注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

大人ニキビ?

回答2 + お礼0 HIT数 1004 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/10/11 00:48(更新日時)

ここ一週間くらいの間にあごの下、あご、口周りにニキビが大量にできました。特にあごの下の首との間がひどいです。
小さなものではなく、大きく触ると痛みがあって膿をもったかんじのものです。
最近肌の乾燥が気になるのですがそれが原因でしょうか?ストレスなのかなとも思うのですが治らないし増えるのでとても嫌です。 詳しい方がいたら教えて下さい。

No.1124259 09/10/10 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/10 21:48
お助け人1 

大人ニキビは、非常に厄介です。

皮膚科にいきましょう

No.2 09/10/11 00:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

あたしも大人ニキビ出現都度皮膚科で治療中です😃
あたしゎ頬と顎周りです💧
皮膚科でゎ
ダラシンTゲル
アクアチムローション
ビタミンCローションを処方してもらってます
アクアチムとダラシンゎ液状かゲル状かの違いでどちらが合うか試しに両方使ってますが効能ゎ同じ抗生物質の入ったお薬です。
ビタミンCローションゎ保険きかないので3000円くらい自費でかかりますがこちらが一番効果あると思います。
肌質ゎ乾燥気味です。
ケアの後保湿とUVゎ絶対です。
😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧