注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

初めてのパートに緊張!

回答4 + お礼0 HIT数 1690 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/09/28 13:57(更新日時)

今日パート(軽作業&事務)の面接に行ってきました💡

採用かどうかの結果は明後日連絡があるのですが、早くも不安を感じ始めました😢

というのも私は極度のあがり症だからです。
人とお話をする事は大好きですが、初対面の方と喋る時は緊張から赤くなってしまいます。

初めの自己紹介を想像するだけで、不安で潰れそうです💦
また職場の方と世間話をする際には、きっと顔が赤くなります。 よく「ゆでダコ」と言われもします。

自己紹介でガチガチになったり顔が赤くなって顔を覆ったりする人間を、皆様はどのように感じられますか?

年甲斐もなく大変恥ずかしいですが、ご意見頂けると幸いです😣

2年間ブランクがあり、新しい事を挑戦する事に不安を感じすぎて、正直逃げたくなっています‼

そんな私に厳しい喝を入れてください🙇
よろしくお願い致します✨

No.1120624 09/09/28 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/28 11:37
通行人1 ( ♂ )

仕事への情熱の赤面❗と前向きになりましょう💪

No.2 09/09/28 11:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ。^。^実はみんな不安なんだから。頑張って。

No.3 09/09/28 11:50
通行人3 ( ♀ )

私もあがり症です。
しかも緊張すると笑うくせがあります。
笑いをこらえていると げらげらとわらいが止まりません。


初日から大失敗しましたが
ゲラチャンとあだ名をもらい かわいがってもらってます。

仕事はなれでできますが
癖はなかなか治りません。

しかし個性ととらえています。

No.4 09/09/28 13:57
通行人4 ( ♂ )

ゆでダコが!しっかりしろ!当日は緊張で足ガクガクしながらしゃべれなくなるぞ!ゆでダコになってみんながクスクス笑うんだ。ごめんなさい逆療法です。最悪の緊張状態を想像しておくと多少落ち着きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧