注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

毎日が地獄。

回答9 + お礼5 HIT数 1635 あ+ あ-

澪( 20 ♀ OZXaCd )
09/08/28 14:32(更新日時)

私は一回り上の歳の夫と都内に住んで二年目になるのですが、今年の3月あたりから毎日が憂鬱な気分でした。
5月あたりから、体調が一気に悪化しまして 外に出るのも億劫で、出れたとしても人や車や音を見るだけで虚脱感や虚無感、吐き気ですぐに帰ります。
東京が合わないみたいで、日に日に体調は悪化するばかりです。毎日不眠で今の時間も寝られません。薬も飲みましたが…😢夫は理解無しで、普通に役立たずや、死ねなど言われます。朝方まで起きてんなとか、奇病など……
本当に本当に辛いのに。地元は田舎で田舎に住みたいんです。のんびりと、田舎の空気がいいんです。夫も最初は、私が体調悪いから仕事をやめ、田舎へ越そうとしてくれてましたが精神的な病気と知ったら、ばかばかしい。と、来年の4月(契約の関係で)まで東京で仕事をしてると言ってます。
あと半年以上も私には耐えられません。
もう本当に限界なんです😢ご飯もたべられなくて167/44のガリガリです。

どうしたらよいのでしょうか…

No.1099670 09/08/27 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/27 07:19
通行人1 

旦那に言って、一時帰省してみては?

No.2 09/08/27 07:47
通行人2 ( ♀ )

辛いですね
でも主さんがもう、そう思い込めば思う程悪化しますよ・体調不良の原因が分かってるのなら主さんだけでも一度帰省するしかないですよ旦那さんも仕事は絶対辞めれないんですからね
慣れて行こうとするのも大切な事なんですよ
昔から言うでしょう(住めば都)ってね
私も学生時代は里へ帰りたくて毎日泣いてましたが今は慣れたと言うか普通です主さんもお友達を作ればどうですか?
長々とスイマセンでした。(思い込みは怖いです(/_;)今私は幸せと思い直してもよさそうです)

No.3 09/08/27 07:54
通行人3 ( 40代 ♀ )

辛いですよね…

私も田舎育ちで東京とか都会の空気や雰囲気はダメです
アナタの気持ちわかりますよ
それにダンナ様の理解や包容力がなければなお辛いでしょう…

1さん同様帰省して身心ともに休めた方がいいと思います
それからダンナ様の暴言がひどくなるようなら離婚も視野に入れた方がいいと思いますよ

167/44なんて骨と皮しかないんじゃないかな…
私がアナタの母親なら体調が良くなるまで自分のそばにおいて面倒みてあげます
親として心配で心配でたまりません


ガマンしてはダメです
帰省してお医者さん行って下さい
軽い安定剤でも症状は今よりかなり和らぐと思いますよ


自分を大切にして…

No.4 09/08/27 08:10
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。

私の実家はすごく田舎です。
結婚をして田舎を離れました。

はじめは、田舎の不便さがなく喜んでたのですがだんだん、交通量の多さ、人の多さに疲れはじめ 今では 田舎ののんびりした空気が恋しく、できれば田舎暮らしをしたいと思ってます。
が、やはり主人の仕事上 引っ越しすわけにも行かず我慢していますが 今の生活に疲れてます。
田舎ってゆっくり時間が流れてる感じだし、人ものんびりしてますよね。生まれ育った環境は、身に染み付いてるんでしょうね😃

No.5 09/08/27 09:56
お助け人5 

北海道に住んでていて😃
修学旅行で東京行ったけど、びっくりしました😣当時の印象は汽車をおりた瞬間から空気がまずい💧北海道の澄んでる空気とはあきらかに違いました💧1番は水道水がまずくて全く飲めたもんじゃなかったです。ほんとこれ水道水?と思った位。みんなでコンビニにお水をで買いにいきました。
建物もあんなに所狭しとすきまなく並んでていて😣😣
機械的なとこだなぁと、遊びに行くのにはいいけど、私はとってもじゃないけど住めるとこではないと思いました。

東京にすんでる人には申し訳ありません😣😣💦💦

No.6 09/08/28 03:50
お礼

>> 1 旦那に言って、一時帰省してみては? 実家には何度も帰ろうとしましたが電車に乗れず体調不良で帰る事もできないのです…。
私は免許も持っていないので両親に迎えにきてもらう形になってしまうのですが、二時間くらい車に乗ってるのも不安で…😢困っています…。レスありがとうございました🙇

No.7 09/08/28 03:55
お礼

>> 2 辛いですね でも主さんがもう、そう思い込めば思う程悪化しますよ・体調不良の原因が分かってるのなら主さんだけでも一度帰省するしかないですよ旦那… そうですよね😢住めば都…なんだか良いですね😣しかし全然ダメです…😢
地元へ一刻も早く戻りたいです…
夫が、仕事を辞めると仕事場にも伝えておきながら、うつ病だと知った途端、そんな奇病な奴信用出来ん!と言って俺はここで生活のためにも仕事を続ける。と言い出しました。
酷いなぁと思いました…。だったらはじめから期待させるようなことを言わないでほしかった……

なんだか愚痴になってしまってすみません🙇

レスありがとうございました☺

No.8 09/08/28 04:02
お礼

>> 3 辛いですよね… 私も田舎育ちで東京とか都会の空気や雰囲気はダメです アナタの気持ちわかりますよ それにダンナ様の理解や包容力がなければなお… ありがとうございます😢すごく温かい言葉で嬉しいです。

実は、実家へ帰ると言っても実家へ居れる期間は精々一週間くらいだと思うのです…。
母が、少し中身が子供っぽくてすぐに怒ったり泣いたり、自分を卑下したり、そのたびに慰めの言葉をかけないと激しく怒ったり…

好きな地元でも、精神的に私がもっと参ってしまうからなのです😢早く結婚をしたのもそれが原因でもあるんです😢早く家を出たくて。

あなたみたいな人が母親なら、良かった。なんて言ったらバチがあたりますね…

いまの母親も大好きですが、少し疲れてしまいます。

兄も実家にいて少し怒りっぽく、よく八つ当たりしてきたりしてビクビクして生活するのも辛いです…。


夫は来年の4月に辞めると言うので先に私が田舎に行ってるというのが一番いいかなと思うんですが、これをいうと夫は勝手にしろと、機嫌を損ねるのでどうしたらいいか本当にわかりません…

No.9 09/08/28 04:04
お礼

>> 4 主さんの気持ちわかります。 私の実家はすごく田舎です。 結婚をして田舎を離れました。 はじめは、田舎の不便さがなく喜んでたのですがだんだ… そうなんです!
初めは楽しんでいました😣
なのに…
人の冷たさや孤独感・たくさんの人々・汚い世界を見たら自分が一気に崩れてしまった気がします…。

辛いです😢

レスありがとうございました☺

No.10 09/08/28 04:08
お礼

>> 5 北海道に住んでていて😃 修学旅行で東京行ったけど、びっくりしました😣当時の印象は汽車をおりた瞬間から空気がまずい💧北海道の澄んでる空気とはあ… あぁ…やっぱり普通の人でもそう思うんですね😱

私の地元もお水が美味しくて空気も綺麗だったので、東京のお水は不味くて飲めません😭

もう何で私は東京にいるのかさえよくわからなくなってます😢

レスありがとうございました🙇

No.11 09/08/28 05:23
通行人3 ( 40代 ♀ )

おはようございます
体調はどうですか❓

お礼レス読みました


お母さんとの親子関係があまりよくないなら実家で静養も難しいですね…
1週間程度ならその間にアパート借りたり最低限住めるように必要なもの揃えたりできないかな…

今お薬飲んだりはしてますか❓
ある程度体調整えてから行動に移さないと実家に帰ってもキツイかもしれないですよ

No.12 09/08/28 05:47
通行人12 ( ♀ )

おはようございます

私も主さんと同じような境遇で、
田舎から東京に出て、
結婚ではなく彼氏と同棲でしたが…
何年かして心の病になり、
田舎に帰りました

東京で積み上げたもの?を
全て捨てる形になりましたが
今は精神的にかなり楽です

主さんも決断するのは
迷うかもしれませんが
やはり心が壊れてしまったら
なかなか治りにくいと思いますので、最低限一度は必ず休まれた方がいいと思います

あとやはり旦那さんの暴言もキツくて、精神的に苦痛だと思いますので(私も元彼に同じ事を言われ続けてました)
続くようでしたら断ち切った方がいいと思いました


突然でしゃばってスミマセン

ただあまりにも前の私に似てたので

ただただ心配です
心をお大事に

No.13 09/08/28 06:43
通行人13 ( 20代 ♀ )

気持ち分かります。私も精神病持ちで田舎から街に嫁いで来たのですが、近所の人の一方的な嫌がらせや街の騒音について行けません。田舎が良かった…。窓を開けても誰もいない、空気が澄んでて静かで山に散歩に行けたし。


主さん、今の環境と実家と言ったら、実家の方がマシですよね。しばらく実家に帰ってみましょう。失礼とは思いますが、お子さんいないなら離婚を考えた方が良いですよ。おかしいとかキチガイだの言う人間といる事ほど苦痛はありませんから。子供が出来たら、主さんが苦労しますよ。

No.14 09/08/28 14:32
お助け人5 

主さんあなたに私の住んでる田舎の景色を写メして見せてあげたいよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧