注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

慢性便秘

回答2 + お礼0 HIT数 1325 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/10/13 13:12(更新日時)

私は数年前から便秘で生理の時だけ下痢になりやっと排出してる感じでした。今年、年に一度の子宮ガン検診で子宮内膜症がみつかりピルで進行を抑える治療を始めた所、生理時の生理痛と下痢が無くなり前のように便の排出のタイミングがなくなってしまいました。
薬や運動をしても効果が得られず、プチ断食で腸を綺麗にする便秘解消方をしてみたいんですが、気をつける事やアドバイス等ありましたらお願いします

No.1127324 09/10/13 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/13 12:31
通行人1 

解消法とは違うかもしれないのですがCMでも流れているビオフェルミンの錠剤を飲み始めたら便秘で苦しむことはなくなりました。
下剤を使うよりは体にはいいかと思います。
もうお試しになってたらゴメンナサイ。

No.2 09/10/13 13:12
なな ( 30代 ♀ cdv7w )

酸化マグネシウムがいいよ。癖にならず、腹痛もなし、少量から始めてみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧