注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

将来について悩んでいます。

回答2 + お礼0 HIT数 784 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
09/08/31 15:05(更新日時)

僕は20代の男性で兄弟は無く両親と共に、3人で暮らしています。親は今から2年前、家が古くなってきたのと私の将来を考え、家を新築しました。僕には結婚願望が無く、両親が他界した後の実家生活も想像したくありません。親不幸わがままと言われたらそれまでですが、僕の行く先はアパートで、一人でも良いので気ままに生きて行きたいのですが。両親は高齢、それに加え最近は病弱なんで万が一何かあり僕一人になった時のことを考えると、とても不安です。アパート暮らしを仮定し、取り合えず家、田んぼを売り、親戚、近所付き合いを無くし出来れば早くに田舎を離れたいのですが、一つ一つが素人で、何から行動したら良いのかさえ分かりません。家、田んぼの売却の仕組みor(お金の流れ)から親戚、ご近所付き合いの終わりの仕方、そしてアパート生活出来るまでの段取り?手段など、どなたか僕に分かりやすく教えてください。それに最近、周り近所、親戚の結婚で、一人息子としては、肩の荷が重いのです。(結婚願望はありませんが)先々のことを考えると本当に不安でなりません。この憂鬱な気持ちを吹き飛ばすような、プラス思考な考え方を教えてください。

No.1107522 09/08/31 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/31 14:56
通行人1 

前にも全く同じスレ立てた主さん❓

No.2 09/08/31 15:05
通行人2 ( 40代 ♀ )

親名義の財産があるとしたら、親が引き継いだときに財産分与していますよね?
それに財産はあなたの物ではありません
今の名義の人の物、借金も財産
田舎の方ならば、死んでからもあそこの長男はと言われ続けるのですね…

逆に誰にも何も言わせないくらいしっかりしたらどうですか?

こんなところで相談するより法のプロになるとか…

いいように騙されて泣きを見ないように


ご両親に感謝の気持ちぐらいもってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧