関連する話題
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
ドイツ人の夫や夫の友人に日本は安くていい国、と言われてモヤモヤしてしまいます。おかしいですか?母に聞くと別に私は全然何も感じないけど…安いのは事実だし。と言われ
家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間

頼みごとで嫌な顔をする夫

回答7 + お礼7 HIT数 19877 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/09/14 23:31(更新日時)

私の夫は何か頼みごとをお願いすると嫌そうな顔をします。
今日は朝から掃除したり洗濯したり食器洗ったり、娘のお世話もしなくちゃいけないので『布団だけでも干してくれないかな?』と言ったら又嫌な顔をされました…結局私が干しました。
家事で頼むことなんて殆どないのに。
育児(子1歳9ヶ月)だって積極的じゃなく、言われないとしないし、渋々💧
子供が出来てから優しさが足りない気がします😖
私は夫が喜ぶかな?とか少しでも楽が出きるように部屋もいつも綺麗にし、お弁当作りも毎日頑張り、たまにマッサージなどしているのに…自分ばかり相手に尽くしてて虚しくなりました。
好きだったら相手の為にしてあげたいと思わないのでしょうか?
最近ストレスで胃が痛いです😲
どなたかレスお願いします(>_<

No.1096427 09/09/14 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/14 15:32
通行人1 

旦那さんは、そうされる事が嫌いなんじゃないでしょうか?子供と一緒で、「今、やろうと思ってたのに!先に言われたから、やる気がなくなった」みたいな。たまには主さんが気がつかないふりをしてみてはいかがでしょう。

No.2 09/09/14 15:39
お礼

>> 1 早速ありがとうございます😄
夫はかなりの面倒くさがりやで、自分から何かを手伝うことは結婚してからなくなりました💧😖
後でやろうと思っていたのにと思ってくれてたらいいのですが、試しにほっておいたらそのまま見向きもせず放置しているので結局私が片付けます😲
1さんの旦那様はどうでしょうか?

No.3 09/09/14 15:46
通行人3 ( ♂ )

私はあなたの為にこれだけやってるのに、なぜ夫はしてくれないの?そういう押し付けがましい所が日頃から雰囲気や態度に出ているのでは。それを夫は敏感に感じ取っている気がする。旦那さんだって毎日、仕事で頑張ってるんでしょ。俺は毎日、こんなに頑張ってるって頻繁に言うの?生活費を稼いで来なかったらどうするの?旦那は無言でやってるじゃん。心底、見返りを求めず淡々とやればいい。

No.4 09/09/14 15:52
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

最初は全然気にも止めていなかったのですが最近になって思い返して、結婚してから優しさが足りなくなったなぁと思ったのでスレ立てました。
最近から態度に出ていたかもしれません😖それは認めます。
家事は私の仕事かもしれませんが、育児は二人でするものだとおもいます。

No.5 09/09/14 15:53
通行人5 ( ♀ )

私の旦那もです💧あまり頼み事はしないのに、たまに頼むと
『お前は当たり前みたいに頼むよな💢』って…😥
だから極力、頼まなくなりました😱育児に関しては比較的してくれるからまだ助かってます💨
嫌な顔されると気分悪いですよね⤵⤵

No.6 09/09/14 15:58
通行人6 ( ♀ )

うちも同じです。
うちは例えば私がテレビドラマを見ていても夫が帰ってきたらテレビは途中でも玄関に出てドアを開けますよね。でも夫の場合は私が家に帰ってきてもテレビが途中だとドアを開けにもきません。それがわかっているから私はインターホンも押さずに鍵で開けて入ります。私だけ夫に優しくしている状態です。
雨の日などいつも私は夫を駅まで車で迎えにいくのでお風呂にも入らず待ってるのに、以前私が会社の送別会でお酒一杯しか飲まないのに気分が悪くなり、こんな苦しいのは初めてで、駅まで迎えにきてと電話をしたら「今、好きな歌手の番組やってるから自分で帰って」と言われて涙が出ました。とても帰れる状態でなく、仕方なく駅で一時間待ち、テレビが終わるのをまっていました。そしたら来てくれましたが悲しかったです。
主さんのスレのままを手紙に書いて伝えてみたらどうでしょうか。
私はもう腹が立ったので、何か夫が私に頼み事をしたらすごくもったいぶってやってあげて、覚えておいて、次に私が何かしてもらいたい時に拒否されたら、あの時に私はやってあげたよね?と言います。それでも夫は動かずに私だけ損している場合は今でも多いです。思いやりがない夫です。

No.7 09/09/14 19:43
通行人7 ( ♀ )

家に帰ってきてまで、命令みたいに言われるのが嫌なんでしょう。 会社なら給料が貰えるけど、家では得にならないからです。 うちの夫もそうです。 男性は多いと思いますよ。私は諦めました。

No.8 09/09/14 21:52
お礼

>> 5 私の旦那もです💧あまり頼み事はしないのに、たまに頼むと 『お前は当たり前みたいに頼むよな💢』って…😥 だから極力、頼まなくなりました😱育児に… レスありがとうございます✨

本当に嫌な顔されると悲しく、沸々と怒りが😅
育児協力してくれるんですね👀羨ましい✨

No.9 09/09/14 21:59
お礼

>> 6 うちも同じです。 うちは例えば私がテレビドラマを見ていても夫が帰ってきたらテレビは途中でも玄関に出てドアを開けますよね。でも夫の場合は私が家… レスありがとうございます✨

雨の日に迎えに行ったりと、とても尽くしている立派な奥様ですね(^_-)✨
アドバイスありがとうございます✨夕方に話し合い最初は冷静に話してたのですが、何度言っても分かってもらえず感情的になって年甲斐もなく泣きじゃくってしまいました😢
私は溜めるたちなのでついに爆発してしまい、どうにか分かってもらえました。
これから変わってくれることに期待したいと思います😄

No.10 09/09/14 22:03
お礼

>> 7 家に帰ってきてまで、命令みたいに言われるのが嫌なんでしょう。 会社なら給料が貰えるけど、家では得にならないからです。 うちの夫もそうです。 … レスありがとうございます✨

損得ですか😖確かに私もgive-and-take精神が強いですが愛する人の頼みごとぐらい聞いてくれても…と思ってしまいますよね。
無事?に解決しました。これからどう変わってくれるかわかりませんが💦
ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 09/09/14 22:34
通行人11 ( ♀ )

日頃から、俺がやしなってる感たっぷりの旦那さんですか?

仕事で疲れてるのはこっちだって分かってますよね。だから簡単な事しか頼まないのに…

私は諦めました。期待はしません。頼まなくなってどれくらいでしょう?やっぱり自らは手伝いません。育った環境にもよると思います。
全部自分でして一切家の事には口出しさせません。


優しい言葉だけでもあれば違うんですけどね。

No.13 09/09/14 23:29
お礼

>> 11 日頃から、俺がやしなってる感たっぷりの旦那さんですか? 仕事で疲れてるのはこっちだって分かってますよね。だから簡単な事しか頼まないのに… … レスありがとうございます✨

そうなんですよね😣仕事で疲れて帰って来てるのは十分わかっていて、それでも一人じゃ大変だから手伝ってほしいのに😖
普段は俺が稼いでる💣とかは言わない人ですが自己中な所が多々あります😢
次回からはそんな顔しないと約束してくれたのでなんとか長い目で見てみます。

No.14 09/09/14 23:31
お礼

>> 12 削除された回答 レスありがとうございます。

何かアドバイスがあるならまだしも批判だけしないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧