

私は独身で、両親と同居しているので、母親に「〇日の●時頃時間空けておいて」と話したところ、「ふ~ん」とたいして興味を持たないので、「悪性腫瘍の可能性がある」と言っても心配するどころか、「行いが悪いからだ」とか「ご飯食べないからだ」とか、けなすばっかり…。

確かに、炭水化物はあまり食べないようにしていますが、おかずは普通に食べてますし、父親の親や兄弟がガンにかかってますが、食事は普通にしてたそうです。
なのに、私だけ自分が悪いと。

父親は身内が何人かかかっているのでまだ理解してくれているようですが、結果が出るまで不安なのですが、母親にはもう相談なんか出来ません。

No.1091501 09/09/11 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/11 13:49
通行人1 ( 30代 ♂ )

お母さんはウチの娘は大丈夫!って思っているのじゃないでしょうか。
親から見ると子供はいくつになっても子供、可愛いものですよ。

No.2 09/09/11 15:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

じゃあ親ばなれすればどうですか❓


悪性か不安ですね😔
最後に頼るのは…って最後=最悪の自体になったとき なのでは❓まだ失望しないで下さい、ナーバスだからですよ。

主さんのしこりが良性である事を祈ります👼

No.3 09/09/11 15:27
通行人3 ( ♀ )

子供がガンになって平気な母親なんてそうそう居ないですよ、そんな母親ならすでに病院にきてと言える間柄ではなくなっている場合が多いと思いますし。
そんな可能性すら考えたくないんじゃないですかね?
結果が出てないうちからあれこれ悩み不安になっても仕方ないって思ったのかもしれないし、一緒になって動揺するより いつもと同じ態度、大事と捉えない態度の方が自分もあなたにも良いと考えたのかもしれないし。
こういう時、態度や言動 自分の気持ちが真っ直ぐ出る人と正反対の態度になってしまう人もいますし、びっくりしすぎて逆にお母様みたいな態度になってしまう人もいると思います
父母共にいたたまれない心境だと私は思いますよ😔

No.4 09/09/11 15:35
麗華 ( 40代 ♀ v6bax )

主さん、いろいろと大変ですね。


私は、母子歴17年以上になります。来年は大学受験生の息子がいます。


30代から、めまい立ちくらみがはじまり、後半には、数回倒れました。検査もしました。


仕事を休まざるを得なかったのですが、両親は私にこれと言った言葉などありませんでした。


それどころか倒れた次の日に掃除機をかけろ、ですよ。


今、息子より先に逝けない‼と不安な気持ちを無理して意識しないように無我夢中で生きています。

No.5 09/09/11 15:35
通行人5 ( 20代 ♀ )

お母さんは普段から、主さんがご飯を食べなかったりするのを心配していたんじゃないですか❓

「だからちゃんと食べなさいって言ったでしょう」とか、私もよく子供に言います。

怒ってるとか関心がない訳ではないんですよ。寧ろ逆です。

検査結果が良性だと良いですね。

No.6 09/09/11 15:47
通行人6 ( ♀ )

私の母親もそうでしたよ。疑いが浮上した途端 第一声が行いが悪いから!とかなんとか。
悪性とわかり治療が始まったら 今度は半狂乱。それも
「生活習慣が乱れてるからよ!」
「福引でもティッシュしか貰ったことないくせにっ何でこんな運ばっかり当てるのよ!」←(余計なお世話だ)よくわからんリアクションでした(苦笑)
心配のあまりかえって 現実逃避あるいは逆ギレするタイプっていますよ。ちょっと迷惑ですけどね。
まずはナーバスにならず 落ち着いて下さい。悪性で治らなかったらどうしよう。漠然とした答えが出ない不安ではなく
良性の可能性も踏まえて
入院するとしたら 仕事や家族はどうするか。乳癌としたら どんな検査や治療が考えられるか。病院の評判やセカンドオピニオン。具体的な相談や調べものに 体を動かした方がいいかもしれません。
しょせんは自分のからだ 自分の病気です。気持ちを理解できるのも 何とかできるのも自分だけ。誰かの思いやりは ふと感じられれば御の字だと思いますよ。

No.7 09/09/11 16:54
通行人7 ( 30代 ♀ )

最後に頼れるのは‥自分自身とお金 だと思っています。
親もいつまでも元気でいてくれる訳ではないので…

検査結果 良性だといいですね🙏

No.8 09/09/12 16:22
お礼

皆さん、たくさんのお言葉ありがとうございます🙇

先生に悪性の可能性は5割以上と言われたので、微妙すぎて、いいように考えたり、悪いように考えたり、感情の振り幅が大きくて皆さんのおっしゃるとおりナーバスになってたようです。

皆さんのお話を聞いて少し落ち着きました😃

結果が出るまで、乳がんについて冷静にいろいろ調べてみようと思います💨。もし、なんでもなかったとしても知ってて損はないと思うので😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧