注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

かゆいかゆいかゆい‼

回答3 + お礼0 HIT数 2078 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/08/25 10:00(更新日時)

とにかく腕や足
が痒いんです😭‼💦

掻くと鳥肌のように
肌がボツボツとなり
掻けばかくほど赤く
広がっていきます
(;_;)💦💦💦

我慢すればいいの
ですが1回掻くと
我慢できないんです

手が止まらない…

掻きすぎて膿が
出てしまった箇所も
あります😭💦

アトピーとかなった
ことなかったのに…

皮膚科に行ったほうがいいんですかね😭?

助けてください😭💦

No.1093674 09/08/23 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/23 23:38
通行人1 

あせも?
病院へ

No.2 09/08/23 23:54
通行人2 ( 10代 ♀ )

蕁麻疹?
かくから熱もってますよね😫?冷水につけるとか…ぐらいしかアドバイス出来ないです😫ゴメンネ

No.3 09/08/25 10:00
通行人3 ( 10代 ♀ )

わたしも全く一緒でした!
主さんのご家族にアトピーになったことがある方はいますか?
わたしもアトピーになったことがなかったんですが、姉が昔アトピーになったことがあり、病院で調べたらわたしもアトピー体質でした。

もし主さんのご家族にアトピーになったことがある方がいらっしゃらなければ、主さんの症状は単なる乾燥からくるものかもしれません。
汗をかくかかないは関係なく、肌の油が少なくなってしまっているのかも…

とりあえず、腕や足に家にある保湿クリームを塗ってみるといいと思います。
それでもし痒みが和らぎ掻く回数が減ったら薬局の薬用ローション(キュレルがオススメです)を買って、毎日お風呂から出て体を拭いてすぐ(できれば5分以内)に全身に薬用ローションを塗るようにするといいと思います。
掻きすぎて膿んでしまったところは消毒してガーゼを当て、掻かないようにしてください。
父が乾燥肌で掻きまくってしまい、かなり目立つ痕が残ってしまったので💦

でもやっぱり病院に行くのをオススメします!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧