注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

予知夢・・

回答5 + お礼1 HIT数 1769 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/08/24 17:43(更新日時)

予知夢のような夢を、たまに見ます。以前裸の女性が地面に倒れ、腹部から血を流している夢を見ました。その女性の横で爆発が起こり、火が出るという内容でした。その直後、自分が卵巣のう腫を患っている事が分かり、放っておいたら卵巣の破裂や激痛に襲われる可能性があったそうです。もう一つは、手の平に何か鳥の雛を大事に抱いている夢を見ました。その後、自宅によく鷹が飛んで来るのを見ます。他に親が病院に行く夢を見たのですが、本当に病気になっており入院しました。ただ予知夢の解釈は難しく、後になったらそうだったかも・・というパターンが多く、事前に役に立てる事はできません。本当に予知夢なのかも分かりませんが、こういう夢を見る事は他の人にも良くあるのでしょうか。

タグ

No.1094032 09/08/24 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/24 08:00
お助け人1 

あります。地震が夢に出て本当におきます。でも信じて貰えないのと、騒がれちゃうので黙ってます。

No.2 09/08/24 08:13
通行人2 

自分や周りの人の身体の変調を夢で見るのは、敏感な人なら普通にあること。


他は後出しジャンケンと思います。

No.3 09/08/24 08:35
通りすがり ( ♀ oNiMw )

子供のころからあります。もっとリアルで、夢の中で見たものが 巻き戻されたように現実化されて、次にこの人は夢の中でこんな言葉を言った!…ってはっきり思い出すことがあります。勿論数秒後…同じセリフを耳にするのですが…。


夢で真っ暗いスクリーンの中に、大きな金色の球がヒュルヒュル~っと浮かび上がり、球が半分に割れて、それぞれ左右にわかれ二つの小さな金色の球を見ている… そんな不思議な夢を見たことがあり、それが何なのか凄く気になっていました。


その後分かったことは、私は妊娠していて しかも赤ちゃんは一卵性双生児でした。一卵性双生児は元々 一つの受精卵が分裂する際の異常で 二つに分れてしまいできるのですよね!
本当にビックリしました。

No.4 09/08/24 11:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

実際起きてほしくない夢(地震の夢とか)は人に話すと現実にならないらしいです。私も最近ありました😃

No.5 09/08/24 11:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

福知山の脱線事故の数日前に長い電車が蛇みたいに、ぐにゃぐにゃと空を飛んで急に落下して車体がぐしゃぐしゃになる夢をみました。

もちろん偶然だと思いますがちょっと怖かったです。

No.6 09/08/24 17:43
お礼

皆さん、まとめてすみませんが御意見ありがとうございます。自分より、はるかにすごい夢を見ている方が多いのでビックリしました。予知夢が何か役に立てばいいのですが、実際むずかしいですね。ただ病人や病気の夢は怖いので、見たら気を付けるようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧