注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

排卵痛?下腹部が痛い

回答2 + お礼2 HIT数 4592 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/09/16 15:04(更新日時)

こんにちは。

いつも排卵が生理からだいたい17日目にくるのですが、基礎体温によると今回は生理から10日で体温が一気に下がり、高温期に入ったみたいなのです。

そんな早くくることもあるのですかね?

排卵は一昨日で、仲良ししました。

昨日から下腹部がひどく、熱も37.5と高く、顔と頭に蕁麻疹ができてしまいました。

下腹部がキリキリと立ってられないくらい痛み、おさまり、また痛みだし…の繰り返しです。

風邪の症状はないので、
熱は高温期に入ったからかな?とも思うのですが、
この下腹部痛は、
排卵痛なのか…
ただの便秘でなのか…
病気なのか…

今日はだいぶおさまってきたけど、蕁麻疹がひどいです。

病院に行こうか悩んでいます。
どなたかわかる方いますか?

No.1099807 09/09/16 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/16 12:56
通行人1 ( ♀ )

排卵はどうやって確認しているのですか?病院で卵チェックかな?

もし基礎体温ならアテにならないです⤵高温になる瞬間に排卵する人、1日前の低温最終日に排卵する人、高温から2日後に排卵する人…様々ですから。
下腹部痛は原因は何かはわからないので🏥に行かれたほうが良いと思いますよ😃

No.2 09/09/16 13:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃

排卵は基礎体温で判断してました。そうなんですね!
体温が下がった日とは限らないんですね!勉強になりました☺

下腹部痛おさまったみたいですが、また痛くなったら病院に行ってみます‼

ありがとうございました😃

No.3 09/09/16 14:50
通行人3 ( ♀ )

いやいや💦
排卵云々より蕁麻疹出てるなら病院に行きましょうよ😥

下腹部痛に関しては 安易な事は言えませんが
私の場合は
右の卵巣から排卵した周期は排卵後
右下腹部が ズキズキと酷く痛くなります。
理由は排卵後 いつも右卵巣は血が溜まってしまうので。

あくまで私の場合です。

しかし 子供を望んでいるのであれば
お腹の様子がおかしい時は 病院に行かれた方がいいと思います。
お腹の中は 私達には見えませんからね。

No.4 09/09/16 15:04
お礼

>> 3 レスありがとうございます‼

蕁麻疹は昔からよくでて、検査しても原因不明と言われました⤵
熱があったりするとでるみたいです。明日もひどかったらまた行ってみます!

3さん血が溜まって痛くなるんですね💦💦わたしも調べるべきですね。妊娠希望なんで、産婦人科も行ってきます‼

ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧