関連する話題
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離

旦那に殴られた‼‼

回答19 + お礼1 HIT数 8485 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/09/12 21:11(更新日時)

殴られて顔が腫れました
最悪です。(ホッペ、おでこ)
頭も何回も叩かれ耳鳴りもして最悪です。
ちょっとした事を言っただけなのに、なぜここまで殴るのかわからないです。
お前がムカつく事言うで悪い。誰だってそうやろって言ってます。
ムカつくだけで何故手が出るんですかね?
みんな殴るんですか?

だいぶ前も殴られ
手、足にアザができました。
殴りながらが「事故して死ね。アホ」も言われました。
私が「離婚する」と 言うと
「お前から言いだしたんだから、養育費などは出す必要がない」とも言います。
そうなんですか?

No.1093331 09/09/12 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/12 18:08
通行人1 ( ♀ )

離婚してやりましょう。
どう考えても、理解できません。
ムカつくからって手を出してたら、うちの旦那なんかとっくに死んでます。

養育費の前に、慰謝料をがっつり取りましょう。
暴力を受けていたという事を、ハッキリと伝えましょうね。
そのときに、証拠があったほうがいいので
腫れている部分なり、アザなり、写真をとっておきましょう。
暴力を受けた日時をメモしておくのもいいと思います。
可能なら、診断書をとっておくという手もあります。

離婚の理由が旦那の暴力ともなれば、養育費もとれます。
主さんに非はありませんから、頑張ってください。

No.2 09/09/12 18:13
通行人2 ( ♀ )

主さんもよく辛抱してますね😢私だったら殴られたりしたら、我慢出来ないです。養育費もいらないから、一刻でも早く出て行きたいです。もう、関わりたくないと思います。

No.3 09/09/12 18:19
浜風 ( 40代 ♂ KGWhCd )

まず…主さん☝
大丈夫ですか❓…
病院にまず💨行く事です❗俺は☝どんな事が有っても…女性と子供には☝
手を出しません❗
女性や子供より腕力が…
上なん☝わかってるさかい…
俺の…場合は☝口では、負けるさかい…逆らわず…無視☝の😥一点ですね☝
旦那様が悪いとか…何やかんや…言う前に☝
病院に😥行って下さい❗

No.4 09/09/12 18:20
通行人4 

何があろうと暴力はいけません。
ですが、自分の亭主これ以上言ったら…言い方したら暴力が出るて加減を主は分かっていないのかな?

何度も言いますが
暴力はいけません。
いけないけど暴力を振るわせる原因を主は少しもありませんか??
今一度考え、上手く亭主と付き合って行きましょう。

No.5 09/09/12 18:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那さんは元々暴力振るう人なんですか? 理由はどうあれ暴力は大嫌いですが男の人ってここに触れられると許せないポイントがあるみたいですね 私もそれで殴られました💦 差し支えなけるばケンカの理由聞きたいです😓

No.6 09/09/12 18:26
通行人6 

ちょっとした事とは具体的にどんな事ですか、たまには家事やってよ、これぐらいできるでしょとかこんな風におっしゃったのですが、結婚当初より言い方きつくなれば、手も出ますよ、決して旦那さんの肩を持っているわけではないですが。今は病院に行って、子供たちいるなら実家に預けて、離婚するなら、主さんと旦那さんと、主さんの両親と旦那さんの両親とで会議してからのほうがいいと思います、親権は主さんがいいですよ、その旦那さん、女連れて来そうなので。

No.7 09/09/12 18:30
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

暴力に正当性なんかありません。DVに走る人は、基本的には意気地がないから、自分の言い分は正しいお前が間違っているからだ。と理不尽な理屈を植え付けて、相手の反撃を止めようとします。
暴力は正義の鉄拳なんかではありません。本当に強い人は、妻であろうが子供であろうが、恐怖や苦痛で制したりしません。主さんのご主人は感情コントロールができない子供と同じです。

No.8 09/09/12 18:31
通行人8 ( 20代 ♂ )

精神的にも肉体的にも参ってしまいますよね。
1さんも仰っしゃておられるとおり、旦那からの暴力が原因の離婚であれば慰謝料、養育費とれます。

「DV相談ナビ」で検索してみてください。
どこに相談すればいいか分からないという方に、相談先の電話番号を自動音声で案内してくれるそうです。

スレ主さんのお悩みが早く解決されることをお祈りします。

No.9 09/09/12 18:41
通行人2 ( ♀ )

7さんの意見に賛成!女を殴るという、そういう性分が私はもう大嫌い!

No.10 09/09/12 18:42
お礼

皆さんありがとうございますm(__)m
ケンカの原因は
今日の夜旦那も知ってる友達夫婦と食事の約束をしてました。
一週間前に旦那は、急に
「お前を通じての友達なんだから何で俺が行かないかんのや」って言って
「じゃ私が一人で行くよ」って言いました
それを納得してくれて子供も面倒みてくれるって言ってたのに今日、出かけ用意してたら
「お前だけでかけやがって」って言ったから「そんな事言うなら一緒に行けば良いやん」って言ったら
「お前の友達の都合になんで合わせないかんのや」ってキレて殴られました。友達夫婦とは何回も会った事あります。何故キレるのがわからないです。腫れた顔では行けないので友達夫婦には断わりました。
病院行った方が良いですね。証拠残しておきます。

No.11 09/09/12 18:48
通行人6 

旦那さん気分屋さんなんですね、普通に仕事してる人かな、もしかしてB型かなと思いました、知人にそんな人いるので、お子さんは主さんについていくのかな、だとすると仕事も考えないといけないですね、今はゆっくり休んでください。

No.12 09/09/12 19:06
通行人12 ( ♀ )

私も7さんに同意です。
暴力に正当性なんてありません。
気に入らないことを言われたからといって暴力をふるっていい理由にはなりません。
もしそうだとしても、口で言い返せばいい。
何の為に人間は言語を使うのかわかってないのでしょうかね😔

主さんは病院に行って診断書をとりましょう。
養育費は親権者がちゃんと養育してる限り、子供が大きくなっても遡って請求できますよ。

No.13 09/09/12 19:09
悩める人13 ( 40代 ♀ )

初めまして。主サン、お体の方は大丈夫ですか?しかし理不尽な事おっしゃるご主人なんですね😒その日その時によって、言う事がコロコロ変わる方ならこれから顔色気にしながらの生活になってしまいますよ。

No.14 09/09/12 19:59
通行人14 ( 20代 ♀ )

暴力はなにがあってもダメです 私が旦那に一度でもやられたら許さないです

No.15 09/09/12 20:15
通行人15 

頭の悪い旦那ですね。

社会のルールを一から覚える必要があるみたいです。

No.16 09/09/12 20:23
通行人16 ( ♀ )

お怪我大丈夫ですか?私は妊娠中に旦那に殴られ、漫画のようにパンダ目になりました。

些細なことで口論になり、『悔しかったらもっと稼いでこいよ!』の私の一言が引き金に。仕事していたころは私の方が稼いでたので…

泣きながら洗面所に逃げると追いかけてきて、泣いて抱きしめられ、謝られました。意味が分かりませんでした。何のための涙?私はすっかり冷めきって、いいよいいよ、大丈夫、とその場は終わらせ、言い過ぎたことを反省しました。
けどそのあとも、殴りはしないが、首に両手を添えて脅かされたり、壁に迫られたり、何度も恐怖を味わいました。殺されると思いました。
あのとき離婚しとけば良かったとつくづく考えます。


主さんは、どんなことを言って殴られたのですか?

長文すみません!

No.17 09/09/12 20:27
通行人16 ( ♀ )

16で書いたものです。スミマセン、殴られた原因は書いてあったのですね。失礼しました。

No.18 09/09/12 20:34
通行人18 ( ♀ )

私なら養育費も何もいらんけ離婚する。一生そんな生活嫌だからね。

No.19 09/09/12 20:35
通行人19 ( 40代 ♀ )

離婚はおいといて、まず明日病院へ


診断書と写真を確保


病院から警察に通報するか聞かれるかと思います


どんな理由にせよ女・子供に手をあげる男は許せません


しかも、旦那の言い分はめちゃめちゃ理不尽💧


悪いけど、馬鹿なのか?って思います


昨日もDVで女性が亡くなっていますよね


エスカレートしないうちに手をうちましょうね


お身体お大事に


離婚する場合は調停へ

決して二人で話しあってはいけませんよ


養育費は子供さんに払われるものなので、どっちが言い出したとか関係ありません


バカらしい言い分を真に受けないでくださいね

No.20 09/09/12 21:11
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那さん子供ですね と言うかうちの旦那ソックリです きっと約束の仕方が気に入らなかったとかその時の気分が悪かったのでは? そして俺が行かないと言ったんだから奥さんにも「じゃあ私も今回は行かない!断るね」と言って欲しかったのでしょう うちも同じ様な事でよく気分を損ねられるので正直疲れます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧