注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

兄が妹に性的いたずらを…

回答50 + お礼6 HIT数 139404 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
09/10/09 00:23(更新日時)

高校生の息子が…夜中こっそり寝ている中学生の娘にイタズラし撮影してたようなんです。
パソコンで偶然見つけてしまい愕然としました。
妻に話そうか…いや、妻はこの現実を受け止められないでしょう。
女性として息子をどんな思いで…。
とても話せません。
年頃の男子として性に興味あるのは分かりますが、自分の妹を…。
頭が変になりそうです。
息子は半年くらい前に部活を辞め、部屋にこもり夜遅くまで起きている毎日で…普段は温厚で家の手伝いもよくしてくれるいい子なんですが…。
息子と向かい合って話すべきなのか…
話し合ったとして、その後の息子が心配で…。
同じ体験をされた方のアドレスがありましたら宜しくお願いします。

No.1119630 09/10/07 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/07 20:36
通行人1 ( ♀ )

まずは息子より娘のケアが最優先なのでは?そうこうしているうちに今も被害が拡大しそう。娘の部屋には頑丈な鍵を。娘から被害の状況を外で聞き出して対策。

No.2 09/10/07 20:38
悩める人2 ( 10代 ♂ )

体験はないけど息子とまず話し合うべきでしょう

No.3 09/10/07 20:39
通行人3 

まじすか。
まずは娘さんを守らないと。
息子さんも守らないといけないですが。
息子さんとどう話すかというのは大変難しいですよね。
息子さんには何も言わず娘さんの部屋に鍵をつける、
パソコンの画像は消すというのはどうでしょうか。

No.4 09/10/07 20:41
通行人4 ( 40代 ♀ )

躊躇している場合でしょうか?


お嬢さんが気がついたら?


家族崩壊ですよ


息子さんの側ばかり心配しているのは何故?

取り返しのつかない事態になる前に対処するべきではありませんか?


はっきり言えばいいんですよ


パソコンに残ってたけど、どういうことか?と


返答によっては家から追い出すくらいの気構えで


自分がおかしなことをしている自覚を持たせるべきです


しっかりしてください


父親は知ってたのに、見て見ぬふりだったら一生恨まれますよ

No.5 09/10/07 20:43
通行人5 

お父さん、しっかり‼

先の方がおっしゃる通り、お嬢さんのフォローを。お母さんからフォローしてもらうのが一番かも。女同士、話し易さから言って、奥さんにも事実を伝えるべき。旦那さんがしっかりしてれば、奥さんも乗り越えられます。

息子さんにはキッパリと注意したら良いとは思いますが‥思春期で多感な年頃ゆえ、ゆっくり言葉を選んで。

やってはいけない事と、その理由。さらに二人が大切な子供なんだと、きちんと話して納得させてあげてください。

No.7 09/10/07 20:44
通行人7 ( 30代 ♂ )

息子さんに鉄拳制裁くらわすのが良いと思います。ただし、お母さんや娘さんには内緒で。 息子の立場なら女家族に蔑まれるのは苦しいと思うので。

No.8 09/10/07 20:44
お礼

ありがとうございます。説明不足ですみません。
多分、娘も気づいてないと思うんです。こんな表現していいのか…。
下半身を触ってる動画と写真が数枚。
全て同日付だったので一度限りだと思いたいのですが…

No.9 09/10/07 20:47
通行人1 ( ♀ )

気づいていなくても部屋に鍵はつけて毎日鍵をして寝るように言って下さいよ!!

No.10 09/10/07 20:53
通行人10 ( 20代 ♀ )

お父さんがそんなんでどうするんですか?
女の子が触られてる時にきっぱり拒否できるとでも??
気付いてるのに必死に寝たふりしてたかも…

話し合った後が心配って、性犯罪を犯してるんですよ?💦
話し合うとかの問題じゃないでしょ😥

No.11 09/10/07 20:56
通行人11 ( ♀ )

娘さん、気づいてても怖くて気づかないフリをしているのかもしれませんし…

シッカリして下さい😃

No.12 09/10/07 20:59
悩める人12 ( 20代 ♀ )

娘さんはいくつですか?
私の元旦那も結婚後に知ったことですが、9つ下の実の妹を襲おうとしたと聞かされました。
その動画(静止画でも)は投稿サイトに投稿されてしまうかもしれませんね。
触っているとのことですが、そんな敏感なところ、いくら寝てるとはいえ感覚があったら気付くのではないでしょうか。
娘さん、気付いてるけどショックで寝たフリしてたとかあるかもしれませんよ。
奥さんに知らせた方がいいと思います。

No.13 09/10/07 21:02
お礼

鍵がつけられない造りで…。
勿論、今夜から娘の部屋に入れない処置は考えてます。
画像も消去しました。
息子としっかり話し合ってみます。
妻には話さない方がいいのかと…。
息子が反省し自分がした事を恥じた時、この事実を知っている人間は少ない方がいいのかと…。
まだ精神的に弱い部分のある息子ですから、慎重に対処したいと思います。
ありがとうございました。

No.14 09/10/07 21:05
通行人4 ( 40代 ♀ )

あの💦


希望的観測は止めてくださいね


お嬢さんが気がついてて何も言えない状態だったらどうするの?


1回きりだったらいいんですか?


腹立たしい💢


こんな父親


信じられない


手をこまねいている貴方も息子と同罪


私が母親だったら、娘を守るために刺し違える


しっかりしてよ💢

No.15 09/10/07 21:08
通行人15 ( ♀ )

馬鹿な息子の心配より娘やろ💢
気付いてないわけないし💢
自殺するかもよ☝

奥さんに話して下さい‼夫婦で目を光らせてないと馬鹿息子はエスカレートします💢

こんな親だから世の中おかしいんやね💧

No.16 09/10/07 21:10
通行人16 ( 30代 ♀ )

このまま何も無ければ、なぁなぁにして無かったことにしたいという、主さんの気持ちが有り有りと伝わってきますね。
主さん自身が男だから、男である息子さんの気持ちは分かる、と?「これはホンの出来心。これ以上のことは起こらない。このまま封印してしまおう」と?
これが娘さんにとってどれほどおぞましく汚らわしい経験か…。全く理解しようとしないんですね。
娘を守れない父親など無用。貴方が息子さんを連れて家を出たらどうですか。
こんなところで相談しないと分からないんですか。情けない。

No.17 09/10/07 21:10
通行人17 ( ♀ )

いくら何でも下半身触られたら起きますよ。怖くて気付いてないフリをするしかなかったのではないでしょうか。息子さんのケアももちろんですが、娘さんのケアもしてあげてほしいです。本人は言えないと思いますので、息子さんと距離を置いてあげてほしいです。
やっぱりショックを受けようと奥さんにも話すべきでは?私なら話してほしいです。

No.18 09/10/07 21:11
通行人18 ( ♀ )

精神的に弱いも何も…やっていいことの区別もついてないアホとしか思えない。高校生でしょ?父親がそんなだから変態みたいになるんじゃないの?娘がよその男に同じことされたらどう?呼び出してしばく、悪いものは悪いでいいんじゃないの?話し合いとかおかしいし。家庭にばかり閉じ込めておりこうさんに育ててるからそうなる。お父さんしっかりして下さい。お母さんも一緒に考える。子供じゃあるまいし。息子のことでしょ。

No.19 09/10/07 21:17
通行人3 

息子さんと話されるんですね。
抱きしめながら話してあげてはどうでしょうか。
息子さんも罪悪感はあるだろうし、
自分の性的な面を親に知られるのは本当に恥ずかしい年頃だと思うし、
こんなことを知られては軽蔑されたり見放されたり愛情を失ってしまうのではないかと考えてしまうと思うのです。
愛情は変わらないことを伝えてあげてくださいね。

No.20 09/10/07 21:22
通行人20 ( ♀ )

まあ😱情けない父親😱

No.21 09/10/07 21:24
通行人21 ( 20代 ♀ )

息子のケアより娘の事考えてあげてよ。
主さん馬鹿なの?
娘さん、もし気付いていたら信頼してる兄に裏切られ、こんな事親にも友達にも相談できずに思いつめて自殺なんて結末だってあるかもしれませんよ。
なんで被害者ではなく加害者の心配なの?
まぁ、一番の加害者はそんなふうに育てた親ですけどね。
奥さんにもちゃんと話した方がいいと思いますよ。
2人で育てた変態息子ですから。

No.22 09/10/07 21:34
通行人22 

娘さんの部屋の鍵をどうにかして付ける方法考えるべきです。
あと息子さんを呼んで男同士できちんと話したほうがいいと思います。
娘さんにはそれとなく優しく困ったことはないか、あれば何でも話すように言い、相談しやすい受け皿を作っておく。
なるべく娘と息子をふたりきりで留守番などさせないようにする。
一家の主として大変ですが、頑張ってください。

No.23 09/10/07 21:35
通行人23 ( 10代 ♀ )

しっかりしてください。

娘さんは気付いていたと思います。怖くて寝たふりをしていたんでしょう。

きっと娘さんは誰にも言えずにとても苦しんでいると思います。 娘さんのケアは奥様に頼んでください。娘さんは主さんには話しづらいと思いますので。

奥様ともちゃんと話し合ってください。家族なんですから、奥様に隠すのは間違っています。

息子さんはその画像などを削除せずにいるのはやはりおかしいです。少しでも罪悪感を感じたらすぐに削除すると思います。
これは犯罪ですよ?しっかり話して、警察に行ってください。

ここで主さんがしっかりしないと息子さんはますます悪化しますよ。

No.24 09/10/07 21:46
お礼

そうなんですよね…
これは犯罪…

娘が気付いてるかどうかは親なら分かります。
兄とも普通に接してますし…なんら今までと変わらないんです。
知らなかった事を教えて、そんな兄を許せますか?
それこそ崩壊です。父親だからこそ、こんな息子でも一人前になってもらいたい。
やってはいけない事をやってしまった。この思いは一生消えないでしょう。
決して甘やかしてませんし、甘やかすつもりもありません。妻が息子に甘いだけに、妻が受けるショックも…。
殴って叱りつけて…それは簡単でしょう。しかし、問題が問題だけに慎重に行動しないと息子は一生、家族に対して…
そんな事が頭をよぎり、体験された方がいらしたらと考えた次第です。
家族の問題は家族で乗り越えるしかないですよね。
息子が自らの命を絶つような事にならないように…娘が今の笑顔を消さないように…妻が子供達の愚痴を笑顔で言えるように…父親として自分で考えてみます。ご意見ありがとうございました。

No.25 09/10/07 21:54
通行人18 ( ♀ )

気持ち悪い家族…。 表面上だけ仲良しぶって。息子は喜んでやってるとおもうよ。くだらない家族相手だから出来るんですよ。父親も母親も大嫌いでしょうね。

No.26 09/10/07 21:56
通行人23 ( 10代 ♀ )

主さんは一人で解決しようと考えるのがいけないんじゃないでしょうか…

この問題ははやくしないとひどいことになります。

娘さんは…自殺を考えているかもしれないです…

奥様に話すのが不安であれば相談センターなどを利用してください。

No.27 09/10/07 21:56
通行人15 ( ♀ )

主さん…あなたはおめでたい😱

お嬢さんは苦悩の中で明るく振る舞っているのではないですか❓
親だからこそ見えない部分が沢山あるんですよ😥

No.28 09/10/07 21:57
通行人28 ( 30代 ♀ )

まず息子さんにバレてる事をわからせないと…💧
アナタ達家族で被害がおさまっていれたらいいんだけれど…

危険予備軍な息子だね💧夫婦で教育してよ💧

No.29 09/10/07 21:58
通行人21 ( 20代 ♀ )

友達が義理の兄に性的悪戯をされ悩んで過食、拒食を繰り返し、入院した事がありました。

娘さんの事をもう少しちゃんと見てみて下さい。

娘さんのケアは女親である奥さんに任せる方が良いでしょう。

それと、親は子供の事を何でもわかってると思い込んでますが、実際は結構わかってないですよ。
あまり自分を過信しない方がいいと思います。
主さんぐらいの年齢の方は特に過信している傾向強いと思います。

現に息子さんの事なんにもわかってなかったんだから。

No.30 09/10/07 22:04
悩める人30 ( 20代 ♀ )

私ならそんな冷静ではいられないな。むなぐら掴んでぶん殴るよ。きれいに解決しようなんて考えがおかしいよ。そりゃあ家族全員ぎくしゃくするでしょう。でもそれを修復するところまで持っていくのがあなたの役目。

No.31 09/10/07 22:05
通行人31 ( 30代 ♀ )

父親失格。

みなさんにアドバイス求めておいて実行できないなんて情けない。

こんな父親いらん。
兄連れて出ていってくれ。


イタズラされた妹はね、何もなかったふりするしかないんだよ。

だから親は気づかない。


私は自立して兄と父親と母親の縁をきったよ。
誰も助けてくれなかったから。

気付いてて気づかないふりの親が憎くて憎くて大嫌い。

死ねって思う。

No.34 09/10/07 22:16
通行人34 ( 40代 ♀ )

あんたバカ⁉
見つけた時点で何故すぐに怒らないの❓
親失格です。
皆がショック受けるのは当たり前でしょう。
でもこのまま、一度だけだろうし何も無いからと放置すれば、息子さんにも娘さんにも良くない。
一体何を恐れてるんですか⁉

No.35 09/10/07 23:03
通行人35 ( ♀ )

精神科に相談へ➡
お父さん、女性の気持ち全然わからないから、息子も妹という女性を玩具にしちゃうんだよ😭
娘を大事に🙏
そして、息子には毅然とした態度を🙅

No.36 09/10/07 23:06
通行人36 ( ♀ )

私も経験あります。
多分1度だけでした
私の中では 忘れたい 過去
このスレ見るまで 忘れてたし
当日 私は 中学2年
兄は3年でした
すぐ 高校の寮に 入ったので その後は 何もなく
今も いたって 普通の 家族です。
言えませんよ 私は 子供だったし
恐ろしいのと 気持ち悪いのと 恥ずかしいのと
今の私は 言わなくて 正解だと 思ってます。
もし 親に 知られたら
家族じゃいられない
息子さんの パソコンを 処分して下さい。
それだけで きっと わかるでしょうから

No.37 09/10/07 23:07
悩める人37 ( 10代 ♀ )

今まで、見てたけど
主さん😱父親として👊
サイテー💣💣💣💣💣
もう我慢出来ない💢
娘さんがかわいそう😢
主さんは男だから、女の子の気持ち全然わかってない👊💣💢😱
気付いてない訳ないよ
怖くて寝たフリしてたんだよ😫
こんなこと、誰にも言えなくて悩んでるよ

情けない父親だね

ホントに父親なの

それとも🐟

No.38 09/10/07 23:12
通行人38 ( 30代 ♀ )

奥さん同席で息子と話さなければだめに決まってます。
それだけ異常なことをしたと息子に気付かせるためにも。
奥さんが耐えられるかどうかなんか考えている余裕はないはず。

しかし、近親に性的いたずらを実際にしてしまうというのは「性癖」ですから、興味の対象は変わらないと考えておいたほうがよいでしょう。
異常ですよね。
普通の非行と異なり、本人の理解や努力で治るものではないと思います。
将来のことを考えると、すぐに精神科に相談したほうがよくないですか?

No.39 09/10/07 23:12
通行人39 ( 40代 ♀ )

中傷する人は他人事だと思うから中傷するだと思います。 主さんの悩み 考えは決して甘くは無いと思います。
主さんひとりが胸に秘め これから先同じ事が繰り返されない様にと願う気持ち、分かります。 難しい問題でしょうが 息子さん本人も傷付けずに そして家族みんなが変わらずに過ごせる様にと願う主さん… 一番苦しいでしょうね😢
気付いてないなら 奥様や娘さんには決して話さない方がいいと私も思います。
なんとか乗り越えてほしいです🙏

No.40 09/10/07 23:31
通行人40 ( 40代 ♀ )

中傷じゃないですよ。実の息子が実の娘にそんなことしたら、こんな所に冷静にスレ立てる前に「💢何やってんだお前は❗」って息子怒鳴りつけるのが普通でしょ❓冷静過ぎるのよ。まるで話作ってるみたいにね。

No.41 09/10/07 23:42
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私と息子で乗り越えて行きます。
娘に期待し、いつも娘に付きっきりで息子には寂しい思いをさせて来ました。
それでも息子は気丈に頑張ってました。息子が病んでしまった原因は私達にあるのかもしれません。罪は罪。
息子にはこれからの行動により今回の問題の罪滅ぼしを願うばかりです。
決して息子を見放す事なく、見守っていきたいと思います。勿論、娘も守っていきます。

No.42 09/10/07 23:53
悩める人37 ( 10代 ♀ )

娘さんの心
壊れてないといいね😢

No.43 09/10/08 00:03
通行人43 ( ♀ )

娘が気づいていない?
下半身を触られて気付かない女性なんていません。


気付かないフリをしなきゃいけない事がどれほど苦しいかわかりますか?

心にどれほどの深い傷を負っているかわかりますか?

何年経とうとその事を思いだしたり、その事実をこのような掲示板で活字にするのすら震えるほどなんです。


一度だけ?
一度だけならそんな大胆な動画や画像になんて残しませんよ。


最初は慎重、徐々にエスカレートしていくんです。


どうか娘さんを守ってあげてください。
お願いします。
本当にお願いします。

No.45 09/10/08 08:47
通行人45 ( ♀ )

夜型になると性的にも早熟になるそうです。昼間に息子さん連れ出してスポーツさせて下さい❗キャッチボールとか。ちゃんと息子さんと遊んでますか?

No.46 09/10/08 09:08
通行人46 

うちの妹は小学生の頃から弟に性的虐待と暴行されてました。

事実を知ったのは、それから五年程経ってからでした。

首を締められ、殺されかけた事もあったとか…

事実が分かったその頃、私は側にはいませんでしたが…側にいた家族の皆が、弟を庇ったそうです。
妹は極度の男性恐怖症と人間不信になってしまいました。


弟は妹は俺には逆らえないと笑って言ってた事もあったとか…


父親ならば、娘さんのケアを…息子とはしっかり話し合い、手がつけられなければ、追い出して下さい。

話しも解らない息子ならば、二度と家に入れる価値ありません。

No.48 09/10/08 09:44
通行人48 

皆さん 酷いですね⤵
いっそ 他人なら 思い切り怒りをぶつけられたのにね。

後々の御家族の気持ちを考え 冷静に対応なさろうとし 良いお父さんじゃないですか!

私も39さんに同意ですが この機会に性について話されるのもいいのではないかとも思います。

No.49 09/10/08 13:42
お礼

ご意見ありがとうございます。
今でもまだ信じられない…
しかし現実なんですね…
今日、息子と向かい合ってみようと決めました。
色々考えてみたのですが、考えがまだまとまりません…
でも、ぶつかって行くしかないんですよね。
今の時点ならまだ修復できるかも…
思い出したくもない経験談、アドバイスをいただいた方々に心から感謝致します。

No.50 09/10/08 14:05
通行人48 

主さん 頑張って💪

年頃の子供を持つ親として 主さんの気持ちわかります。

息子さんと冷静に男同士の話をなさって下さい。

頭ごなしに息子さんを否定せず ダメな行動のみをたしなめて下さい。うまく表現出来ませんが、愛があるからこそ成り立つ行為でなければならないこと 女性の体の神秘 大切な人を守る事…云々

主さんは、いいお父さんであり 夫だと思います。
自信を持って下さい。
応援しています🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧