注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

変わってしまった自分

回答6 + お礼6 HIT数 2186 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/08/29 21:35(更新日時)

ストレスで食べまくり17キロ太って みっともない姿になってしまった。運動しようと買ったコアリズムもできない。娘が手術で入退院を繰り返し、長いICU生活がトラウマになり、私にベッタリで自分の時間が作れない。人混み駄目だか外出できない。毎日 娘の顔色 行動を見て変化が無いか神経使い、利尿剤のせいで、夜中も何度も起きて水分補給。尿回数が多すぎてトイトレも上手くいかない。寝不足。 主人は『40才迄に二人目欲しい』と自分から計画的にしようと言った癖に、前もって何日に仲良し💑をと伝えて雰囲気まで作ってるのに、『前日にオ〇ニーしちゃった😁風邪ひいた😢日曜でいいと思った😃』毎月毎月こんな事ばかり…タイミングみてと言ったのはアナタですよ?もう、嫌になって誘うの辞めちゃった。二人目👶は多分 抱けない…生活費もギリギリで貰って、自分の物は一切買わず節約してるのに、パチンコばかりイライラして主人にキツく当たってしまう😔 ダメダメ人間になってしまった。…最悪…

No.1103331 09/08/29 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/29 07:58
通行人1 ( ♂ )

いや、不幸自慢を色々書いても仕方ないんじゃないの?
太ったには理由があり痩せる事が出来ない理由もあるのよ、って自分で自分を閉塞させてますよね。結果何もしない。
自分の不幸を目の前に並べて「こんなに不幸なのよね」って思ってても何も変わらんよ。
出来る事を一つづつ変えて行けば?

No.2 09/08/29 08:23
お礼

>> 1 1さん ありがとうございます。
1さんの言う通りですね。
ここに不満を書くと気持ちが楽になるので、色々書いてしまいます。

色々と理由をつけて何もしようとしない自分が悪い事も分かっています。

何をしたら?(何から始めたら?)いいのか分からなくなってしまって…

No.3 09/08/29 08:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。
いくら一人目の子供に事情があろうとも、上の子の子育てに愚痴いっぱいで既にアップアップな状態なのに、そこで2人目作って大丈夫なのかな?と正直思いました。妊娠中は更に太ったり、情緒不安定で子育て不満が更に募る可能性もありますよね。出産したらしばらくはもっと眠れない日々が続くし…主さんが心配です。


本当に子づくりしたいなら旦那さんだって毎月はぐらかすような言い訳(すみません。毎月となると、私にはそう思えるのです)しないと思います。
旦那さんは別にどうでもいいか、どちらかと言うと別にほしいというわけじゃないって感じなんじゃないかなぁ😠

子育てには多かれ少なかれストレスはつきものですが、何となく主さんは余裕ないくらいストレス過剰になってしまって、いい家庭環境の中にいないような気がするんです。
私も似た状況にいたことがあるから、何となく分かるような気がしたので自分の経験をふまえて、ちょっと傷つく言い方をしてしまったところもあると思うけど、決して主さんを批判しているわけじゃないんですよ。

No.4 09/08/29 09:41
通行人1 ( ♂ )

何も出来ない、分からないのは全ての不幸を考えてるから。
でしたら明日から朝いつもよりちょっと早起きして子供と30分位近所をウォーキングしてみたら?
ダイエットメニューを頑張ってみたら?
寝る前に腹筋10回やってみたら?
観葉植物を育てるとか。
小さい事が続けられれば自信が付くから。
小さい事でも関係ない事でも何でもいいからまずは一つやってみて下さい。

No.5 09/08/29 09:54
通行人5 

どうしたらいいのか主さんテンパってますね昉
子供は病気で手がかかるし旦那は自由気ままに外で好きな事やって主さんとの子作りの約束もあやふやでストレス溜まりますね。
まず旦那と話し合うしかないでしょう。
一人で悩んでイライラしてても解決しませんよ昻

No.6 09/08/29 11:07
通行人6 

太ってしまった体、自分が嫌なのはもちろん、旦那も嫌なんだと思うよ。
それではぐらかすんじゃない?
太ったことにあれこれ理由つけたって所詮は自分の体なんだから、自分で絞るしかないんだよ。

No.7 09/08/29 15:40
お礼

>> 3 ごめんなさい。 いくら一人目の子供に事情があろうとも、上の子の子育てに愚痴いっぱいで既にアップアップな状態なのに、そこで2人目作って大丈夫… 3さん ありがとうございます。

今は娘の事でいっぱいなので、子作りする時では無いですね。 主人は本当に二人目を欲しいと言っています。でも、スレに書いた様な事を言います。私が悪いのかなと思い聞いても浮気もしてないし、私の事も愛してると言います。
正直 良く分からないです。

もう一度 主人と話してみます。

No.8 09/08/29 16:15
通行人8 

主さん、ほんとに毎日ご苦労様です。
息抜きする時間もないですよね。
私は毎日、子供が寝てからの、自分の時間を楽しみにしてるんですが、主さんはなかなか難しそうですね😠

わたしもあと5キロやせたいです。
4さんの、小さな事でも続けると自信がつくってレスを読んで、なるほどそうだな~て思いました。
お互いに、今の生活の中でできる事を探して、持続に挑戦してみましょう💪😉

少しの時間でも楽しみを見つけて息抜きしてくださいね。

No.9 09/08/29 20:38
お礼

>> 4 何も出来ない、分からないのは全ての不幸を考えてるから。 でしたら明日から朝いつもよりちょっと早起きして子供と30分位近所をウォーキングしてみ… 1さん 再レスありがとうございます。

そうですね。辛い事ばかり考えてしまっています。

気持ちを切り替えなければ いけませんね。
何をしたらいいか…
できる事 考えてみます。

No.10 09/08/29 21:09
お礼

>> 5 どうしたらいいのか主さんテンパってますね昉 子供は病気で手がかかるし旦那は自由気ままに外で好きな事やって主さんとの子作りの約束もあやふやでス… 5さん ありがとうございます。

完全に頭の中が いっぱい.いっぱいになっていました。

寝不足もあるせいか、視界がグルグル回る?様な目眩がします。
でも、5さんや他の皆さんのレスを読んで、気付かされました!
辛い、何も出来ない、ばかりで逃げていました。

主人に今の気持ちを伝えたら、返事に困っていて二人目の事とか答えは出なかったけど、話せて良かったです。

いま自分にできる事 続けられる様に頑張ってみようと思います。

No.11 09/08/29 21:16
お礼

>> 6 太ってしまった体、自分が嫌なのはもちろん、旦那も嫌なんだと思うよ。 それではぐらかすんじゃない? 太ったことにあれこれ理由つけたって所詮は自… 6さん ありがとうございます。

そうですね。
17キロも太ったら嫌ですよね…

鏡が見れないくらい 自分でも嫌です。

ダイエット頑張ります!

No.12 09/08/29 21:35
お礼

>> 8 主さん、ほんとに毎日ご苦労様です。 息抜きする時間もないですよね。 私は毎日、子供が寝てからの、自分の時間を楽しみにしてるんですが、主さんは… 8さん ありがとうございます。

お昼寝しないし、夜中に何度も起きるのは、正直しんどいです。

でも、辛いでは無く、『娘は病気と戦っている 嫌な薬も沢山飲んで頑張っている。私も一緒に頑張ろう』そう思う様にします。

続けられる事…
先ずはダイエットだと思いました。
17キロも太ったら体が重いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧