注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

駄目です。死にたい

回答12 + お礼10 HIT数 2704 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/09/30 00:19(更新日時)

もう駄目だ・・・何でこんななんだろう。心療内科へ鬱病の治療で通院しています。なかなか会社へいけません。今日も朝お腹を下して、遅れますと連絡して今まだ家にいます。もう休もうかなと思ってしまいます。何でいつもいつも身体の調子が悪いのか・・・もう何か嫌です。重病でもない。身体に異常ないのに、頭痛、腹痛、目眩、倦怠感 あらゆる症状で健康な日がない。頑張ろうと思って朝御飯食べたら戻すし、仕事へ行ってもする事があまりなく、自分は必要ないんじゃないか?って思います。しかし仕事辞めたら保険がなくなり病院へ通えない。もう死んだ方が良いですよね。でも色々整理しないといけない。やっぱり自殺にも時間かかりますね。もうわけがわかりません。何でこんな苦しいの

No.1120515 09/09/28 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/28 11:55
通行人1 

体調不良なのは、鬱病のせいでもあると思います。
ですが、服用している薬のせいでもあるのでは?
抗鬱薬を大量(もしくは多種)に服用すると体を害するのはご存知ですよね。
 
貴女が必要無い存在なら、とっくに会社はクビを切っているか、そもそも雇われないです。
自分を卑下しないで。
 
簡単に死ぬ死ぬ言いますが貴女が死んだら家族はどうなると思います?
一生苦しんで、傷を負って生きていかなければならないのですよ?
 
何より貴女自身が1番可哀相だ。
自分を生かしてあげて。

No.2 09/09/28 12:16
お礼

>> 1 死ぬしかない。そういう考えになってしまうから鬱病なんだと思います。家族や恋人、友達は悲しむだろうし、自分を責めて、私と同じ鬱病になるかもしれませんね。でも今の私は何もちゃんとできない。生きていくには、働かないといけない。働けないなら恋人と別れ実家に帰るしかない。実家へ帰ったらお金の心配はありません。でもそれは私にとって生きている事にはなりません。余計に自殺願望が増える気がします。会社は自分から辞めると言うのを待っているんだと思います。今一年くらいですが、ここまで酷くなる前に、二度辞めると言い引き止められ今に至ります。私が入ってから四人辞めており、環境も変わりました。会社原因で精神的病になりで休みがちなのを理由に会社がクビにしたら不当解雇になるんじゃないでしょうか?確かそんな法律があったような・・・だから難しいですね。生きていくには難しい。

No.3 09/09/28 12:22
通行人3 ( 20代 )

誰か相談できる恋人とかはいないんですか

No.4 09/09/28 12:26
通行人4 

極論だけど、自分はもう死んだのだと思って生活してみたらどうですか?。現在の生活は死後の世界なんだと錯覚して今迄とは違う生活をしてみてはどうでしょう。生きていると思うから死にたいと思うんですよ‼

No.5 09/09/28 15:26
悩める人5 ( ♀ )

大丈夫ですか?
私も今休職中です(/_;)まず医療費ですが(自立支援)を申請してないのですか?現在、通院してるならかなり高い率で申請できます。上限が異なりますが一割負担です。是非主治医に相談してみて下さいね。それから私も毎日の頭痛、耳鳴りクラクラして起きられません😥退職を決意と共に自信をよけいに無くし主さんの今の心境と同じでした「頭痛が治らず、仕事までダメになった。胃痛肩凝り、もう身心共にDown状態でした
でも、無理が自分を尚追い込むから体調が思わしくない日は休んではどうですか?勿論欠勤する事により自分を責め安静な1日になりませんけど😥私は最初よりはおちついてきました。「体調が安定するまではもう少しくらい怠けてもいいや」ってむりにでも言い聞かせています。主さんも張りつめた気持ちを少しは緩めてみて下さい。この病気はすぐには治りませんが、ゆっくり回復します。私も「抑うつ、鬱」です。なので主さんの気持ちが凄く分かります
長々失礼しました。

No.6 09/09/28 18:06
通行人6 ( ♂ )

んー、一度行動してみればどうですか?会社休んでも家に閉じ込もってないで外にでてみるとか。それが無理なら家の窓全部開けて外を眺めてみるのもいいですよ^^

No.7 09/09/28 21:50
通行人7 ( 30代 ♀ )

仕事辞めて実家に戻ったらどうですか?
お金に困らないなら、働かなくていいんですよ😃なんと羨ましい。

税金をしっかり払ってたら、社会人としてなんの負い目もありません。

投資でもしながら、好きなことに時間費やしてくださいね。

No.8 09/09/29 14:41
通行人8 ( ♂ )

給料1ヶ月分払うかひと月前解雇通告なら、不当解雇ならないと思うけど?😥 気持ちは、これしなきゃ、なんて思い体は動いてくれない😥 バランス崩れてる。 今は、これしなきゃ出来なきゃ、自分は生きてる意味ないなんて思ってるんだろうけど、主さんが見えてるのは、社会の一部しかまだ見てないんじゃないかな?仕事にしろ、遊びにしろ 気持ちに余裕ないから、やらなきゃより 何にも考えず、感じる事も大切だよ。😊 心休ませて、自然を体で感じてみたら? 急ぐ事ないだろ?死のうと考えてるなら😊

No.9 09/09/29 15:39
通行人9 

恋人と住んでるのですね💧
鬱や精神病の人ってHだけは立派にできるんですよね💦

No.10 09/09/29 17:11
通行人10 ( 20代 ♀ )

十分身体が悲鳴上げてるじゃないですか!ちゃんと聞かないと。
精神障害になって一生働けずに通院生活するのと、仕事辞めて休養してから違う仕事で復帰するのどっちがマシですか?家族や恋人にお世話になったって良いじゃないですか。保険料だって分割で払う事が出来ると思います。今の仕事が全てじゃないんだから、無理しないで下さい。

No.11 09/09/29 18:16
お礼

>> 3 誰か相談できる恋人とかはいないんですか 恋人はいます。一緒に暮らしています。恋人はしんどかったら休んでいいよ。と言ってくれます。でもまたそれも辛いです。何で頑張れないのかと。

No.12 09/09/29 18:18
お礼

>> 4 極論だけど、自分はもう死んだのだと思って生活してみたらどうですか?。現在の生活は死後の世界なんだと錯覚して今迄とは違う生活をしてみてはどうで… もう死んでるようなもんですよね。でも身体が辛いと死んでるとは思えないですね。死後の世界がこんなだったらもうどうしようもないですね。

No.13 09/09/29 18:25
お礼

>> 5 大丈夫ですか? 私も今休職中です(/_;)まず医療費ですが(自立支援)を申請してないのですか?現在、通院してるならかなり高い率で申請できます… 日によって時間によって気分の浮き沈みが激しくて疲れますよね。よし!明日から頑張ろう!って思えたり、あーもう死ぬしかない。ってなったり抗鬱剤飲んでなかったら死んでるんだろうか・・・薬きいてないのか・・焦るのは駄目ですね。分かってるんですが、身体に異常ないのに、身体がおかしいのは本当に辛いですよね。自立支援は自分は対象になるんでしょうか?先生に相談してみます。

No.14 09/09/29 18:29
お礼

>> 6 んー、一度行動してみればどうですか?会社休んでも家に閉じ込もってないで外にでてみるとか。それが無理なら家の窓全部開けて外を眺めてみるのもいい… 会社が近所なので、外に出られません。ちょっとコンビニくらいは行きますが、ものすごく疲れます。窓は明けてもマンションの一階なので、隣のマンションの壁と隙間から少しの空です。やっぱり都会が合ってないのかな。山と海が恋しいです。

No.15 09/09/29 18:32
お礼

>> 7 仕事辞めて実家に戻ったらどうですか? お金に困らないなら、働かなくていいんですよ😃なんと羨ましい。 税金をしっかり払ってたら、社会人として… 実家へ帰ると彼氏と別れないといけないし、全て終わったような気がして。まだどこかに希望がある気がするんです。言ってる事むちゃくちゃですいません。だからもう死んだ方が良いんですよね。死にたいくせに生き方を選ぶなんて贅沢ですよね。

No.16 09/09/29 18:35
お礼

>> 8 給料1ヶ月分払うかひと月前解雇通告なら、不当解雇ならないと思うけど?😥 気持ちは、これしなきゃ、なんて思い体は動いてくれない😥 バランス… そうですね。本気で頑張れば死ねますよね。ここ三か月くらい、死ぬのは死ねるから頑張ろうと思ってやってきて、それでも駄目な自分に呆れて、いつが限界なんだろう。

No.17 09/09/29 18:37
お礼

>> 9 恋人と住んでるのですね💧 鬱や精神病の人ってHだけは立派にできるんですよね💦 セックスは随分していません。性欲まったく沸かないので。ただ前飲んでいた薬の時は性欲がすごい沸きました。今付き合って五年ですが、もともとあまりしません。相手は不満が溜まるだろうし、それで別れ話は何度か出てますが、一応まだ付き合ってます。

No.18 09/09/29 18:44
お礼

>> 10 十分身体が悲鳴上げてるじゃないですか!ちゃんと聞かないと。 精神障害になって一生働けずに通院生活するのと、仕事辞めて休養してから違う仕事で復… 考えていました。今の職場の人に悪いし辞めようと。それで違う仕事をしたらちゃんと行けるんじゃないか?と。保険代や家賃が問題ですね。彼氏は全部負担できる程お金ないし。最近何ヶ月かは親にお金貰っていました。でももう頼りたくないし、心配かけたくない。墓参りで帰郷して、病気の事全て話して、それでも私頑張ると言って帰ってきたので。ほんと駄目人間ですね。周りは心配して健康食品とかサプリとか色々くれるんです。でも身体が辛いのに我慢出来なくて、仕事行っても普通に座ってられないし、目眩で倒れてあざだらけだし。ほんと駄目人間です。

No.19 09/09/29 18:48
お礼

皆さん色んな意見ありがとうございました。会社に一度相談しようと思います。鬱で情緒不安定になり、投稿してしまい、すいません。皆さんの意見有り難く思います。また、こんな風になると思いますが、生きていけるように、自立支援や親との相談、彼氏と話し合い、焦らず治していきたいと思います。ありがとうございました。

No.20 09/09/29 23:05
通行人20 

死ぬなんて簡単なほーに
逃げないの❗🐱

笑ってみ、自分にもできるって思えるから😉

No.21 09/09/29 23:57
通行人21 

かなり煮詰まってしまっておられるようで、とても心配です。

> でも今の私は何もちゃんとできない。
> 何で頑張れないのかと。
> ほんと駄目人間ですね。
誰だって何一つちゃんとなんか出来てませんよ。
頑張らなくていいと思います。頑張ってはダメです。
ちゃんと出来てなくて、頑張っていなくても、駄目人間ではありませんヨ。
100歩譲って駄目人間だとして、・・・良いじゃないですか、駄目人間でも。

一度、生活環境をガラッと変えられた方が良いように思います。
一旦ご実家へ帰られるべきと、お見受けしますが。。。

> 実家へ帰ると彼氏と別れないといけないし、全て終わったような気がして。
遠距離恋愛で続けるわけには行かないのですか。
全てが終わったりはしないと思います。
新しいステージの始まりなのでは・・・。

> でももう頼りたくないし、心配かけたくない。
親の立場で言わせて下さい。
こんな時だからこそ、頼って欲しいと思うのでは・・・。
心配かけて欲しいですけど・・・私なら。。。

今の生活を続けられる事は、あまり良い結果を招くとは思えません。
死ぬなんて考えては駄目ですよ。

No.22 09/09/30 00:19
通行人22 ( ♀ )

こんばんは。
体調や気分はいかがですか⁉
私はうつ病と診断されたわけではないですが、⑧年前くらいにスレによく似た環境になりました。

この世からいなくなるくらいの、一歩の勇気があれば人生はかえられるかも…と思った時に外に出て深呼吸することができました。

頑張ることも、無理することもないです。
ただ、自分の本当の心に従えば、今という過去と未来が動き始めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧