注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

怠け病❓更年期❓

回答6 + お礼1 HIT数 2245 あ+ あ-

匿名( 37 ♀ aojpc )
09/10/05 22:50(更新日時)

精神的な病気なのか、ただの怠け病なのかわからないのでこちらにスレ立てました。
ここ最近、やたらと疲れやすく、一日に何度も「疲れた…」を連発。
すぐ息切れする。
仕事の日は朝からとてもイライラし、なかなか起きられない。
たまに片方の耳に水が入ったような(車でトンネルを通ったときのようでもある)違和感。
食欲は普通にあるけど食べることがメンドクサイ。食事を作るのもメンドクサイ。掃除しなきゃと思うと最高潮にイライラ。
何をするにも気力がない。


これってただの更年期ですか…❓

No.1115843 09/10/05 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/05 14:58
通行人1 ( ♀ )

更年期障害かも…。

No.2 09/10/05 15:54
通行人2 ( ♀ )

まさに 更年期ですね😲💦
一度 産婦人科に行かれてみたら?

No.3 09/10/05 18:53
通行人3 ( ♂ )

それはじゃな~Ⅵ
妖怪の仕業じゃ 妖怪怠けの仕業じゃな その妖怪に鳥憑かれたらなかなか厄介なことになるのが一般的じゃな… 退治するには妖怪会議にかけて検討しなきゃあかんのじゃがの… もしご希望ならレスにて依頼を出してみてはどうかな…

No.4 09/10/05 19:09
通行人4 ( ♀ )

同じようになりました。 二年位続いて あんなに好きな食べることに興味がなくなりやる気などなくなりおしゃれもなくなり。遊びに出かけるのが大好きでしたが、休みはだらだら寝てました。やっと最近抜け出せてきました。怠けられたら怠けてたらよいかもです。いつかトンネルが抜けられます。ひどいようなら婦人科ですかね。

No.5 09/10/05 19:21
悩める人5 ( 30代 ♀ )

甲状腺の病気で橋本病というのが似たような症状あります。
病院に行くなら、甲状腺の専門病院か普通の内科の血液検査でわかりますが、普通の健康診断では見てもらえないので「甲状腺の血液検査」と伝えましょう。

No.6 09/10/05 20:03
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も 同じ感じでしたが
更年期障害かうつ病かわからないので
婦人科と心療内科と行きました。
婦人科で更年期障害のわかる血液検査をしたら、更年期ではなかったです。
結局うつ病でした。

No.7 09/10/05 22:50
お礼

一括のお礼になりすみません。
みなさんありがとうございました🙇
やはり更年期…なんでしょうね…😭
会社の同僚に聞いたら、どなたかの回答のように甲状腺も疑ったほうがいいと言われました。
が、この症状はたぶんそういった深刻な病気ではなさそうだと勝手に思いたいです💧
更年期なら更年期で、対処のしようもあるし、怠け病なら…子供がいるので限界はありますが、休みの日は思いきりグウタラしてみようかな💡

この症状が何であるかを知るためにも、やはり一度病気で調べるに越したことないですね。
(病院に行くのも正直億劫ですが💧)

[甲状腺の血液検査]というのも初めて知りました💡アドバイスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧