注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

アトピーや敏感肌体質の方へ🙇

回答9 + お礼1 HIT数 2595 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
09/09/15 23:58(更新日時)

宜しくお願いします🙇
アトピーの方や敏感肌体質の方で、日々使えるよい化粧水知りませんか?
彼女に聞いたら安い化粧水はダメみたいで…😥
比較的リーズナブルな価格帯のものを探してます。あと化粧水と乳液が合体したPDCのピュアナチュラルの顔用というのを使ってみたんですがベトベトで最悪でした😥やはりサラッとタイプが自分には合ってるんでしょうか?

またこれから寒くなる季節になり、自分は毎年どうだったかなぁ?と言うと確か、手の皮膚にヒビが入り易くなり丁度空手チョップが当たる手の部分(小指側)が破れ出血しやすくなります。
アトピーの方や敏感肌の方はこれからの季節どんなクリーム使いますか?
仕事で手を使う為多分脂を取られやすいんだと思います。何かいいものありますか?保湿クリームは皮膚科医オリジナルのを買ってみましたが…。手は乳液みたいなのが塗りやすい気がしました。がしかし!乳液に保湿効果ってあるのかな…😥

No.1099186 09/09/15 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/15 01:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

ちょっと主旨からズレますがすみません。

私は冬と夏に腕の内側にアトピーが出て、皮膚科に行きステロイドを貰いましたがあまり効果も無く副作用も怖くてやめました。
そしてかゆみ止めとして市販薬のフェミニーナ軟膏を塗り続けたら程なく治りました。
化粧品じゃなくてごめんなさい。

No.2 09/09/15 01:29
通行人2 ( ♀ )

私はアトピーはありませんが敏感肌です😔
ほとんどの化粧品が合いませんでした…
しかしロート製薬の
肌研ハダラボのシリーズは合いました‼
ドラッグストアーで売っていて値段も普通の化粧品より安いです。極潤ヒアルロン美容液は冬はパサパサになる肌もしっとりします✨余計な成分を入れてないとか?合うか合わないかは使わないとわかりませんので、お役に立てるか わかりませんが…🙇🙇

No.3 09/09/15 01:34
通行人3 ( 20代 ♀ )

NOVいいですよ。

No.4 09/09/15 14:30
通行人4 ( 40代 ♀ )

山梨県勝沼のハーブ園で作っている、ローションやクリームはアトピーに効果的です。
園長さんがお孫さんのアトピーのために作ったそうです。
さくらももこさんのお子さんもアトピーでこのローションやクリームを使用し効果ありだとかいてありました。
敏感肌の私もかなり気に入り使用中です。
ローズゼラニウムというハーブが主成分です。
お値段も手軽です。
ぜひハーブ庭園 旅日記で検索してみて下さい。

No.5 09/09/15 14:42
通行人5 ( ♂ )

>>4さんが奨めてるハーブ庭園・旅日記の化粧水と素肌クリームを使用しています。

かなり良いですよ👍

No.6 09/09/15 14:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

敏感肌です😃
顔にアトピーはでてませんが、ワセリンつかってます😁
病院に行ったらワセリンもらって、最初は疑いましたが、確かに肌荒れが綺麗になってきました😃
ベタベタしますが、とにかく保湿!らしいですよ😃

No.7 09/09/15 18:42
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は、敏感肌で手作り化粧水を塗ってます。にがりとワセリンと精製水をまぜたもの。

No.8 09/09/15 20:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

アースケアのアクアテクトゲルを使って3年になります😊

乾燥肌で背中をボリボリ掻いてしまい、いつもカサブタになっていましたが、掻きむしりしなくなりました💮

No.9 09/09/15 20:46
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も敏感肌で、皮膚科に通っていたし敏感肌用の化粧水も合いませんでした。HABAというメーカーをオススメします。無添加で肌に優しいし、あれだけ何を使ってもダメだった私ですが、HABAは反応も出ず付けた感じも軽くて素晴らしいです。
サンプルもあるので、騙されたと思ってまずは使ってみて下さい!
ちなみに、東京の銀座にお店があります。

No.10 09/09/15 23:58
お礼

皆さんありがとうございます☺✨
山梨のハーブ園、アクア、HABAどれも良さそうです😃💧
私は軽度アトピーで体全体敏感肌体質の様です。😔💧
これから冬になるので皆さんが書かれたものを早速調べて試してみたいです😃❤ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧