注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

【至急】爪が変色しましたが病気ですか?

回答2 + お礼2 HIT数 6836 あ+ あ-

ことみ( 21 ♀ LXao )
09/08/29 10:31(更新日時)

こんばんは☆
イキナリなんですが、昨夜から手の爪が青くなってしまいました。
昨日の夕方は普通のイロでしたが、夕飯を食べ終えたら、青くなっていまして…。
全体的に青くて、手の指5本全てです。
足の爪はなんともありません。
マニキュアはぬったことなく、変化も痛みもありません。
何かの色落ちとかでもないみたいで、今日病院(近くの内科)へ行きましたが、先生もわからなかったみたいで、様子を見るコトになりました。
この現象、何かわかる方いますかね?
最初はあまり気にしてなかったんですが、親にイロイロ言われて、心配になりました。

皆さま、どんな情報でもイイので教えて下さい!
よろしくお願いします。

タグ

No.1104875 09/08/29 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/29 02:03
匿名 ( 30代 ♂ Cacax )

爪に出る病気で爪が青くなる病気は、聞いた事は、ないのですが、爪にでる一番恐い病気は、肺だと思います。

No.2 09/08/29 02:07
お礼

早速の書き込みありがとうございます!
肺ですか!?
特に咳とか喘息とかの症状はないのですが…?

No.3 09/08/29 03:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

爪、指先が青白くなるのを「チアノーゼ」と言います。
チアノーゼは心疾患、循環器系に疾患があると現れます。

口唇にもチアノーゼが現れることがありますが、どうですか?

それにしても、内科の先生でもチアノーゼ位分かると思うけど、何も言ってませんでしたか?

別の病院に行った方が良いと思いますよ。

No.4 09/08/29 10:31
お礼

唇はなんともありません。
目も見られましたが…爪以外なんの異常もなかったみたいです。
“チアノーゼ”ですか?
ちょっと調べてみます!
ありがとうございます(o_ _)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧