注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

この先の孤独

回答8 + お礼0 HIT数 1127 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/08/30 19:04(更新日時)

結婚に不向きなタイプで、付き合いとか結婚、子育てを面倒だと思います。一人で生きていく覚悟はありますが、両親がいなくなったら怖いです。両親と一緒か先にあの世へ行きたいです。

No.1105611 09/08/30 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/30 15:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

貴方は、貴方より高齢のご両親をおいて先に逝きたいなんて、ご両親が悲しみますよ。 
 
貴方は結婚に向いていないと言われたけれど、
私は結婚って、もちろん好きだから今一緒にいたいけど、
結局のところ、将来この人と一緒だったら寂しくないかも…って気持ちもあって結婚しました。
 
 
将来寂しくなりそうだったら、結婚に対して前向きになるのも悪くないですよ😊

No.2 09/08/30 15:49
通行人2 ( ♀ )

一人で生きていく覚悟があるのに、一人になるのが怖いとは?
両親より先に死にたいと願っても、それは 病気になったり事故に遭わない限り叶わないのでは、、、
口で言っているほど、一人で生きて行く覚悟が無いように思えます。

結婚しない生き方を選択したのは自分なのですから、将来を暗く想像したりしない方が良いですよ。
一人で生きて行くと言っても、友達もいるでしょうし まるっきり孤独と言うわけでも無いでしょうから。

No.3 09/08/30 16:10
悩める人3 ( ♀ )

私と同じ考えです
私は(鬱)を持っていて働くことが難しいんです
結婚も婚期を逃してしまい今では、とても結婚なんか考えられません。弟と妹がいますが既に家庭を持っています,一緒には生活する気は絶対ありえないし無理です😔
母親の年齢ももう老年齢にさしかかってます。考えただけで眠れない日があり、掛かり付けの医師にも悩みを相談しましたが(先々の不安は分かるけど、今考えても仕方がない)と…そうですよね😔
なるようになる精神でいなければいけないのに何故かビクビクしています
アドバイスできなくてゴメンナサイ💧

No.4 09/08/30 16:13
通行人4 ( 30代 ♂ )

一人ぼっちで生きていけないくせに…
この親不孝者めが!!
いつまでも甘えてんじゃねーよ!!

No.5 09/08/30 16:24
通行人5 ( ♂ )

「めんどくさい」
の源によって違います。

一切の曇りなく「孤独」を愛している為なのか、
それとも「自身に自身がナイから」なのか。

これによってアドバイスは大きく違います。

No.6 09/08/30 17:02
通行人6 ( 30代 ♀ )

まだ先の人生は長いのだから、今から独りで生きると決めなくてもいいのではないのでしょうか?主さんは、不向きとおっしゃっていますが、出来れば結婚したいと思っているのですか?
私も結婚願望がないので、独りを想定して、収入の確保法等を段取しています。少しずつ進めていますが、結構楽しいですよ。周りも結婚している人が多いし、人と違う生き方なので、不安や孤独を感じることもあります。主さんの気持ちが分かります。

No.7 09/08/30 18:09
通行人7 

一人で生きて行く覚悟がありますと言いながら両親がいないと生きて行けない人なんですね。失礼ですけど矛盾した言葉に失笑しました。
家を出て一人で自立されてますか?

No.8 09/08/30 19:04
通行人8 

矛盾してます。私も結婚に向いてないですが1度やってみて分かった事だし、孤独が嫌なら結婚した方がいいですよ!親が死んだら生きて行けないなんて普通は思わないし。
もし自分に自信がなくてそんな事言ってるなら大丈夫ですよ!周りの人見たら有り得ない外見で家事もしないような人が結婚してますし独身の人の方が綺麗な人が多いと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧