注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供の熱が出た次の日、仕事は…

回答5 + お礼2 HIT数 6452 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/10/01 21:59(更新日時)

仕事板か育児板か迷いましたが、こちらに失礼します。

私はフルタイムのパートをしています。私の仕事先は結構厳しく休みが多かったり仕事ができない人はすぐ切られます。

今日子供が熱をだしたと保育園から連絡があり一時間半早く早退しました。仕事先は子供が熱を出したからそれは仕方ない事だし、普通に早退を許可してくれました。明日明後日休んだくらいでは首にはならないかもしれないですが、急に切られると同僚から聞いた事もあり、明日どうするか悩んでいます。今は熱もなく普通に元気ですが、熱が今日あったのだから明日も用心で休ませるべきでしょうか?皆さんだったらどうされますか?保育園に預けるのは非常識でしょうか?
子供をみときたいけど切られるのも…凄く葛藤してるのでお願いします。

お返事遅れたらすみません。

タグ

No.1125079 09/09/30 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/30 21:14
通行人1 ( ♀ )

同じように預けている身としては…明日休んで様子をみたほうがいいのでは?熱は下がりましたか?朝、平熱なら保育園行ってもいいと思いますが、一日休ませたほうが確実に元気になると思います。

No.2 09/09/30 21:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

明日の子供の様子を見て判断します。
熱が無く元気もあるなら預けます。
仕事をしている以上責任を持って勤めたいけど、子供に無理させてしまう…。
私も葛藤しています。
お子さん元気になりますように🙏

No.3 09/09/30 21:20
通行人3 ( ♀ )

頼める親等は近くにいないのでしょうか?子供が保育園の頃は熱を出す事も多く 職場にも迷惑をかける事が多いので 私はフルタイムでは働けませんでした 子供のためには やはり明日一日様子をみたいですよね それに まだ回復したかわからないお子さんを預ける親がいるから 保育園は・・・って言われてしまいますし・・・

No.4 09/09/30 21:25
通行人4 ( ♀ )

早退して病院には行きましたか⁉
私は明日の朝元気で平熱なら保育園に行かせます。
夜中に熱が上がったりしなければですが💦

No.5 09/09/30 21:29
お礼

>> 1 同じように預けている身としては…明日休んで様子をみたほうがいいのでは?熱は下がりましたか?朝、平熱なら保育園行ってもいいと思いますが、一日休… ありがとうございます。
熱は今はありません。
が、休ませた方が確実ですよね…

No.6 09/10/01 00:29
通行人6 ( ♀ )

ずるやすみをしてるわけでもなく子供の熱でやむを得なく休んでも首切られたとしたら…少子化は進む一方ですよね。景気が悪く家計に響き小さい子供がいても働かざるを得ない現状。子供がいる主婦をなんだと思ってるんだと声を大にして言いたいです。

No.7 09/10/01 21:59
お礼

一括、それとお返事が遅れまして申し訳ありません。

今日は結局保育園はお休みさせました😣熱はなかったですが、少しきついのか保育園は嫌だと言ったのでお休みさせました。職場にはお休みをいただきました。明日は行けそうなので、精一杯お仕事してきたいと思います。

それとレスにお尋ねっぽいのがあったので、お返事します。

まず、近くに頼れる身内がいなかったので代わりに見てもらう事はできませんでした。病院は早退させたその足で行きました。ちなみに扁桃炎?と言われたと思います。そこからくる熱だったみたいです。今日は1日熱もなく元気だったので明日は預けます。

ご意見くださった皆様。お返事が遅れましたが、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧