注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

過食症克服…15年の闘病生活

回答7 + お礼3 HIT数 2677 あ+ あ-

ガッチャン( 32 ♀ G83Zw )
09/09/29 16:24(更新日時)

過食症で悩んでいる方!!諦めないで!!⤵⤵
私は治りました!!😄
私は15歳の時に拒食症になりました…痩せたい一心で😢
16歳の時に過食症になり、すぐにトイレに駆け込む【過食嘔吐】に陥りました。

はじめは…食べ過ぎて下剤を飲み、次第にエスカレート…吐きダコが出来るくらい指を入れて毎食後、トイレに駆け込んでいました…
毎日、4~5回は胃がちぎれそうなくらい食べ、吐く事に慣れると、トイレに行き下を向いたダケで吐けるようになってしまっていました。毎日食費ゎ3000円超え…
15年間で1500万円トイレに捨てていたのです😓😓中古の家🏠買えてますね(笑)💦💦

この15年間…食べ物を吐かなかった事はないと断言出来ます。

拒食症から過食症を経ての15年をこれから話したいと思います。
今、苦しんでいる人が一人でも多く救われますように…😫
絶対に治らないと思っていた私が一切吐かなくなりました…また、食べ過ぎてもトイレに行こう!と思わなくなり…スレたてました😄
真剣に病気を克服したい方を応援したいので、嫌がらせは辞めて下さい😫
お願いします😢

No.1120295 09/09/28 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/28 06:20
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんの熱い気持ちに水をさして悪いのですが…




お悩み掲示板では、
皆さんがレスできるのは48時間…
主さんが返答できるのは72時間です。

15年間の話しを72時間でするのは無理では?




ゆっくりと話しをするなら、ミクルに行ってみてはいかがでしょう?






なにはともあれ、ちょっとだけ話をしていってください😃




🌼

No.2 09/09/28 06:26
お礼

ありがとうございます!
早速、行って書き込みしてきます😄

No.3 09/09/28 10:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

どうやって治ったの⁉
私も過食なの。

食べる前は何ともないけど、満腹になるにつれて計り知れない後悔がきて、嘔吐のときはもう二度とやらない‼って固く誓っても次の瞬間ラウンド2‼‼

そのうち慣れちゃってもう吐けなくなったとき、ようやく辞めることができたんだけど、数ヶ月たつともう忘れて同じこと繰り反してる。だから結局は止められない…
何かアドバイス下さい😄

No.4 09/09/28 10:52
通行人4 ( ♀ )

簡潔明瞭にお願いします。

30㎏痩せたいので…

No.5 09/09/28 10:56
通行人5 

あたしは吐けない過食ですけど、自分が完治したからといい人ぶるのやめてください。 
治し方など人によって違うから
しかも板違い

No.6 09/09/28 11:02
お礼

レスありがとうございます!
過食が原因で死んじゃったら、細くても意味ないですよね😅💦💦
まだ幼い二人の子供をおいて逝けません(泣)😫
先月、ガリガリに痩せていた事、嘔吐する時に胸部に負担がかかっていたせいで、手術をし、退院する時に先生から、2ヶ月の間に再発率50%と言われ、自分の体を大切に思えるようになりました。

普通に食べることが過食症の人には1番難しい事だと思うのですが、3食しっかり食べて吐かないようにしました。5日で13キロも体重が増えました。タバコも吸っていたのですが、過食と同様、体に負担がかかるので辞めました。簡単に書いていますが、すごい辛かったです😢
ピークを堺にガクンと3日で体重は落ちました。【-6キロ】今では徐々に標準体型に近づいてきました。
今、過食症とさよならをして、1ヶ月…165センチ 52キロ 体脂肪率20%です。
過食嘔吐の一番ひどい時は41キロでした。

今の食生活は後程、書きますね!

辛いかと思いますが、あまり無理をなさらずに、自分自身を攻めないで下さいね!
必ず治ります!!

No.7 09/09/28 11:31
お礼

5番さんありがとうございます。
人それぞれ…それは間違いありません。
私は何の努力もなく、今の現状を維持している訳ではないので、そこは非難されたくないです。
食べたら食べたカロリー分だけ、必ずその日のうちに運動して燃焼させるよう、カロリー計算、食べたものの量など細かく書いて体調管理しています😫

どこの精神科【心療内科】に行っても、治らなかったのは事実です😢

完治=深い闇から這い上がる気持ちが、かなり必要かもしれません。
タバコやアルコールや薬物やギャンブルのように、食に依存しているので、本人の意思もかなり必要かと思っています。
こちらの掲示板から、ミクルさんの方にスレッドたちなおししました。お邪魔しました。

No.8 09/09/28 12:40
通行人1 ( 30代 ♂ )

板違いではないと思いますよ…



過食症は、依存症の中の1つで…

心の悩みからくる代償行為です。


過食症は、食べる悩みやダイエットの悩みではなく、心の悩みです。



過食症は、
自分を受け入れたり…人間関係を学んだり…自分から動いていく自分を確立したり…
ということが大切になってきます。





3さんは、ミクルに行ってみてはいかがですか?


過食症のスレが沢山あったな~



ガッチャンさん…
スレ立て…おめでとう🏆




🌼

No.9 09/09/28 18:50
通行人9 ( 20代 ♀ )

どうやって治しました⁉ぜひ教えてもらいたいです😄

No.10 09/09/29 16:24
悩める人10 

私も胃からは吐けないけど、噛んだら出すやり方で過食してました。

だけど嘔吐の辛さも分かります
バス酔いが酷くて、子供の頃に1日に20回バスの中で吐き続けて…
大人になっても、五回、七回、八回と吐くたびに胸が握りしめられてるような…体の負担を強く感じるようになりました。

手術するほどのかなりの負担を想像すると、嘔吐が本当に辛いことなんだなぁ…と心配になりました。

食べた後、後悔したり自分との戦いが酷だし、辛いです。悪口やどうしても自分は悪くないのに、いじめられた事を、どう処理したら、明日までに元気になりまた仕事に行けるか を考えて悲観に暮れてる暇もないのに、抵抗とか攻撃性が向けられないから、過食に走ってしまうともう最悪です…
😭😭😭

だけど… このスレにある事を信じられたら、また希望が持てる。いつか、ストレスやいじめからくる過食が治って、考えすぎず前向きになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧