注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

授乳期ですが甘いものが食べたくて…

回答7 + お礼2 HIT数 9263 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/09/24 23:53(更新日時)

3ヶ月半の女の子をもつママです。
産後にダイエットを意識したわけでもなく、3食食べていますが産前より7キロおちました。完全母乳です。さすがに落ち過ぎかと、多めに食べてもおっぱいが張って痛みが感じられる程度ですが、子供も飲みきれずといったところです。でも食事の量は増やした方がいいでしょうか?
それから、和食とか温野菜を中心に食べていますが、甘い物だけはとても食べたくなります。止まらなくなるので出きるだけ我慢して野菜を食べて紛らわせたり、ついついたくさん食べてしまって後悔してます。昨日は、おはぎ3コです。乳腺炎になりたくなですし、ドロドロおっぱいになったら子供がかわいそうなので気を引き締めていますが、自分を止められないなら控えていったほうがいいですよね?ただ気持ちが疲れます。
甘いものへの食欲は強いのですが落ち着く時がくるのでしょうか。

No.1113243 09/09/24 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/24 12:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じく完全母乳で(かなり出が良かったです💦)うちも女の子なので、全部飲みきれなかったり飲み過ぎ(出過ぎ⁉)で吐いちゃったりしてましたよ。
あと、私も甘い物が無性に食べたくて、けっこう食べてましたが体質なのか全く乳腺炎にもならずに母乳もピューピュー出てました(笑)
体重は半年くらいで産前より6~7キロ落ちましたが、断乳したら3キロ近く戻りました(笑)

お餅は母乳の出を良くするそうですよ。
私は、シュークリームやプリンをよく食べてました💦

ストレス溜まって甘い物をドカ食いするくらいなら💦ストレス溜まらない程度にチョコチョコ摘んだらどうですか😃?

No.2 09/09/24 13:17
通行人2 ( ♀ )

妊娠したことないので分かりませんが

サツマイモのタルトとか、スイートポテトとか、栗きんとんとか、サツマイモの甘納豆とか、栗の甘納豆とか、甘納豆とか、カボチャプリンとか…甘い野菜の菓子もダメなんでしょうか?
お取り寄せとかでありますよ。

No.3 09/09/24 13:26
お礼

>> 1 私も主さんと同じく完全母乳で(かなり出が良かったです💦)うちも女の子なので、全部飲みきれなかったり飲み過ぎ(出過ぎ⁉)で吐いちゃったりしてま… 1さん、ありがとうございます😄
気持ちが軽くなりました✨ちょこちょこ摘んで、私もピューピュー出したいと思います(笑)

No.4 09/09/24 13:29
お礼

>> 2 妊娠したことないので分かりませんが サツマイモのタルトとか、スイートポテトとか、栗きんとんとか、サツマイモの甘納豆とか、栗の甘納豆とか、甘… 2さん、ありがとうございます😄
野菜のお菓子いいですね。野菜のお菓子なら食べやすい気持ちになりますね✨

No.5 09/09/24 14:40
通行人5 ( ♀ )

生後3週間の子を完母で育てています。4人目ですが、全員共通してたのは主さんと同じで甘いものが食べたくて仕方ない事ですね。実は完母は初めてで、今は夜中にお腹グーッ😁我慢してますが、思い浮かぶのはケーキとかドーナツ・チョコレートなどドロドロの母乳になりそうなものばかり…。小豆は母乳にいいらしので、なるべく和菓子を口にしています。
でもたまにはケーキとかもいいかな~?って思ってます😁

No.6 09/09/24 14:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

二人目を育ててます普通に 甘い物 食べてますが 完母ですよ?最初の子供も 特に意識せず 食べてましたが完母でした。 たしかに個人差が あるようですが・・ちなみに お餅は 昔は母乳に良いと 言われましたが 今は 母乳が詰まると言われています。私は 昨日もおはぎ 食べましたがね

No.7 09/09/24 15:23
通行人7 ( 30代 ♀ )

桶谷式のマッサージで言われたのですが、洋菓子より和菓子が良いと言われました。
私は母乳があまり出ないし、母乳の質が悪いので、揚げ物や脂分が多い肉や青魚、洋食、洋菓子は控えるように言われました。でも全く気にせずに食べてます😂
母乳が出ない原因はストレスと睡眠不足だと気付いたので、和食中心にはしてますが、食べたいと思ったら食べるようにしてます。

No.8 09/09/24 18:53
通行人8 ( ♀ )

私は乳腺炎になりましたが、甘いものやめられません😣

なので、自分で豆腐のケーキやお芋のプリンなどを作ってます。

どうしても買うとバターとか生クリーム、砂糖なんか大量に入ってますもんね。

早くおもいっきり食べたいです

No.9 09/09/24 23:53
通行人9 ( 20代 ♀ )

私は6ヶ月の娘を完母で育ててます☺
私も無性に甘いものが食べたくて、最初は後ろめたさがありましたが、全く詰まったりしない体質だと気付いてからは、夕方になったら甘い物を食べる😚と習慣にしてしまいました✌
それでも体重は妊娠前より減りましたが💦
今から、離乳食で母乳を飲む量は減るだろうに・・私の習慣だけが残りそうなのが心配ですが😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧