注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ネイリストの方

回答1 + お礼0 HIT数 1148 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/09/25 20:15(更新日時)

将来ネイリストになりたいと思い、現在スクールに通っています。
私は地方なので、東京のサロンに憧れがあります。お客様の層も東京のほうが厚いのでは、、、と思うのですが。地方と首都圏のサロンで違いがありますでしょうか?
現実問題、ネイリストになるのなら東京のサロンで経験を積んだほうが良いのでしょうか?最初はお給料も少ないでしょうし、できれば、実家から通える範囲のサロンに就職できれば、金銭的には助かるのですが、ネイリストとしての、キャリアや将来を考えるとどうなのでしょう?
年齢的にも、これからスクールを卒業して、検定受けて、近場のサロンで経験積んでから東京へ、、、となると30歳を超えてしまいそうです。
サロン未経験でいきなり東京に行くのは不安もあります。人間関係やいじめもひどいと聞きます。
詳しい方、アドバイスをお願いします。

タグ

No.1115396 09/09/25 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/25 20:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はネイリストではありませんが、経営している会社の事務してます。
現場に入っているネイリスト達を見ると、最初はスクールに通いながらアルバイトして社員になったり、中には全く経験が無く入った人もいます。
そういう人は簡単に甘皮取りや爪磨き等から経験を積んでいます。
後お店の雰囲気ですが、全員東京出身の人ばかりじゃないですし😁みんな大変だけど、楽しく和気あいあいに仕事してるみたいですよ⤴❤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧