注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

男性の方お願いします。

回答2 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/09/26 19:59(更新日時)

私は悲しい位にブスでも同僚男性には、美人同様に普通に接して頂いてます。これが普通だと思うのですが。新しい職場で困ってる事があります。ある男性が一般的にいう美男&美女にだけ、極端に攻撃的に接します。同じミスをしても「オメ~は何してんだよ!さっき言ったじゃんかよ!全く使えねーな!チッ!」と『来たばかりなんだから仕方ないよ。次気を付けてね~(笑)』。とにかく差が激しく鬼姑のようにチェックしてはあら探ししてイジメてるようにしか思えません。そしてチクる「ホントとんでもないですよ」と。とんでもないのはオメ~だ!この小姑オッサン!(39歳)と思うのですが、とにかくこのパターンは初めてで、同僚としてどう対応したものか悩みます。(そんなことないよ~)(私は期待してるよ~)と言えばムキになるし、私に同調と悪口を求めてるのが見え見えです。頭に来たので「はぁ~ん。そっ」と返事してみたら、急にキョドってサカサカと変に動き回るし(-.-;)旦那に相談したら「自分に振り向かないタイプを敵視する本能の人がいる」と言われましたが本当ですか?またアルバイトの子達は頑張ってるので、どうやって守ってあげたら良いですか?

タグ

No.1115414 09/09/25 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/25 17:35
お助け人1 ( 20代 ♂ )

うーん。びみょ~な話ですね。露骨な分け隔てはやめようよとか、言葉使いをちゃんとしよう、ではだめですか。

No.2 09/09/26 07:02
お礼

レスありがとうございます。ホント微妙~ですよね(-.-;)何がそんなに気に入らないんだか…。共通点は外見しかないんですよね。女性が女性をってのはまぁ良くありますが。1サンの言うように、言葉遣いをサラッと注意してみようと思います。彼ももぅいい大人ですしね。

No.3 09/09/26 08:06
通行人3 ( 30代 ♂ )

間違いならごめんな
主さんミスしなければ文句言われないだけじゃないの?うちの職場ならミス連発したら首か相当説教を繰り返して監視されるよ
うちの職場は車部品の製造だから一つのミスで最悪お客さんの命を奪ってしまう可能性もあるしもちろん会社に罰金がくるだいたい6000万~1億位のだからうちの職場ではミスは致命的です
主さん自分は悪く無いという考え方を捨てて欲しいと思いました
後自分で自分の事ブスだと思うのも…
(注)ナルシストになれではありませんので…

No.4 09/09/26 19:59
お礼

3サン。レスありがとうございます。たしかに製造関係のミスは致命的ですよね。以前、自動車関連部品の関係にたずさわっていた時も単純ミスに社運が掛ってました(私は開発終了と同時に辞めました。訳は3サンの仰るようにミス=取り返しが付かない世界が重すぎて)。今は接客業ですが、相談した彼はミスに対してだけでなく、誰がやったか解らない事まで彼.彼女達(明らかに美形が3人居ます)のだれかのせいにして怒り狂って怒鳴ってます。バイトの子に『そうなの?』と聞くと「違います」と言うのでハッキリ違うと言うように言ったら「怒鳴れば気がすむみたいですし。言ったらお前以外にいね~って言われるし…」とのこと。私には怒りません(汗)今日も同じ子を捕まえて客前でやってました(いつも何故か客前でやる)。しかし!本日!やっと上司が痺を切らしたようで「お客様の前で失礼じゃないか!聞いてれば君は一体なんなんだ!君の接客レベルは低いの解ってないだろ!いい加減にしろ!」と真顔で注意してました。ちなみに3人のバイトのうち一人が社員に抜擢されました(^_^)ここに相談して昨日の今日で状況が凄く変わったので、ビックリしている次第です。長くなりすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧