注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

辛いけど…😢

回答9 + お礼9 HIT数 3178 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/09/29 16:47(更新日時)

一年半近く付きあっていた彼氏の事は大好きだったけど、私には一丁もある田んぼのある農家のお嫁さんに行く勇気も無く😢都会から田舎に引っ越して同居するのもここのスレを見ていて私の根性では乗り切れるかな…と悩み続けていたけれど、年も年だし自分が無理と思うのなら相手にも悪いし、ようやく別れる決心がつきました。
飛び込む程の勇気もなくそれほどの愛情も持てなかったからなんだろうという気持ちが入り混じって自己嫌悪中です↓↓
どうやって気持ちの切り替えをして次に進んでいけばいいのか分かりません。

今回の事を後悔するかもしれないし、この先誰にも出会わず一生独身なのかな😢

タグ

No.1120135 09/09/27 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/27 02:48
通行人1 

今は辛いですね😢

でも…主さんの選択は正しかったって思える日が必ずきますよ😃✨
好きって言う感情だけに流されず、キチンと自分の意思を持ってる主さんなら、きっと素敵な将来待ってますよ😃✨

No.2 09/09/27 02:59
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます😢
中傷が来るだろうと覚悟はしていたので思わず涙が出てきました。
今は思い出が湧き出て辛いですが、前を向いていきたいと思います。
ありがとうございますm(u_u)m

No.3 09/09/27 03:36
悩める人3 ( ♀ )

結婚は普通でも甘くないです。

私みたいにバツイチなって思春期の難しい子供達を1人で育てる💧

死にたいし逃げ出したいけど無理。

そうならない様に結婚に少しでも不安要素のある人とはしないで1人のでマシですよ。

縁があればぴったりの相手に出会えますし、今の世の中独身でも普通です👌

私も農家は無理ですね。

結婚は彼だけでなく親戚や親 全て関係あります💧

No.4 09/09/27 08:08
通行人4 ( 40代 ♀ )

前の方々も言ってますが、なんとかなるとか、長男の嫁の覚悟位で気持ち乗り切れるのでしたら、離婚がこんなに多くないですよ。彼が自分を一番に大切にして守ってくれる位信頼していないと、同居も農家も無理。どんなに努力しても、相手側の家の迎え方の問題になります。
良かったと思える日がきます。
新しい出会いも近くにあるかもしれません。

No.5 09/09/27 08:37
通行人5 

これからは自分が幸せになると思われる人を探して付き合って下さいね。
農家の男は大変だよね。
一緒に仕事してくれる女が少なすぎて。

これだから農家は衰退するんです。

結婚てなんだろう。

やっぱり目先の楽を選ぶのか?

なんかつまんね~。

No.6 09/09/27 08:39
お礼

>> 3 結婚は普通でも甘くないです。 私みたいにバツイチなって思春期の難しい子供達を1人で育てる💧 死にたいし逃げ出したいけど無理。 そうなら… そうですよね…私も今回の事で一年半ずっと同じ不安を抱きながら付き合ってきてやっぱりその不安を乗り越えられなかったのですが結局はその人とは縁がなかったと思って一人でもちゃんと生きていく覚悟で前進していきたいと思います。
レスして頂きありがとうございます!
あなた様もお身体に気をつけて無理なさらないでくださいね😃
ほんとうにありがとうございましたm(u_u)m

No.7 09/09/27 08:48
お礼

>> 4 前の方々も言ってますが、なんとかなるとか、長男の嫁の覚悟位で気持ち乗り切れるのでしたら、離婚がこんなに多くないですよ。彼が自分を一番に大切に… 相手が自分を一番に思って守っていってくれる…と私も話し合いをしながら信じていこうと思ってはいたのですが言葉の端々には私の不安な気持ちより親が可哀想だからとかの話を聞くと益々こちらの不安が増す状態でした。
またご縁のある方と出会えるよう、しばらくしたら婚活頑張っていこうと思います。
ありがとうございますm(u_u)m

No.8 09/09/27 08:58
お礼

>> 5 これからは自分が幸せになると思われる人を探して付き合って下さいね。 農家の男は大変だよね。 一緒に仕事してくれる女が少なすぎて。 これだか… ありがとうございます。
私も今回の事で結婚ってなんだろうって何度も考えました。でも結婚したことも無いし実際の所まだ分かりません😢
相手と共に苦労を乗り越えようと思えなかった自分にも腹が立ち自分本位な考えだと自覚しています…
あなた様にとって気分の悪い内容になっているのかもしれませんね。それなのにレスして頂きありがとうございましたm(u_u)m

No.9 09/09/27 09:35
通行人9 ( 40代 ♂ )

人間は生まれてくる場所を選べる訳ではないですし、農家や八百屋さん、魚屋さん、普通のサラリーマン、金持ち、貧乏、両親が揃ってる、母子家庭、父子家庭等々、様々ですよね。そして成長があり、結婚という選択をする人もいれば、一生独身という生き方を選択する人もいる。生まれは選択できなくても、どうやって生きていくかを選択するのは、やはり自分自身なんですよ。その中で流されず、きちんと考えて答えを出した主さんは、正しかったと思います。ダメなら離婚っていう考え方もあるけれど、やはりそこで不安になるっていうのは、直感が働いたんでしょうね。相手の方には申し訳ないって思うかもしれないけど、結婚するからには、ずっと連れ添っていきたいと主さんは思ってらっしゃる、だからこその決断だったと思います。二人で乗り越えられる俉って思えるような彼の態度だったら、またそれは農家だろうが主さんは結婚したと思いますけど、そうではなかったのですから仕方ないですよ。縁も何も無かった、生まれなかったという事です。自分を責める、自己嫌悪に陥る事はないですよ。主さんの今後に幸あれ俉
長々すみません。

No.10 09/09/27 10:34
通行人10 ( ♀ )

主さん❗
好きな気持ちだけでは乗り越えれないものはありますょ😊

自己嫌悪になる必要はないです。

彼を愛した事に胸張って下さい❗😊

No.11 09/09/27 10:41
お礼

>> 9 人間は生まれてくる場所を選べる訳ではないですし、農家や八百屋さん、魚屋さん、普通のサラリーマン、金持ち、貧乏、両親が揃ってる、母子家庭、父子… 心温かいレスに涙が止まりません。

自分のいたらなさも反省しつつ幸せになれるように前向きに頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

No.12 09/09/27 10:46
お礼

ありがとうございます
彼の事は本当に大好きでした…でも…でもばかり頭に廻って不安に押しつぶされそうで辛かったのも事実です。
自分の力不足なんだから仕方ないですよね。
早く気持ちを切り替えて前を向いていこうと思います。
本当に心優しいレスありがとうございました。

No.13 09/09/27 13:24
通行人13 ( ♀ )

どんな結婚もそれなりの苦労が有るはず…

今の農家の嫁 同居の嫁ばかりが最悪の生活だと嘆いてはないはずだ。

幸せを作るのは 自分です。
相手や環境ではない。

今 逃げても同じこと…

私は夫婦で苦労する事で絆が深まると思っている。

主さんが今みたいなら何時までも結婚出来ないような気がする。

No.14 09/09/27 14:40
お礼

>> 13 そうですよね。
結婚生活はどこに行っても色々な出来事があり苦労もあるんだと思います。
環境のせいにして私は逃げの道を選んだというのも痛いほど感じています。
夫婦で乗り越えていけると思えるなら私も悩みながらも行けたのかもしれません。
こんな事で逃げているといつまでも結婚なんかできっこないのかもしれませんが私は自分でもそんなに強い人間ではなく本当に不安で飛び込んでいくことができませんでした。
自分の弱さズルさもひっくるめて反省すべき所はしながら自分の人生見つめなおしていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.15 09/09/28 19:46
通行人15 ( ♀ )

私の彼氏と同じで
びっくりしました💦
失礼ですが
どこの地域の農家ですか?
私は、岡山です

No.16 09/09/28 23:28
通行人16 ( 30代 ♀ )

農家の嫁は大変ですよ😥
絶対後悔する日が来ると思います😢

No.17 09/09/29 16:46
お礼

>> 15 私の彼氏と同じで びっくりしました💦 失礼ですが どこの地域の農家ですか? 私は、岡山です 同じでしたか💦
彼は富山です

あなたは結婚される予定なのですか❓

No.18 09/09/29 16:47
お礼

>> 16 農家の嫁は大変ですよ😥 絶対後悔する日が来ると思います😢 そうらしいですね😢
私には彼と一緒になる勇気がありませんでした…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧