注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自律神経失調症?

回答3 + お礼2 HIT数 1327 あ+ あ-

かおる( 39 ♂ 5f7eCd )
09/09/15 00:42(更新日時)

以前「立ちくらみがします…」というスレで来た者です…
とりあえず、鉄分を積極的に多く摂取する事を心掛けました。
結果、気持ち改善した様に思えます。有り難う御座います。
ついでにもう一つ…
口内炎が出来ます…治ってもまた新しいのが出来ます…大小、痛い痛くないを問わずに、常に口の中に何かいます…色々調べました…先出の立ちくらみとの共通点で、自律神経失調症という事が出てました…普段の生活の中で出来る改善方法ってありますか?

普段の食事は、朝食はガッツリ…主に米を食います。一日で一番カロリーを摂取すると思います。昼は麺類が多いです。手打ちせいろそば(大)かラーメン(スープは飲みません)…夜は350ml缶ビール1本とつまみ少々と大量の生野菜。2-3日に1度、10kmのジョギングで月間130-150km走ります。月に一度の草野球と子供の土曜日のドッジボールクラブのコーチ手伝いをしてます。身長182cm体重76kg体脂肪16-17%です。

宜しくお願いします。

No.1095898 09/09/14 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/14 13:42
通行人1 ( ♀ )

自律神経の改善方法は運動しかありませんよ❗
しっかり運動してるんだから大丈夫じゃないですか⁉後は血圧とかは大丈夫ですか❓
塩分を控えてスポーツドリンクでイオンバランス整えてみるとか❗

No.2 09/09/14 14:04
お礼

有り難う御座います。
血圧などは毎年受診する会社の検診で「A」評価をいただいてます。
ドリンク類も、朝出掛ける前にVAAMウォーターの鉄分補給ドリンクを飲みます。走る前には、その日一日の食事に応じて、普通のVAAMウォーターを場合によってはスーパーVAAMウォーターを飲んでます。そこまでしながらのこの状態なので悩んでます…心の病でしょうか?
身に憶えがなかったり、自覚症状がないのね余計に悩みます…
立ちくらみも完治ではなく、和らいできている感じです…
有り難う御座います。

No.3 09/09/14 14:13
悩める人3 ( ♀ )

私は自律神経なのか肩凝りが酷いです
肩凝りが酷いと頭痛がしたり口びるの横に出来物ができたりします肩凝りはないですか?
検査しても異常がない場合は気にしすぎない事が何よりですよ✋☺

No.4 09/09/14 16:59
お礼

有り難う御座います。
今は唇の内側に小さいのが一つ、舌の先に小さいですが穴型のが一つ…と二つの口内炎が出来てます…痛いです。
肩凝りはありますが、頭痛を伴うものではなく、気にしてません…
やはり、立ちくらみと口内炎が悩みです…
有り難う御座います。

No.5 09/09/15 00:42
通行人5 ( 40代 ♂ )

私も自律神経失調症で3~4時間ごとに薬飲まないと節肉がはり酷い時は足に力が入らなく立つどころか座っても居られない症状で早、三年経ちます。自転車や歩きはなんとかですが激しい運動は無理です。規則正しい生活や栄養と軽い運動をして来ましたがまったくよくなりません。前置きはおいて、自律神経訓練法ってネット調べたら出てきますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧