注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

人生どうすればいいのか…

回答6 + お礼5 HIT数 2486 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/10/11 23:32(更新日時)

首をつってあと一歩で人の顔がよぎって失敗しました。死のうとしたのもここに書くのも恥ずかしいくらい小さな理由で、情けない限りです。弱い人間です。

死ねないなら生きなきゃいけないのかと思ってボロボロ泣いて、環境変えないとと思いました。母親が過干渉で過保護なのと、私も気が弱く依存体質なので、離れて暮らさなきゃと。
でもこの歳になって一人暮らしをした事もなければ、鬱病と診断されたばかりで疲労感がひどく、生活も不安だし、仕事も退職したばかりで貯金もないし…。雇用保険も入れてもらえてなかったし…。でも母も還暦なので、離れて暮らすのを考えるのもどうかとか、訳がわからなくなります。

こんな事考えてばかりで、ますます情けなくて死にたくなります。でもまた失敗すると思います。本気じゃないんです。甘ったれなのは重々承知です。でもどうしたらいいかわからないんです…。乱文でごめんなさい。

No.1125997 09/10/11 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/11 02:25
通行人1 ( 30代 ♂ )

事故や病気は仕方ないかもしれないけど… 自殺で親より先に逝くのは親不孝極まりないかと思います。
生まれてから死ぬまでずっと苦しく辛い日々が続くワケではないし いつか心から笑えて幸せだなと実感できるかと思います! 自分はそう信じて日々過ごしています

No.2 09/10/11 02:28
通行人2 ( ♂ )

不安は誰でも有ることです、
頑張り過ぎる事有りませんよ、主さんだけでは有りませんから、強がって私も生きてるだけです。

構える気持ちは追い詰めます、肩の力抜いて歩けばいいんですよ。


何のアドバイスにもなってませんね、すいません。

No.3 09/10/11 02:49
通行人3 ( 20代 ♂ )

どうせなら、思い切って海外に行ってみたらどうでしょうか?


ワーキングホリデーとかゎ?

No.4 09/10/11 02:52
お礼

>> 1 事故や病気は仕方ないかもしれないけど… 自殺で親より先に逝くのは親不孝極まりないかと思います。 生まれてから死ぬまでずっと苦しく辛い日々が… レスありがとうございます。
親不孝極まりないですか…。親不孝はしちゃだめですか。しないようにしないようにして来て、…結局今してるんですが、とても苦しいです。

笑える日が来る日が見えません。重症でしょうか。

No.5 09/10/11 02:59
お礼

>> 2 不安は誰でも有ることです、 頑張り過ぎる事有りませんよ、主さんだけでは有りませんから、強がって私も生きてるだけです。 構える気持ちは追い詰… レスありがとうございます。

構えず力を抜く、ですね。確かにガチガチです、怖くて。生きるのは怖いです。もう見たいものもなくて。変わる日は来るのでしょうか…

No.6 09/10/11 03:07
お礼

>> 3 どうせなら、思い切って海外に行ってみたらどうでしょうか? ワーキングホリデーとかゎ? レスありがとうございます。
詳しくないですが…海外行きは多分資金たりなさそうですね💧
住み込みや寮も考えたらありそうですね。人見知りしますが、馴染めさえすれば…怖がりな自分が嫌です😢

No.7 09/10/11 03:20
お助け人7 ( ♂ )

今を楽しめ!!!

No.8 09/10/11 06:44
お礼

ありがとうございます。
おっしゃる事はわかります。でも難しいです。前向きになれずすみません…

No.9 09/10/11 08:35
お助け人9 ( 40代 ♀ )

毎日生きることに不安持っている中、鬱病とまで言われたら益々この先の不安は大きいですよね😔死にたくなる気持ちわかります。でも まだ先のある人生でしょう?今はもっと先を見る余裕ないのは察してますがまず今自分は何をしなくてはいけないのか…焦らずゆっくり考えたらと思います。人間それぞれ生きる意味を与えられこの世に生まれてくると聞いたことがあります。人間それぞれ幸せになるよう運命付けられているようです。死を考える前に自分の幸せを考えられるといいと思います。辛いときにぶつかったとき「なんとかなるさっ」って思えるようになると気持ち楽になりますよ。

No.10 09/10/11 08:36
通行人10 ( 30代 ♂ )

主さんの今の状況と環境で一人暮らしは無謀だと思います。決めつけてごめんな💦主さんの苦しみを軽くするアドバイスは出来ないけど…

病気直す、働く、親の老後生活を支える。

ザックリですが主さんがこれから最低限やるべき事は⬆の3点です。

死んで逃げるのは駄目だよ!😭😢😢😢😢😢

No.11 09/10/11 23:32
お礼

一括ですみません。焦りは収まりません…。
頑張れば頑張るほどうまく行かなかったです。普通じゃない、普通できるのに、大卒だよね?と何度も言われました。仕事以外でも言われる事あります。情けないです。
また働いたり外に出たら同じ事繰り返しそうで怖いです。疲れました…。
お礼になってなくてごめんなさい…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧