注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ヒドイ嫁ですよね💧

回答15 + お礼16 HIT数 6985 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
09/09/29 08:48(更新日時)

旦那はもうすぐ50才…単身赴任7年半です。月に一度二泊三日で帰ってきますが 単身赴任する数年前から夫婦仲は冷めきっていて 帰ってきてもお互い『ただいま』『おかえり』の挨拶すら交わさない仲です。
下の娘も来年は高校卒業…ずっと前からこの機会に離婚しようと考えてきました。
もちろんこんな状態ですから単身赴任先を一度も尋ねたこともないし この7年半の間に3回移動があり でも引越しの手伝いすら行きませんでした。
普通の夫婦なら有り得ないしヒドイ嫁ですよね。 旦那の実家は県外ですが仕事を理由にもう5年くらいもご無沙汰してます。多分 姑もヒドイ嫁と思ってます。
娘たちも年頃で久しぶりに帰ってくる父親と会話なし…旦那は嫌いだけど 可哀相とは思います。私の教育が悪かったです。先日また辞令が出て転勤…引越しの手伝いもいかず 今まで感じなかった罪悪感が最近でてきて…かと言ってこの先一緒に老後を過ごすのはイヤなのです。私は最低ですよね💧

No.1121576 09/09/28 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/28 22:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

嫌なんですっていうなら別れれば?老後も嫌なんですならなんで今いるの?私って最低ですねって言って、そんな事無いよって言われたいんでしょ。だから?どうしたいんですか?

No.2 09/09/28 23:00
通行人2 

いえいえ……
良くやっていると思います。

No.3 09/09/28 23:07
通行人3 ( ♀ )

旦那さんかわいそう⤵単身赴任でひとりで家族の為にお金稼いでるんですよね。たまに帰ったときだけでも暖かく迎えてあげたらもっと稼いでくれるかも。って思いませんか?

No.4 09/09/28 23:21
お礼

>> 1 嫌なんですっていうなら別れれば?老後も嫌なんですならなんで今いるの?私って最低ですねって言って、そんな事無いよって言われたいんでしょ。だから… レスありがとうございます💦
いえ…私が悪い嫁だと言うのは自覚してます。来年離婚しようと思ってます。私みたいな嫁といるより その方が旦那もサッパリしますよね。

No.5 09/09/28 23:26
お礼

>> 2 いえいえ…… 良くやっていると思います。 レスありがとうございます。旦那には愛情はないですが 帰ってきた時は普段 野菜不足だから野菜中心のメニューを考えて料理だけは工夫します…それ意外は何もしてあげてないです。申し訳ない気持ちもあるけど…やり直しもききません。

No.6 09/09/28 23:27
通行人6 ( ♀ )

旦那さんも単身赴任で楽しんでるかもしれないですよね❓
割り切った女性いるかもしれませんし😃
自宅に帰るのが苦痛だけどしぶしぶ帰ってるかもしれませんよね❗
私は鬼嫁~って思ってるかもしれませんが旦那さんからしたら帰る場所はあるので都合がいいのかも😃

No.7 09/09/28 23:31
通行人7 ( 20代 ♀ )

旦那様可哀想ですね…。

誰の為に一生懸命働いてるんですかね😞


子供にお金がかからなくなれば離婚だなんて…。

旦那様の幸せを考えるならもっと早くに離婚してあげるべきだったのではないですか?
そうすれば、今よりも温かい家庭を築けていたかもしれないのに…

No.8 09/09/28 23:36
お礼

>> 3 旦那さんかわいそう⤵単身赴任でひとりで家族の為にお金稼いでるんですよね。たまに帰ったときだけでも暖かく迎えてあげたらもっと稼いでくれるかも。… レスありがとうございます。そうですよね…可哀相だとは思うんです。昔から無口な旦那で何で結婚しちゃったんだろう。。 数年前に旦那一人で実家に帰って飲んだ勢いで泣きながら 姑に 誰も相手にしてくれないとグチって 姑から 可哀相だから何とかするように電話がきました💧

可哀相と思う反面親に泣きながらグチる旦那にひいてしまいました。かと言って旦那からコミュニケーション取ろうと歩みよりは全然なく グチだけこぼすなんて情けなくなって。

私が二年前に手術入院した時も 仕方なく立ち会い人として来てくれましたが 全くお互い会話もなく…こんなもんなんだと改めて思いました。

No.9 09/09/28 23:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

ん~すごいですね。帰って来ても会話もなくいられるなんて旦那さんの方も我慢強いというか、ウチの主人ならすぐ別れようって言われます。ウチも夫婦すごく仲が悪く喧嘩ばかりですが、子供は父親が大好きなんで嫉妬するくらいです。高校2年の娘も夜中主人の部屋に行き勉強を教わったり楽しそうにしてます。ご主人もお子さんと会話しなけて何も思わないのですかね?寂しくないんですかね~?そういう話しもしないのですか?

No.10 09/09/28 23:40
お礼

>> 6 旦那さんも単身赴任で楽しんでるかもしれないですよね❓ 割り切った女性いるかもしれませんし😃 自宅に帰るのが苦痛だけどしぶしぶ帰ってるかもしれ… レスありがとうございます。
私も旦那にせめて女でもいてくれたら…と思います。 そこで癒されてくれたら なんて考えますが…残念ながら不潔だし 頭薄いし…見た目もオジサンなんで 有り得ないと思います。

No.11 09/09/28 23:40
通行人11 ( 30代 ♀ )

旦那さんはそれについて不満があったりするのですか?
夫婦関係が悪くなるのにも経緯があると思うし、ここまで来るのに修復しようとしなかった二人に原因があるのではと思います。
旦那さんを哀れと思っているようですが、主さん夫婦が哀れです😱💦
主さんの幸せって何ですか?
旦那さんと幸せを共有出来ないのであれば、離婚したほうがいいと思います。

No.12 09/09/28 23:44
通行人12 ( 30代 ♀ )

旦那様の方から顕著に不満が出てないなら、案外今の状態が安定しているかも。

子供はいざ離婚となったら案外ショックを受けると思う。

気楽に行けば?

No.13 09/09/28 23:44
お礼

>> 7 旦那様可哀想ですね…。 誰の為に一生懸命働いてるんですかね😞 子供にお金がかからなくなれば離婚だなんて…。 旦那様の幸せを考えるなら… レスありがとうございます。子供にお金がかからなく…ではなくて 子供がせめて自立するまでと思ってきましたが 貴方が言うように もっと早く旦那もやり直しきく年齢の時にすべきだったと私も後悔はあります。

No.14 09/09/28 23:45
通行人14 

本当、最低な嫁さんだね‼
旦那さんの、年金やら、慰謝料狙ってるんでしょうけどね😂
俺の嫁やったら、叩き出すわ👊

No.15 09/09/28 23:47
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さんの築いた家庭は、誰にとっても全く理想的ではないけど、仕方のないどうしようもない事もあるんじゃないですか❓子供にとっては どんなに友達がたくさんいても彼氏が出来ても 自分の親 兄弟が自分の居場所であってすべてですから、ここまで来るまで辛い時期もあったと思います。もし別れると知ったらショックを受けるでしょうが ご主人と一緒に子供さんに謝って 新しい人歩んで行ったら。 私は主さんの家庭とは真逆で 主人がそばに居てくれないと生きていけません😫そうならないようにこれからも主人を大切にしていきます😢

No.16 09/09/28 23:48
通行人16 ( 30代 ♀ )

罪悪感があるなら少しは愛情もあるんじゃないでしょうか?

うちの旦那は一年のうち8ヶ月程出張で全国を回っています。
主さんのスレ内容、わかる気もします。

なんていうか、主さんも寂しい想いをしていて、それを表現できず、時間がたつにつれすれ違い…みたいな感じではないんですか?

No.17 09/09/28 23:52
お礼

>> 9 ん~すごいですね。帰って来ても会話もなくいられるなんて旦那さんの方も我慢強いというか、ウチの主人ならすぐ別れようって言われます。ウチも夫婦す… レスありがとうございます。貴方の娘さんは旦那さんと仲良しなんですね!旦那さん良い人ですね☺ うちは調度思春期に単身で たまに会う娘、父親に何を話せばよいか わからなくて どんどん距離ができていった感じです。旦那は寂しいと思います…母親に泣きながらグチったみたいだし。 それを聞いて娘も帰ってきた時 一緒に車のる機会あって 娘から話かけたりしたらしいですが 返事だけで会話も続かなかったらしいです。 それでも月一回帰ってくるのは寂しいからだと思います。

No.18 09/09/28 23:53
通行人18 ( ♀ )

働くのは当たり前ですよ。子供さんも冷めているならそういう父親だったってことです。家族とコミュニケーションももたず稼いでやってるから相手しろなんて勝手すぎです。出来たら早いうちに離婚言い渡していたら旦那さんも変わる努力も出来たかもしれませんね。仕事は大変かもしれないけど家族をないがしろにしていい理由にはなりませんよ。子供みれば分かります。忙しくてもコミュニケーションとって愛情かけた子供が冷めたりしません。

No.19 09/09/29 00:05
お礼

>> 11 旦那さんはそれについて不満があったりするのですか? 夫婦関係が悪くなるのにも経緯があると思うし、ここまで来るのに修復しようとしなかった二人に… レスありがとうございます。
私の幸せですか…娘二人が自立して自分の力で生きていけるようになることと 自分が自由になる事でしょうか。
この先 定年なって二人だけの 会話のない空間は息が詰まるし 旦那だってこんな嫁と一緒にいても意味ないですよね。
旦那の老後は娘に任せようかと思います。
こうなったのは長年の嫌な事の積み重ねだから お互い口に出してケンカできる関係ならよかったけど お互いだまりこむ夫婦だからよくなかったですね。

No.20 09/09/29 00:09
お礼

>> 12 旦那様の方から顕著に不満が出てないなら、案外今の状態が安定しているかも。 子供はいざ離婚となったら案外ショックを受けると思う。 気楽に行… レスありがとうございます。旦那は不満というか寂しい気持ちはあると思うんです。かと言ってコミュニケーションも苦手な人だし…寂しいからといって歩みよりも努力もするタイプではないです。

子供たちは離婚は前から賛成してくれてます。

No.21 09/09/29 00:13
お礼

>> 14 本当、最低な嫁さんだね‼ 旦那さんの、年金やら、慰謝料狙ってるんでしょうけどね😂 俺の嫁やったら、叩き出すわ👊 レスありがとうございます。最低な嫁とは思ってます。うそでも 温かい家庭を演出できたらどんなによかったでしょう。

ただ慰謝料とか年金とか全然もらう気はありません。自分で自覚してますし。

でも このような状況になったのは私だけのせいではないと思います。相手あっての事ですし。妊娠中に浮気された事もありますし 私に見る目とかなかったから私が1番いけなかったんですが

No.22 09/09/29 00:15
通行人9 ( 30代 ♀ )

9番の者です。ウチの子供達は父親と仲よいです。というか主人が子供なんで兄弟みたいな存在で、私はそれがストレスなんです淸娘さんとも離れている分、何を話していいかわからないなんて可哀相ですね。こうなったのはご主人も悪いですよね。話し会いもしないし子供にも無関心だし。でもきっと言えない性格なんでしょうね、私のお友達夫婦も会話なく毎日やってるそうですが、離婚はしてません。いろいろな夫婦の形もあるでしょうし離婚と言うよりも、家族皆さんでこれからの事をじっくり話し会って、またお互いどう思ってるか、ご主人の意見も聞いてみてまず話し会いを何度もしてみて下さい。

No.23 09/09/29 00:17
お礼

>> 15 主さんの築いた家庭は、誰にとっても全く理想的ではないけど、仕方のないどうしようもない事もあるんじゃないですか❓子供にとっては どんなに友達が… レスありがとうございます。優しいお言葉うれしかったです。

旦那さんと仲良くいつまでもお幸せにね💕。
どうか私みたくならないでください。

No.24 09/09/29 00:24
お礼

>> 16 罪悪感があるなら少しは愛情もあるんじゃないでしょうか? うちの旦那は一年のうち8ヶ月程出張で全国を回っています。 主さんのスレ内容、わかる… レスありがとうございます。 そうですね…愛は全くないですが 情”はまだ少し残ってると思います。

仲が悪くなったのは単身赴任前からですが 無口な人で一人でパチンコやテレビゲームばかりするような人で もしかしたら私自身気がついてないかも知れないけど 寂しい気持ちもあったのかも知れないです。

16番さんはなかなか旦那さんと会えないのですね…会話は大事ですので 何でも話せる関係でいて下さいね。って私の言えた義理じゃないですね💦

No.25 09/09/29 00:47
お礼

>> 18 働くのは当たり前ですよ。子供さんも冷めているならそういう父親だったってことです。家族とコミュニケーションももたず稼いでやってるから相手しろな… 18番さん レスありがとうございます😃 私と仲が悪くてもせめて子供たちとコミュニケーションできてたら 少しは違ったかと思うんです。
娘たちも無視してるわけじゃなくて話かけられたら ちゃんと会話はするんです。
友達になりたかったら自分から話かけるって小学生でもわかってますよね💧

老後は楽しく笑って過ごしたいから旦那では無理だと 思います。
仕方ないと言えば仕方ないですよね💧

No.26 09/09/29 00:56
お礼

>> 22 9番の者です。ウチの子供達は父親と仲よいです。というか主人が子供なんで兄弟みたいな存在で、私はそれがストレスなんです淸娘さんとも離れている分… 9番さん再レスありがとうございます!
旦那さんは子供みたいな性格だから 子供さんと友達みたいな関係なんですね☺ 私からしたらうらやましいですが…

9番さんはそれがストレスなんですか💦 夫婦って色々ですよね…1番悪いのはお互いの気持ちを言わないで 会話ない事だと思います…が、いまさら話合いも 勇気いります💧 向こうも多分 夫婦としても終わってると思ってるかも…

9番さんはよくケンカすると言ってますが うらやましいですよ☝

No.27 09/09/29 01:08
お礼

みなさん 夜遅くまで私なんかのためにレス頂きありがとうございました🙇

また明日の夜お礼します…おやすみなさい🌠

No.28 09/09/29 01:37
通行人28 ( 30代 ♀ )

なんか読んでいて悲しくなってしまいました😢性格もあるかもしれませんが、お互いの寂しさが無言を生んでしまったような…せつないですね。
電報みたいにちょっとした言葉を送ってみたらどうですか?それが「おめでとう」でも「ごめんなさい」の一言でも。なにか伝わると思いますよ。
今回の事をきっかけに、主さん夫婦がいい方向に向かいますように✨

No.29 09/09/29 08:44
お礼

>> 28 28番さん レスありがとうございました😃 優しい方なんですね…28番さんのような優しい気持ちがあれば このような事にならなかったかも…💦

単身赴任してから一度も電話した事ないです。 どうしても仕方ない用事だけ📧で 済ます事あっても 全く感情のないやり取りでした…やり直すにしても私の中にいまさら…とか やっぱり好きになれない気持ちが大きいので無理ですね💧
アドバイス頂いたのにごめんなさい😣

No.30 09/09/29 08:45
通行人30 ( ♀ )

うちも単身赴任歴6年です‥娘は同じようにパパとは少し距離のある関係になってしまってます。
でも夫婦関係は今の方が仲良しです。
主さんはある意味幸せな家庭なんだと思いますよ、だって旦那さんには何も相談する必要もない平和な生活がある証拠だと思うんです。
離婚の意志が固いなら何も言う事はありませんが、少しでもやり直したいという気持ちがあるなら‥
自分が変わることですよ。
自分が変われば相手も必ず変わりますよ。

No.31 09/09/29 08:48
お礼

皆さん 色々レスありがとうございました😃 もう少し考えてみます💦

夜 このサイトをのぞけないみたいなので せっかくレス頂いてもお礼できないと申し訳ないのでここで閉鎖したいと思います🙇 本当に親身になって答えて頂きありがとうございました🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧