注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

苦しい悲しい毎日…どうしますか?

回答12 + お礼2 HIT数 3254 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/10/12 00:19(更新日時)

旦那の浮気や借金、そのたびの数々嘘に嘘を重ねて、修復を選んだのに、また小さな嘘をつく旦那。信用しようと苦しんでる中、小さな嘘でも今の私には嫌です。こんな事で嘘つくなら浮気、借金の使い道など本当の事は言ってないんだという気持ちになってしまうし、何より苦しんでるのわかってるのに愛されてないからと自分の中で気持ちがマイナスになってしまうから…。今はこのまま修復か離婚か迷ってます。日々辛いのを耐えられるか、また好きだけど私一人頑張っても無理なので離婚か……。 昨日旦那に離婚したら何してようが関係なくなるし、そんな不安の中今後旦那と別れても耐えられるかしばらく連絡一切取らないで離れてしばらく生活するか、案外いなくても大丈夫と思うか、必要かわかるしと…。それかそんな時間いらないから離婚か、このまま一緒にやってくか、けど、付き合いで飲みなど今後あるしそのたびにそれに私が耐えられるかと言われました。皆さんならどうしますか?自分がはっきりどうしたらいいかわからない時に、しばらく離れて大事さを感じる時間何て必要ですか?続きます➡

タグ

No.1125238 09/10/11 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/11 07:37
通行人1 ( ♀ )

どうぞ✋

No.2 09/10/11 11:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

文章長すぎです…

No.3 09/10/11 14:27
通行人3 

あらら💧続きはどうしましたか❓ 長すぎと書かれて 凹んだのですか❓

No.4 09/10/11 15:44
お礼

続きです➡旦那を嫌いでないから苦しいのはわかってます。けど、苦しい中頑張ってまた小さな嘘に信用をなくして怖くて仕方ありません。毎日毎日頭から色々離れず辛いです。皆さんならどんな選択をしますか?今を乗り越えたらいい夫婦関係が築けるのでしょうか?

No.5 09/10/11 17:17
悩める人5 ( ♀ )

我慢の一生か、ここで人生を変えるか考えて。

No.6 09/10/11 20:46
通行人6 ( 20代 ♀ )

これからもずっと苦しいのは続くでしょうね💧
離婚した方が良いかと思います。

No.7 09/10/11 20:53
通行人7 ( 20代 ♀ )

私は旦那に信用がなくなることをされ主さんのように毎日つらくご飯も食べれないほどになりました。私もいけない事があったと反省し努力したけど旦那は変わらず旦那の事は好きでしたが、信用しきれない相手といると、不安ばかりで余計悪循環になり、何年何十年暮らす中でその間に夫婦としての絆が生まれるかもしれないけど、それはわからないし、このまま旦那といることは、時間の無駄私は私の道を歩もうと離婚しました。離婚して1年未だに忘れられないし好きですが、精神的に離婚してよかったと思ってます。自分がどうしたいかだと思います。主さんが今のままで、まだ頑張ろうと思うならそれでもいいと思うし後悔しないようにしてください長文しつれいしました。

No.8 09/10/11 21:20
悩める人8 ( 30代 ♀ )

はじめて🙇
私も主さんと同じ感じで悩んでます
一度離れて大切さがわかるかと私も思い実家に帰りました…
でも大切さではなく浮気という別なもので私を苦しめてくれるだけでした…
今は家に戻りまた修復しようと頑張ったいますが…
結局前とかわらず同じかも…
離婚も考えてはいますが 子供三人いるのですがるしかないのかと… 惨めです…
自分でキッパリできない私

No.9 09/10/11 21:36
通行人9 ( ♂ )

早く離婚しなさい。
俺はいまだに親の熟年離婚で苦しい思いをしてる。20年前から喧嘩ばっかして両親二人とも殺してやりたいと思うこと数え切れない。子供のことを考えない夫婦は死んで欲しい

No.10 09/10/11 22:28
通行人10 ( 40代 ♀ )

借金する人はなおりません。
彼といたら、苦しみから離れられないし、老後のお金ものこりません。

No.11 09/10/11 23:14
お礼

沢山のお返事ありがとうございます🙇やっぱりこの先一緒にいても苦しいだけなのでしょうか?ここ一ヶ月半私は笑う事すらできませんでした。こんな苦しいのにテレビを見て笑ってる旦那、話終わったら寝ていいと約束してくる旦那、話をしててもテレビが気になる旦那、都合悪くなると子供達に話しかけ逃げる旦那😢 聞けば聞くほど言ってた事がコロコロ変わり、それを聞くと忘れた、覚えてない、いってない、はめようとするなと言う旦那…。けど、駄目人間にしたくないと変な意地も出てきてしまう自分⤵すごい自分自身に疲れました。今も横でガァガァ寝てる旦那を見て憎い半面、もうしないよね、頑張ればいい結果になるよねと思ってしまう自分もいます😢好きでも別れたら少しは楽になるのでしょうか? 子供も三人いてお金には変えられない大事な物があるとわかってもらうのは無理なのかな😠やるだけやってみても無駄な時間なだけでしょうか?

No.12 09/10/11 23:17
通行人12 ( 30代 ♀ )

私も旦那の嘘や自己中や不労、金銭的な事で離婚しました。
嘘は、大きな物から、見栄を張るしょーもない事まで。
嘘つき癖、金銭感覚は治りませんでした。
離婚してからも旦那の事は好きだったので辛かったですが、子供の事を考えると、離婚して良かったと思います。
自己中だったので、機嫌の悪い時には子供にも八つ当たりしてましたから。
「復縁」を言ってくる事もありましたが、旦那は変わらないので、拒否しました。
たまに子供と会う時は「いいパパ」なので、これで良かったと思います。
どんな選択をするにしろ、子供の事を考えて、自分の気持ちはコントロール出来ればベストだと思います。

No.13 09/10/11 23:22
悩める人8 ( 30代 ♀ )

これ‼私が書いたの‼って言うほど私と一緒だよ⤵
答えはでないよ⤵
私も何年かけてもふみきれない
だから今回は離婚届けを二人ともサインして旦那にあずけた⤵
出す気があるなら出してくださいと 私はきめられない‼ あなたの決めたことにしたがいあきらめると…
慰謝料や養育費も届けだしたあと弁護士に相談しながらでもいいかなって気持ちも少しもちなが…

出したら離婚証明書を貰ってきてくださいと

No.14 09/10/12 00:19
悩める人5 ( ♀ )

好きなら別れられない。ご主人がわかっているのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧