注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ピンクゼリーと胎児への影響

回答2 + お礼2 HIT数 17361 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/10/12 19:36(更新日時)

私は2人の男の子のママしてます。3人目を希望していて、できれば女の子をと今年から産み分けの本を購入し、夫婦独自でチャレンジしていたのですが、甲状腺は持病で元々黄体ホルモンの不全がある私は、[下の子は排卵誘発剤で妊娠]自然妊娠 をするのが難しく、先月まで失敗しています。今週期から今までの基礎体温を持ち、産み分けの病院に行き、ピンクゼリーを処方されました。本等で読んでいたので抵抗は無かったのですが、ピンクゼリーについてインターネットで検索などしていると、ピンクゼリーは奇形児出産の可能性もあると書かれているのを見て、とても不安になりました。奇形児が産まれる率が上がるかもしれないから不安 と考える私は母親として間違っているかもしれません。気を悪くされた方、申し訳ありません。ピンクゼリーは明日使って下さいと医師から言われていて、使う気満々だったのですが、先ほどから不安も出てきてしまい、悩んでいます。ピンクゼリーの胎児への影響は、どのくらいあるのでしょうか?肝心な産婦人科の先生には、ピンクゼリーを処方されて舞い上がってしまい、聞いていません…どうか、教えてください!

No.1126657 09/10/12 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/12 08:53
匿名希望 ( ♀ XrCpc )

私の場合、奇形児ではないですが、ピンクゼリーを使用し二回妊娠しましたが流産してしまいました。
一度目は9週で完全流産、二度目は18週で赤ちゃんの心拍がなくなりました😢
二度目の時は赤ちゃんの心拍が通常の心拍より少ないと言われ続けていて、産まれても心臓に問題があるかも‥と言われていました。

ピンクゼリーで奇形児の出生率があがるというのは知りませんが、二度の流産で使用するのが怖くなりその後は使用しないで妊娠。

昨年元気な男の子が産まれましたが、性別関係なく元気に産まれてきてくれた事にただただ感謝しています。

No.2 09/10/12 14:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

処方してくれた先生に、電話で聞くべきではないでしょうか?😥

No.3 09/10/12 19:31
お礼

貴重なレス、ありがとうございます。二度の流産、大変ツラい思いをされましたね😔 ピンクゼリーについても参考になりました。元気に産まれてきてくれる事は、当たり前の事ではないし、妊娠や産み分けや色々な事を知って行く度に、奥が深いなぁと思います。私も、もっと知識をつけ、元気に出産できるよう妊娠に望みたいと思います。昨年のお子さんのお誕生、おめでとうございます!これからもお互い子育て頑張りましょうね。ピンクゼリーから話が若干ずれてしまいましたがスミマセン!

No.4 09/10/12 19:36
お礼

確かにそうですね、先生に聞くべきだと朝に気づきました〈気づくの遅いですが…〉 今日使う予定でしたが、今期はピンクゼリーについてもっと知識をつけ、明日受診も兼ね、先生に色々聞いてみようと思います。 レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧