注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

耳の聴こえ方が急に変になりました。

回答7 + お礼3 HIT数 4200 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/09/17 09:10(更新日時)

先ほどから急に片耳の聴こえ方が内にこもるような感じになりました。

水の中に入った時みたいな感じです。

水も入ってませんし、気圧の変化もありません。

どうやったら治るかご存知の方いたら教えてくださいm(__)m

No.1100095 09/09/16 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/16 16:39
お助け人1 ( 40代 ♀ )

こんにちは🙇最近主さんは疲れてませんか?
ストレスによる『突発性難聴』かも知れません。🏥へ受診を勧めます。余り繰り返すと本当に難聴になると私は言われました💧
お大事に🙇

No.2 09/09/16 16:47
お礼

>> 1 そうなんですか?😨
軽く考えてました⤵妊娠中+仕事が忙しいのもあり、確かに疲れてるかもしれません…

アドバイスありがとうございました🙇

No.3 09/09/16 17:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

耳垢は乾燥してる方ですか?それともやわらかい方ですか?
私はかなりやわらかくて時々耳垢が詰まり、耳の聞こえが悪くなります。耳掃除しててもなります⤵(耳垢栓塞と言うようです)
もしそうなら耳鼻科で吸い取ってくれます。


そうじゃなくてずっと聴こえが悪いままなら、一度耳鼻科に行かれるといいかと思います。お大事に‥✨

No.4 09/09/16 17:28
お礼

>> 3 耳垢はドライタイプです。
掃除はマメにするけど、日頃耳のことなど意識したことがなかったので、勉強になります🙇

様子みて病院行ってみます。アドバイスありがとうございました🙇🙇

No.5 09/09/16 17:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

中2の娘が主さんの症状と同じような事を言ったので耳鼻科を受診しました。検査した結果異常はありませんでしたが先生は疲れかな?って言ってました。三日間症状が続いたらまた受診してって言われました。心配なので主さんも耳鼻科に行って下さいね。

No.6 09/09/16 17:39
通行人6 ( 30代 ♀ )

中耳炎では?
小学生の娘が主さんと全く同じ症状で耳鼻科へ行ったら中耳炎でした。
鼻が詰まってませんか?

No.7 09/09/16 17:43
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も数年前になりました😱
すぐに耳鼻科に行くと、突発性の難聴と言われました😣💦
薬をもらって飲んだらすぐに治りました🎵
疲れやストレスが原因との事💨
お忙しいとは思いますが、耳鼻科に行ってみて下さい☆

No.8 09/09/16 22:43
通行人8 ( 30代 ♀ )

突発経験者です。聞こえづらさを軽く見ていたために、治療開始が遅くなり、大変な思いをしました。

主さんの場合は、もしかして、風邪やアレルギーの鼻づまりからくる中耳炎かな?もしくは、片耳だけということで、私と同じ突発難聴などが考えられるんじゃないですか?

どちらにせよ、妊婦さんとのことですから、突発難聴の早期ならある程度の効果があるステロイドや中耳炎での抗生剤などが使えない可能性もありますよね。それってものすごく大変です💦。

突発の場合、治療が有効なのは違和感を感じてからわずか二週間前後といわれてます。その期間前後にステロイドを投与できなかったら、難聴になってしまったり、耳鳴りや耳閉感などの後遺症が残る可能性も考えられます。

聴覚細胞は死滅すると再生不可能なため、治療は一刻を争います。中耳炎も放置すると大変ですよね。

使えない薬もある妊婦さんだからこそ、身体の変調には敏感になるべきですし、一刻もはやく治療に耳鼻科に行って下さい。一刻もです。

なんでもなければ安心なんですから、とにかく診察に行って下さい。どうかお大事に。

No.9 09/09/16 23:25
お助け人9 ( ♀ )

8レスの方と同様 突発性難聴(片耳)経験者です。
私も軽く考えていて病院に行ったのが遅れ、初めは主さんと同様の症状だけだったのに四六時中耳鳴りが酷くなり出して、本当にまいりました😭突発性難聴だといけないので早く耳鼻科へ❗

No.10 09/09/17 09:10
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。昨日、その後つわりがひどくなり、耳の心配に気がまわらなくなってしまい、気づいたら治ってました。

そして今皆さんのレスを拝見して、簡単に考えてちゃいけないんだなと思い、今日時間を作って耳鼻科に行ってこようと思います。

皆さんレスありがとうございました🙇ここで教えて頂けてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧