注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

これからどうしよう…

回答9 + お礼7 HIT数 1877 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/09/29 09:55(更新日時)

今年結婚💍して、来年子供👶が産まれます。

旦那が今月いっぱいで今の仕事を辞めることになりました。

貯金💰もないし、新しい仕事はこれから探すと言っているし⤵⤵
不景気ですぐに仕事が決まるとは思えないので(>_<)

私も今つわり真っ最中で仕事なんてできません。
私の親👨👩が将来、兄のためにと建てた新築🏠に私達夫婦が今は住ませてもらってます😣
一応毎月3万💰という約束です。
つわりがひどい私は買い物にも行けなくて、食事の材料や米などは全て私の親が持ってきてくれます😭✨

私の実家も、新築のローン💰に来年から妹が大学へ行き一人暮らし…😠
正直、余裕がありません⤵これ以上負担をかけるのも嫌で(>_<)💦

旦那は感謝の言葉もなく当たり前のように過ごしてます。しまいには、私の親のコネで来年就職[ビル]しようとしてます😩💦

今探している仕事はそれまでの繋ぎだそうです🙀
正直、旦那は図々しいと思います。娘である私の方が遠慮してしまうぐらいです。婿養子でもないのに(>_<)⤵⤵

私の両親👩👨に迷惑かけないでって思います。

本当に甘えすぎ(T_T)🌀
私は働けないからなんとも言えないんだけど⤵⤵

こんな状態どう思いますか?😣

No.1121100 09/09/28 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/28 18:10
ポンチョ ( 40代 ♂ fGopc )

旦那さんの先が見えない状態やな子供産まれたら大変だよ今のうちに両家の親を交えて今後の事シッカリ相談した方がいいよだって旦那さん無職になり収入も無くなるんだからのんきにダラダラしていては大変な事になるよ私も昔若い時に結婚して子供も出来ましたが必死に本職とアルバイトしましたよ家庭を守らないといけないと思って遊びたい年頃でした他の同年代は好き放題してましたけどねオレは我慢しましたよ一度親族交えて話し合いして下さい元気な👶産んでねガンバ💪✌

No.2 09/09/28 18:10
通行人2 

旦那さんにもこれからどうしようって真剣に思ってもらうしかないでしょう。
コネで就職するつもりとは?コネでは就職無理だと思わせたらいいことでしょう。
どうしてそういうふうに旦那さんは思っているのですか?主さんや主さんのご両親がそういうことをにおわせてるんですか?
旦那さんは自立心がなくまだまだ子供のようですけど、そうさせてるのは主さんたちにも原因あると思いますよ。
住まわせてもらってるのも甘えでしょ。しょうがないと自分の甘えを正当化させてるだけ。
貯金もないのに子供をつくったことはなんというのですか?
旦那さんだけではなく主さんも同じですよ。気持ちだけ甘えたくないでは困ります。

No.3 09/09/28 20:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

出来婚ですか⤵
結婚する心構えもないまま、結婚するから、無責任に仕事やめてくるんだよ、家庭を作るという事がわかってないんですよ😩
親も手出しすぎ、家も3万で貸してくれて食材も買ってきてくれてなんて、たいして収入なくても生活出来てしまう環境をつくってしまってる、親も「援助はしないからしっかりしろ」くらい言わないと😱

No.4 09/09/28 20:44
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もデキ婚なのでえらそうなことは言えませんが、そうなってしまったのは主さんたち(親)にも原因はあると思います。
「頑張らなくても(努力しなくても)生活できる」と旦那さんに思わせてしまった時点でアウトです。
旦那がそういった状態で主の家族に迷惑かけたくないなら、旦那の実家に同居でもしたらどうですか?

No.5 09/09/28 21:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

ちゃんと働くなら、コネを使ってもいいと思います。

No.6 09/09/28 21:07
悩める人6 ( ♀ )

私の両親に迷惑かけないで…って 旦那さんが悪いみたいだけど。 主さんも結婚したんだから 旦那さん共々世話になって親に感謝すべきじゃないのかな? 自分の親だから 私は甘えてもいいけど 旦那は 甘え過ぎ じゃ 全く自立してないよね。

No.7 09/09/28 21:47
通行人7 ( ♂ )

旦那も主さんも、おまけに主さんの両親も経済観念なさ過ぎです。両親は主さんのお兄さんが住むための家を建てたけど、ローンはお兄さんでなく両親が支払ってるし💧
妹には学費がかかるし💦
主さん悪阻だけど内職とかできませんか?私の妻は臨月までと産まれてしばらくしてからと、子供が小さいうちは内職してたよ。家計はそこまでしなくてもゆとりはあったけど、お金をためたかったらしい。
主さんも甘え過ぎてますよ。精神的に発達してない子供がやることだけはして子供を産む💧
そこがまちがい。
デキ婚でも若くても生活切り詰めて立派にしてる人はたくさんいますよ!
甘えたくないなら旦那と民間アパートに引っ越したらどうですか?
その気もないのにスレ建てても、どうにもならないです。お金ないなら携帯を解約から節約したらどうですか?

No.8 09/09/29 09:03
お礼

>> 1 旦那さんの先が見えない状態やな子供産まれたら大変だよ今のうちに両家の親を交えて今後の事シッカリ相談した方がいいよだって旦那さん無職になり収入… ありがとうございます😣✨こんな状況なので、旦那の両親も私の両親に頭が上がらないようで…(>_<)
やはり旦那には実感がないのでしょうか😭⤵
旦那の両親👩👨は私の両親に起こられないように早く仕事を探せと行っていました。

No.9 09/09/29 09:09
お礼

>> 2 旦那さんにもこれからどうしようって真剣に思ってもらうしかないでしょう。 コネで就職するつもりとは?コネでは就職無理だと思わせたらいいことでし… ありがとうございます😣✨その通りです😣
困らせたくないという気持ちはありますが、私は働けなくてどうしたらいいかわからなくて…(>_<)💦
コネで就職[ビル]というのは、私の父の会社の下請けの会社なのですが、経営しているのが身内なので…入れてもらうという考えだそうです😠

何故か私の両親👩👨もそれには反対してません。

No.10 09/09/29 09:21
お礼

>> 3 出来婚ですか⤵ 結婚する心構えもないまま、結婚するから、無責任に仕事やめてくるんだよ、家庭を作るという事がわかってないんですよ😩 親も手出し… ありがとうございます😣✨デキ婚💍ではありません。結婚💍して悪阻が始まるまでの数ヶ月は私も働いていたのでなんとかなっていました。
食事の買い物も世話になっていませんでした。
しかしこのような状況になり、私の身体を気遣って両親👩👨は食事の世話をしてくれてます😣✨
すごく助かってますが、それに私が甘えすぎてしまったのかなぁと思います(>_<)⤵⤵
かといって、悪阻が酷くて外出なんてまったくできません😣旦那も行ってくれません😭本当に私の両親がいなかったらどうなっていたんだろぅって…(;_;)旦那が働いていたら、悪阻がおさまれば食事の世話になることはないと思いますが、辞めると言い出したので…⤵
両親👩👨からの、それ以外の援助は全くないです。それは結婚💍するときに話し合いました。
多分、旦那は次の仕事がすぐに見つかると思っているようです😿

No.11 09/09/29 09:33
お礼

>> 4 私もデキ婚なのでえらそうなことは言えませんが、そうなってしまったのは主さんたち(親)にも原因はあると思います。 「頑張らなくても(努力しなく… ありがとうございます😣✨その通りです😠💦
両親に甘やかされていると周りからよく言われますが、私も両親に甘えているんだと思います😿
旦那は、今の状況を当たり前だと思っていて多分これからもこのような感じで生活していけると思っています😣
しかし携帯や保険や車🚗のローン💰などもあるので、そこの援助は両親には絶対させません。結婚💍するときの約束でもあるので、旦那も両親に頼る気はないと思います。すぐ仕事が見つかるという考えがあるみたいで…深刻に思わないのかなぁって…(T_T)⤵
旦那の実家での同居🏠は結婚💍するときに無理だと言われました。小さい弟がいるからです。

No.12 09/09/29 09:34
お礼

>> 5 ちゃんと働くなら、コネを使ってもいいと思います。 ありがとうございます😣✨仕事が見つからなかったら結局それに頼るしかないんですが…⤵⤵
そこまで私の両親に世話になって旦那は感謝もしません(>_<)

No.13 09/09/29 09:41
お礼

>> 6 私の両親に迷惑かけないで…って 旦那さんが悪いみたいだけど。 主さんも結婚したんだから 旦那さん共々世話になって親に感謝すべきじゃないのかな… ありがとうございます😣✨その通りです😠
私も両親に甘えすぎていました(>_<)しかし今、身体が思うように動かせないので世話をしてくれるのが両親だけです⤵
悪阻がなくなれば、食事の世話は必要ないと両親に言いました。
あとは旦那がしっかり働いて給料💰をもらってくれたら問題はありません。旦那の両親は、私が仕事をすることに反対でしばらくは仕事ができないので家事に専念することにしました。
自立したいという気持ちが強いのにそうすることができなくて悲しいです😿💧

No.14 09/09/29 09:47
通行人14 

働かなくても主さんの親が衣食住を手助けしてくれてるのだから旦那さんはなんとか家族を養わないと!とゆう気持ちにはなれないと思います。主さんも結婚してるのに親に甘えすぎだし親も過保護すぎ!
若いうちからそんな生活してたらこの先どうなることでしょう。親に旦那さんが感謝をしていないのを不満に思うより主さんも親には頼らないで旦那さんと頑張ってください!おままごと結婚に感じました

No.15 09/09/29 09:49
お礼

>> 7 旦那も主さんも、おまけに主さんの両親も経済観念なさ過ぎです。両親は主さんのお兄さんが住むための家を建てたけど、ローンはお兄さんでなく両親が支… 新築🏠は将来私の兄が結婚💍して夫婦で住むためでもありますが、実家🏠は古いし、いずれは両親👩👨もそこに住むことになるので、両親が建てました。
悪阻が人より酷いみたいで家事も思うようにできません⤵⤵元々、身体が弱いのと貧血なでも含めて、医者に1日中寝てるか入院しろと言われています。なので内職なんてできる状況ではありません(>_<)旦那が心配なので入院はしませんが…

No.16 09/09/29 09:55
通行人16 ( 30代 ♀ )

まず、家をでましょう。少しくらい貯えないですか?団地なら安く借りられますよ。とことん苦しい状況に持っていかないと、旦那さん変わらないと思いますよ。主さんのご両親にあまえすぎ!ご両親も良い家を三万で貸すなんて、甘やかしすぎでよくないですね。主さん、旦那さんに内緒で、少しずつお金ためといた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧