注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

虚しいです

回答7 + お礼1 HIT数 2003 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/09/18 06:31(更新日時)

私はワーキングプアです。

勤続7年正社員ですが給料18万…会社の業績悪化で給料ダウン、ボーナスカット。

生きてるのがやっとです。

全て自己責任ですが友人と比べてしまい虚しくなります。

バツイチ子なし一人暮らしです。

周りの独身の友人は華やかな生活。
お洒落して、外食したりお茶したり、旅行して羨ましいです。皆金があるんですね…
連休に海外旅行に誘われましたが私だけ無理でした。

普段、服はワンシーズン一着、ユニクロオンリー。
美容院は4ヶ月に1回。外食なんて滅多に出来ません。3食自炊してます。

病気のため医療費に毎月1万。

休みは外に出れば金がかかるので専ら家でDVDが唯一の娯楽。

独身女性で一人暮らしでも、服買って、美容院、ジム、エステに行き、習い事して、お茶・外食・飲み会、海外旅行… いくら稼いだらそういう生活出来ますか?


比べちゃいけないけど皆が金持ちで羨ましいです。

No.1104149 09/09/18 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/18 00:55
汚れ関西 ( 5LeYw )

俺も生きてるのがやっとだから(笑)


不満も抱えると心に悪いからさ、周りを気にせずやって行こうよ。

No.2 09/09/18 01:07
通行人2 

すみません💦一人暮らししてるだけですごい💰かかりますよね💦

さらに海外旅行やエステに外食できる独身女性を探す方が難しいと思いますよ💡

海外旅行は場所により結構安いですよ💦


私は主さんと同い年で二人子持ちで専業してます。働いてる女性はすごいなぁと尊敬します😉

No.3 09/09/18 01:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

よし、ここは玉の輿を狙おう👍

No.4 09/09/18 02:06
通行人4 ( 20代 ♂ )

お金は使わないと入ってこない

No.5 09/09/18 02:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

おつかれさまです。勤続七年で、お給料もっとほしいですね。
私は契約社員、手取り13万弱、サービス残業当り前←副業できない、な状況なので苦しいです。実家なのでたまに親にお金を借りてしまうのが情けなくて‥。
今は給料日前なので情けなさが身にしみます。私も病院通ってますが、お金がないので、調子が悪くない時はなるべく薬を飲まないようにして病院に行く回数もなんとか減らそうと苦心してます。心だけは豊かでいたいですよね~。

No.6 09/09/18 05:36
通行人6 

完全に格差社会ですから、
給料は非常に差がありますよ。

年収800万円以上もいます。

しかし年収200万円以下も沢山います。
この傾向は完全にアメリカと同じになって来ています。

モーガン・スパーロック監督のドキュメンタリー映画で、

『30デイズ』

最低賃金で30日間生活する体験編の巻をレンタルで見たら分かりますよ。

アメリカでは既に80年代からそんな層が増加したみたい。
ニューヨークの投資ディーラーの職の人は年収3000万以上とか…

一方で時給800円民間医療保険も未加入の過酷な労働のバイト生活費の人も多いのです。

アメリカは年金ないから70過ぎても働いてる人いますよ。

社会保険(国民年金・国民健康保険)がないので悲惨です。

今、オバマさんが、せめて国民健康保険だけでも創設しようと頑張ってるみたいですが。

しかし金持ちが共産主義になる気かと大反対してますよね。
本当にあれ見てたら懲りない国だなあって思いますね。

オバマさんは貧乏で健康保険がないので、
親は高額医療費が払えなくて死なれたようですから。

必死なのでしょうね。
オバマさん大変ですね。

No.7 09/09/18 05:44
白金 ( 90代 ♂ vWMJw )

一生懸命に会社の為に働いてなんぼ。
楽して不労所得やポートフォリオで稼いでなんぼ。
この差は大きい。

No.8 09/09/18 06:31
お礼

皆さんありがとうございました。


実家暮らしなら理解できます。しかし羨むような友人は皆一人暮らし…

東京なので家賃だけでかなり出費です。
外に出れば男女とも綺麗に着飾って買い物してる人多数…

友人もOLですが、ブランドの👜、年数回リゾート地に行ってます。お土産はすごく有り難いのに涙が出そうになります。
仰る通り格差社会ですね…健康保険がある国に生まれただけマシと思わないといけませんね。

もう結婚する気はありません。

既婚者の友人は慎ましくしているようですが…

独身に戻り、周りの独身の友人との違いに頭を傾げる毎日です。

皆がランチでも私は手作り弁当…

友人と少し距離をおかないと卑屈になりそうです。

連休は暇はあるけど金がないので家にいます。友人5人はモルディブに行くそうです。

皆さんからのレスで少し楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧