注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

泣いてます

回答5 + お礼2 HIT数 1781 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/10/06 23:49(更新日時)

病院の事務に転職して3ヶ月です。
未経験で一から教えてもらっています。
覚えることがものすごく多くて、頭に入りきらずメモをして空いた時間や家に帰ってから復習をしてもミスをしてしまいそのたびに先輩に迷惑をかけてしまいます。
最初は優しく教えてくださいましたが、最近呆れられているのか冷たくされるようになりました。
他の先輩が間違えたことも私のせいにされ怒られます。
私以外全員何年もいる方で仲が良くて、私も仲に入りたいのですが、話についていけず、いつも浮いています。
周期的だった生理が突然止まってしまい、婦人科に行ったら卵巣や子宮に異常はなく、ストレスによるホルモンバランスの乱れの可能性が高いと言われました。
また私はバセドウ病を患っていて、安定していた数値が発病時よりも上昇してしまいました。

家についた途端安心して泣いてしまい、両親に見られないように泣いています。
とても辛いですが、前から憧れていた仕事で、お金も貯めないといけないし、絶対に辞めたくありません。
こんなに弱い私ですが明日からまた頑張れるよう、背中を押してください。
胸の内を吐き出したせいで乱文になってしまいました。
すみません。

タグ

No.1117936 09/10/06 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/06 19:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

お疲れ様😄私は幼稚園の先生してます。一年目のときは上の先生に怒られてばかり。保育終わって職員室で反省会のとき。ねえ、の一言で始まる。帰りがけ泣いたよ。バスの中で他の客いるけど悔し涙したよ。私は園長や親に助けてもらってるよ。あなたも思いきって親に相談してみたら?すっきりするよ。お互い頑張ろうね

No.2 09/10/06 20:07
お助け人2 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
私も今病院のお仕事を今月からしています。何もわからないけど、頑張ってます。
まずは、話をするのに気を使わない人はいないかな❓いたら自分の悩み事を聞いてもらって考えよう。もしいないのなら、思い切って何か話をしてごらん。意外と打ち解けるかも知れないよ😏仲良くなったら仕事中もしやすいからね。毎日難しい顔をしていたら周りの人も話をしづらいかも知れません。私もずっと憧れていた職場に毎日行けて充実しています。

No.3 09/10/06 20:49
お礼

>> 1 お疲れ様😄私は幼稚園の先生してます。一年目のときは上の先生に怒られてばかり。保育終わって職員室で反省会のとき。ねえ、の一言で始まる。帰りがけ… 温かいレスありがとうございます。

3ヶ月の私はまだまだ甘いですよね。
私も車に乗った途端泣きたくなります。
でも運転しなきゃいけないから我慢します。

No.4 09/10/06 20:52
お礼

>> 2 こんばんは。 私も今病院のお仕事を今月からしています。何もわからないけど、頑張ってます。 まずは、話をするのに気を使わない人はいないかな❓い… 優しいお言葉ありがとうございます。
周りとは世間話は軽くします。
でも相談事などの深い話はしません。

なんとなく信用できなくて。

No.5 09/10/06 22:47
通行人5 ( 30代 ♀ )

医療事務を20年やってます。


私は職場は何回も変わったけど、三か月目は一番辛い時ですね😥
他人のミスを押し付けられたり、色々あって今までに何回も泣きました。

でも、少しずつ聞き流せるようになりますよ。あんまり頑張りすぎないようにね。エネルギー切れしちゃいますよ。


主さん、今のメインは何ですか❓受付や患者登録かな。何が苦手ですか❓

No.6 09/10/06 22:48
通行人6 ( 30代 ♀ )

誰でも最初の職場で泣いてますよ😃
悔しかったり惨めだったり…

会社は仲良し倶楽部じゃありません
お金を頂きながら教わって居るのですから考え方を変えましょう。

現実から逃げちゃ駄目です

愚痴は聞きます
頑張りましょう✨

No.7 09/10/06 23:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

私はこの歳で営業事務2年選手です。
毎日辛くて、辛くて、ミスも怖くて、でも立ち止まって泣く時間もなくて、帰宅後にどっと心に闇が広がる。
でも夕御飯とか家事やらなきゃで、地獄でしたが、最近マヒしてきたせいか、悩まなくなりました。
事務という仕事がこんなに大変だとは思いませんでした。

でも、ささいなことでもきちんと出来た時はウレシイですよね。
些細なことでも自分をいっぱい誉めましょ。
自分を誉めてくれるのは自分しかいないですから。
お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧