注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

階段から突き落とされて…

回答12 + お礼2 HIT数 4949 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/09/15 12:58(更新日時)

小②の娘がいます。
今朝🏫の階段上から男の子に突き飛ばされて下まで落ちたそうです😔

周りにいた子達が先生に伝えてくれたところ、『痛いと思うんだったら保健室に行ってきなさい』と言われたそうで、娘は保健室に行って湿布を貼ってもらったそうです。

🏫からは足を引きずって帰ってきました。
近くの整骨院で捻挫との診断です。
それにしても先生から一言も連絡帳に記載がなく😔
初めて不信感をいだきました💧
🏫で加入した保険の請求はできるんでしょうか💧
と言うより一言いただきたかったな…😔

No.1096672 09/09/14 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/14 18:46
通行人1 ( ♀ )

診断書を書いてもらい、校長に言いましょう。男の子には、なんで落とされたの?男の子からは謝ってもらったの?

No.2 09/09/14 18:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

え~😱信じられない対応ですね‼もし頭とか打ってたら大変な事になるんだから、すぐに先生が責任持って保健室か病院へ連れて行くべきだったと思います。
その時は大丈夫でも後から何か症状が出たら大変です。
突き落とした子にもちゃんと話さないと。
腹が立ちますよね💢先生に説明を求めるべきです‼

No.3 09/09/14 18:48
通行人3 ( ♀ )

うちの娘も小2のとき授業中✏が飛んできて頭にグサリ💦

担任は
『痛かったら保険室へ‥』で
帰宅した娘の頭は血の固まり!
すぐ🏫にTELしました。『今日、授業中こんな事があったそうですね‥うちの子怪我してるじゃないですか~っ💢何故、知らせて頂けなかったんですか~っ💢』と明日、連絡帳に書いてみたらどうでしょう!

No.4 09/09/14 18:54
通行人4 ( ♀ )

保険も大切ですが、今後の為に、怪我させられた事を、相手の親に伝えるか、学校に話した方が良いのでは?主さんのお子さんや、別のお友達が、更に大きい怪我させられたら大変ですよ😥

No.5 09/09/14 18:56
通行人3 

再です。
保険は書類を🏫(保険の先生に)に提出するので
どちらにしても担任に話した方が良いですよ!

No.6 09/09/14 18:59
お礼

そうですね…男の子は急に突き飛ばしてきたそうで、一言は謝ってくれたそうです。
帰りの出来事ならまだしも朝一番のことなのに連絡帳に書かれていなかったことが😔
保険とかは別にいいんですけど何かモヤモヤしてしまって🌀

No.7 09/09/14 19:33
通行人7 ( 30代 ♀ )

今から学校に電話しましょう。頭は打ってないんですか?と。知らないとは言わせません❗当事者の男の子、周りで見ていた子など調査してないんですか💢 と。脅しでなく、落ちたお子さんは突然の事でちゃんと分かっているのでしょうか⁉万が一打っていたら今夜のお風呂だって危険ですよ。保険の請求はしましょう☝お金が欲しいとかじゃなく、学校の保険を使う=教育委員会に報告が行きます。そんな対応が許されるわけありません。

No.8 09/09/14 19:39
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

連絡帳の最後に 教育委員会に相談に行きますと必ず書いて下さいね

No.9 09/09/14 20:46
通行人9 ( ♀ )

連絡帳ではなく直接電話しましょう。

事なかれ主義の担任のようですね


授業が始まった頃に電話したら教頭先生が電話に出たりしますから


教頭か校長に話した方がいいかも。

担任からは、多分たいした事ないと思いました。って返事がありそうだよね。


モヤモヤと言うか、信じられないよ。人の子何だと思ってるの?!

相手側から謝罪の電話ないですよね?
と言うことは相手側にも知らせてないんですよ


一歩間違えたら大変な事になる所だったのに…


主さん怒りましょう。

No.10 09/09/15 03:49
通行人10 ( ♀ )

保健室へ行っていたのは良かったです。
うちの子は、体育の授業中ケガしたけどガマンして保健室へ行かなかったために『学校でのケガと証明できません』『証明できないから保険使えません』って言われて揉めて大変でした。
教育委員会に相談した途端に、担任と教頭が謝りに来ましたけど上っ面で態度が悪くてね…

最近は、加害児童の親にも連絡が行かないみたいですよ。

保険は、自己負担が1500円以上じゃないと適用されないのじゃなかったかしら?

ケガ、早く治るといいですね。

No.11 09/09/15 04:20
通行人11 ( 20代 ♀ )

横レスで申し訳ないんですが😲💦
校長に言ったり教育委員会に相談とかして、逆恨みとかされないんですかね⁉💦これからも担任を外れないなら、そんなとんでもない先生なら子供が嫌がらせされないか心配😖⤵

No.12 09/09/15 05:44
通行人10 ( ♀ )

私は教育委員会に相談して良かったですよ。

それからは、担任の連絡もマメになったし、明らかに対応が良くなりました。

モンペアと思われても言う親だと思わせなければ、先生も人間だもの…変わりませんよ。先生って、子供じゃなくて自己保身一番なんだなってガッカリしましたけどね。

逆恨みあると思いますよ。でも、嫌がらせはできないでしょう。また教育委員会ですからね。出世に響くらしいです。

その後、校長が変わり良い校長の学校は教師の質もよいと実感してます。

No.13 09/09/15 07:13
お礼

色々なご意見ありがとうございました、きのう主人とも話したところ今日娘が登校後(もうすぐですが)🏫にお電話しようと思ってます。

きのうは一瞬自分がモンスター?かと思いましたが皆さんのご意見聞けてよかったです🙇

No.14 09/09/15 12:58
通行人14 

おはようございます😊
主さん頑張って下さい!

階段から突き落とすなんてとんでもない行為です😨
相手が子供だからと見逃したら子供の為になりません!きっちり担任と話して、相手の親御さんに今回の事を知ってもらう事が大切です!
これでモンスターなんて言う人がいたら自分の子供がそういう目に遇わないから悠長な事言ってられるんです…主さんとケースは違いますが、私のお友達の小5の女の子が同じクラスの乱暴な男の子にお金をせびられて渡してたんだそうです😣

それを知った友達は、担任には言わずに、校門でその男の子を待ち伏せしてとっつかまえて、『〇〇か?』から始まり、ガッツリ叱りつけたそうです😊かなり怖かったみたいでそれからその男の子は二度お金をとる事はなくなったそうです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧