注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏の元カノのお墓

回答21 + お礼1 HIT数 3601 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/09/08 23:50(更新日時)

彼氏には5年前に亡くなった彼女がいます。それから初めての彼女が私だそうです。彼氏が彼女のお墓参りに一緒に行こうと言ってくれました。2人とも愛する人だよって…
私はとても嬉しいです。彼氏を愛してるし、彼氏の気持ちを尊重したい。でも彼女はどうだと思いますか?
自分が死んでしまって、次の彼女なんかがお墓参りに来たら悲しくないでしょうか?死にたくて死んだんじゃないのに、生きていられたら彼女が彼氏と幸せになってたはず。死んでしまったら彼女の意志はわからない。わからないから無視されてしまう。
私がお墓参りしていいんでしょうか?
心配してしまうから彼氏にはこんなこと言えなくて…よかったら皆さんの意見聞かせて下さい。

タグ

No.110441 06/09/07 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 03:37
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そうですね…何だか貴女の言うとおりかもしれないです。それは貴女は行かない方がいいに決まってる 気がします。彼の意志も解らないでもないですが 間違ってる気がします。

No.2 06/09/07 03:42
幸子 ( 10代 ♀ nQLpc )

前の彼女が彼の事を本当に思っていたら喜んでいると思いますよ。自分の好きな人が自分のために悲しみ続ける姿を見てもどうにもできないし…彼の幸せを願っているはずですから。
悪い冗談いうなら、そう思えないなら彼をとっくに道連れにしているのではないでしょうか?
ずいぶんオカルトチックな話になりましたm(_ _)mそんなに気に病む事ではないですよ。彼とこれからの道を歩むのはあなたなのですから。大事なのは彼のためにも元彼女のためにもあなたが生き続ける事だと思います。

No.3 06/09/07 04:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は思うんですが元カノは彼氏の良さを良く分かった方だと思います だから彼の幸せ願ってると思いますよ!o(^-^)o何故なら主サンの彼でもあるんだから そんな性格の悪い人が元カノであるわけないと思いませんか?きっと素敵な人であったんだと思いますo(^-^)o

No.4 06/09/07 05:18
匿名希望4 ( ♀ )

自殺の場合なら行かない事をお勧めします。でないなら大丈夫!

No.5 06/09/07 05:44
? ( 20代 ♂ 4jApc )

彼氏は元カノの気持ちになって主さんに一緒に行こうって言ってるんじゃないですか?元カノの立場になったら自分が死んだ後彼氏が死んだ自分の事を好きでそのまま独身で通すとかすごい嫌じゃないですか?だから彼氏は元カノに彼女だよって見せたいんですよ。だから彼氏と一緒に行って元カノを安心させてあげてください。あと彼氏は真面目で主さんに対して真剣なんだってわかりますよ。

No.6 06/09/07 06:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は主様の彼氏さんと同じ立場です。昔色々辛い事あって私は命絶つつもりのところ彼に助けてもらいました。彼は病気で長くいきられない…旦那と付き合い当初私一人でお墓参り行ってました。旦那にも昔好きだった人の事引きずってるみたいに思われ、不信感、嫌な気分になるのでは?と思い…一年たつくらいから俺も命日会社休んで一緒に行ってもいい?って言ってくれ、毎年お墓参り行ってます。結婚報告、妊娠報告、出産して4か月目、今月三人で行くつもり。旦那は俺の大切な人の命救ってくれた人は俺にとっても大事だからって。たまに彼のお母様に会いますがお母様も喜んでくれてます。亡くなった人はみんなの幸せ願ってるって思ってるし、そう信じてると思いますよ

No.7 06/09/07 08:19
匿名希望7 ( ♂ )

行かない方がいいです。女性はいつまでたっても嫉妬深いので。

No.8 06/09/07 08:26
匿名希望8 ( ♀ )

私が亡くなった彼女だったら 彼と来られるなんてイヤです。

No.9 06/09/07 08:32
匿名希望9 

普通行かんやろ…

No.10 06/09/07 08:47
通行人10 

私が死んだら嫌だな、

No.11 06/09/07 08:50
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

亡くなった方は、現世の人間と違うから、彼に対して嫉妬やこだわりなんてないですよ。 彼女は彼女の運命を終えたんですから・・残してきた人達の幸せを静かに願ってると思いますよ。 彼が彼女を愛していたって事もまるごとふくめて受け入れられるならお墓参りに行けばいいと思います。

No.12 06/09/07 10:53
お礼

皆さんレスありがとうございます。
私も自分が元カノだったら…と考えました。彼女と来られたら嫌だと思ってました。でも何年も彼氏が一人でいたら嬉しいか?辛くなるか?考えて考えるほどわからなくなりました…。本当にその立場になってみるまで自分だってどう思うかわからない。人の気持ちはなおわからない。
生きてる彼氏の意志は大切にしたい。彼氏も私には想像できない苦しみの中で5年生きてた。でも亡くなってしまった人のわからない意志は…本当に悩んでます。
こんな調子じゃあ答えは出ないのかもしれないけど…。

No.13 06/09/07 11:00
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

私は彼氏がかなり自己中心な人に感じました。彼氏一人の心の問題で、あなたを巻き込んで決着つけることかなあ。彼氏の過去の恋愛は彼氏のもので、あなたと切り離すほうがいいと思うのですが。

No.14 06/09/07 11:01
通行人14 ( 30代 ♂ )

迷うのは当然でしょう…。

普通、♂なら自分の死後、大切な彼女を一人にしてしまった悔いが何処かしら残るかも知れない。逆に新しい彼と巡り会い幸せに暮らす姿は多分有り難いと感じるかも知れない。
でもその生前の個人の性格もあるでしょう。

しかしながら、主さんの気持ち次第じゃないのかな?アナタ本人が感じるなら行かなければ良いのだし、少しでも亡き元カノに嫉妬する部分があるなら行くべきではありません。

No.15 06/09/07 11:30
匿名希望15 

死んだ彼女に聞かなきゃわからんよね、気持ちは、不可能ですが。俺だったら好きな人が自分が死んだ後他に好きな人を見つけて幸せになってくれてたら嬉しいけどね。死んだ彼女のお墓に主を連れていきたいってのは彼氏の中でのケジメみたいなもんじゃないかな?主さんの事がどうでも良かったら連れていかないと思うよ。それだけ主さんの事が真剣なんだと思う。

No.16 06/09/07 11:38
通行人16 ( 10代 ♀ )

ちゃんと彼氏さんはわたしが 面倒みるからわたしにまかせて下さいってこころのなか でいいましょう。
誘う彼氏さんも相手の気持ち考えてないけど、でもあなたはいま誤解されないように会ったこともないしお参りするだけならいいと思った、どちらも好きなんてあたしはいわれたくないけど。

No.17 06/09/07 11:44
通行人17 ( 20代 ♀ )

自分が、なんとなく行かない方がいいような気がするなら、行かない方がいいんじゃないかな?確かめようがないから直感というか…気がするていう感覚に従うしかないよ。彼には、誘ってくれた気持ちは嬉しいけど…て説明すれば解ってくれるはず。

No.18 06/09/07 14:10
通行人18 ( 20代 ♀ )

私は 彼氏さんが1人で行くべきだと思います。
今大事な人がいる、結婚する、結婚した、子供が産まれた…そういう事は彼氏さんが1人で行って報告してあげれば良いと思います。
元妻 なら一緒に行っても良いと思いますが。

No.19 06/09/07 18:00
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

彼氏さんはきっとケジメをつけたいのだと思います。亡くなった彼女に胸を張って、彼氏の事が好きでこれから一緒に歩いて行く覚悟や真剣な気持ちがあるなら、行けばいいと思います。貴方にその覚悟や自信が無いなら、行かなければいい‥いつかは区切りを付けないと先に進めないんじゃないでしょうか?貴方の迷いを素直に彼氏さんに伝えてみては?急ぐ事は無いです。二人の気持ちが強い程、亡くなった彼女も納得してくれるだろうし、許してくれると思います。

No.20 06/09/07 19:05
お助け人20 ( ♀ )

私の姉は26という若さでこの世を去りました。彼氏もいました。遺族の立場で言わせていただくと、彼には姉のことはもう忘れて幸せになってもらいたいし、いつまでもお墓参りしてくださるのはうれしいですが、ある程度の所で区切りをつけていただきたいです。まして知らない女の子を連れて来るのはやめていただきたいです。うちの場合姉の死後半年たった時に、彼に感謝の気持ちと、もう気にしないで下さいということを伝えました。同姓のお友達なら心からうれしいのですが、彼氏なら「姉のことは忘れて早く幸せになって欲しい」と思います。亡くなった姉の彼の新しい恋人が姉のお墓に来るなんてやっぱりいやです。人んちの墓で勝手に何やってんの?って不快にさえ思います。

No.21 06/09/08 21:35
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

私はお墓参りに行ってもいいんじゃないかと思います。
墓参りは悪い事では無いでしょ?お花買ってお線香あげてきてあげたらいいんじゃないかな?元彼女とか それは俗世間での立場でしょ。
彼氏と一回行って手を合わせてあげたら?

彼氏が また誘ってきたら 断ればいいんじゃないかな?

No.22 06/09/08 23:50
匿名希望22 ( 30代 ♂ )

あなたの彼氏はとても真面目な方だと思います。そして誠実で正直なかたに思います。一緒に元カノの墓参りしてくれなんて、なかなか言えないですよ。一回だけでも一緒にいってみては?遺族の気持もあるでしょうけど、そのことで彼氏との絆も深まるだろうし、亡くなった彼女も含めて彼氏の事も大事にしていけるのでは…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧